スポンサーサイト

Comment (-)

行方不明?

週末…

お天気予報に反して…  雨、降りませんでしたねぇ?

「ど~せ明日は雨やけん、飲み過ぎたって大丈夫!」

なんて言いながら、深酒を楽しんだソフトボールや野球関係者のみなさま…
ご愁傷さまでした! (笑)



ということで、12日 (土曜日) の “九州小学生ソフトボール福岡市大会” は
無事に行われたようです!

飯氏少年クラブさん、高木スネークスさん、野芥ファイブさん、
福岡西シューティングスターズさん、ベースボール青葉さん、奈多クラブさん、
フレンドシップリーグからは
南片江レオーズさん、板付北クラブさん、清道クラブジュニアさん、
吉塚クリッパーズさん、八田リトルペガサスさん、原田ビッグボーイズさん

以上、12チームが福岡市の代表として7月3日 (土曜日) ・4日 (日曜日) に
雁の巣レクリエーションセンターで行われる福岡県大会への出場権を獲得しました。

おめでとうございます!
みなさまのご健闘をお祈りいたします!



福岡市大会パート優勝で県大会出場権を獲得した爺チーム
今年は、3大会 (全国・西日本・九州) とも、すべて県大会出場!

すごいやん!  お祝いの電話でもしとこうかな…

などと思っていると
夕方、爺から電話が…

「今日な、ふた~つ勝ったけんが、県大会行くっばい!」

聞いてる、聞いてる! (笑)
おめでとう、良かったね♪

ひとしきり自慢話と、いつものごとく試合の愚痴をしゃべった後

「そいでな… 今、どこな?」

はっ?  
もちろん家ですけど…  しかも、風呂上りですけど…

「アイたいな、今からカトちゃんところ、箱崎に (飲みに) 行くごとしとうけんが…」

「連れてってもらおうか思っとったっちゃばってん…」

なぁんだ!
“県大会出場報告の電話” かと思いきや
“【オリーブ・ハンドルキーパー】 依頼の電話” だったんかいっ? (笑)

今、お風呂から上がったばっかりだから
そんなすぐには出かけられないよ!

「そうな…」
「しょんなか、タクシーで行くかいな…」

聞けば、お店の名前もうろ覚え!
それどころか、場所もよく聞いてない!
いや、行ったことあるお店なのに、方向音痴の爺にはわからない… (笑)

「どげんかなるやろ」

そうよね?
携帯があるんだから、近くまで行ってカトちゃんに電話すれば大丈夫やろ…
がんばって、自力でたどり着きたまえ! (爆)


ところが…


“箱崎方面” へ歩きながら、電話でしゃべり続ける爺!
どこまで歩く?
いつまでしゃべる? (笑)

と…

「充電が切れよっごたぁ! なんかピー…  ぶちっ」

電話が切れた! とうとうバッテリー切れだ! 

爺、絶体絶命の危機!
無事にカトちゃんたちがいる店まで、たどり着けるのか?


日本語がしゃべれるんだから、迷子にはならないだろうけれど…
いや、爺の “日本語” は、かなりあやしいぞ…
そしたら、あきらめて家に帰るやろう…
でも、もし事故とかにあってたら…
それならそれで、連絡があるやろう…
でも、身元がわかるものを持ってるかな…
そうだ、バッテリー切れてても携帯があるから…
いや、車にはねられて、携帯も壊れているかも…


結局、カトちゃんたちのいる店に、爺は現れなかったらしい…

何度も電話してみたけれど
「お掛けになった番号は、現在、電波の届かないところか、電源が入っていないため…」
やっぱり通じない!

家にも帰っていないらしい…

なんてこった!


爺が…  爺が行方不明!

一体、爺は何処へ…?





そして、爺とは未だに連絡が取れません! (爆)



どなたか…

爺を見かけませんでしたか?

見つけていただいた方には…

お礼として…


「オリーブ・ハンドルキーパー友の会」 会員証を差し上げます!


こればっかり (笑)


ご投票いただいた方にも
「オリーブ・ハンドルキーパー友の会」 会員証を差し上げます!
   ↓


欲しい方は、ぜひクリックを! (笑)


349:今夜の

セルビア対ガーナ戦の観客席にそれらしき人見かけたけど…気のせい…?

2010.06.14 01:07 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
350:.....

昨夜、あなたも行方不明になったやん
あたし、広いお店の中をずいぶん探したわっ

2010.06.14 08:22 sayo #- URL[EDIT]
351:八田の父は・・・

無事に発見されましたでしょうか??

2010.06.14 11:54 赤い珊瑚礁♪ #- URL[EDIT]
352:私にも 「捜索願い」 ?

★じゅごんさま
情報ありがとうございます。
そんなところにいましたか…?
どおりで、東区近辺を探したって見つからないはずだ!



★sayo さま
探した? ごめんごめん! (笑)
って、探しまわる程広くない11番で
一体どこを探したの?
まさか “冷凍庫の中” とか “炊飯器の中” とか
探してないよね? (汗)
長老さんの妻が迎えに来るってことだったんで
お願いして帰っちゃいました♪



★赤い珊瑚礁♪さま
久しぶりのコメント、ありがとうございます!
爺は、南アフリカで発見されたそうで…
無事で良かった~ (笑)

2010.06.14 13:09 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
353:・・・。

昨日、似たような事を言われた。

AM7時
「監督、大丈夫ですか??」
って電話が。
はい、中止と決めこみ
深酒しちゃいました(爆)



新鮮野菜セットのお届け先は??(爆)

2010.06.14 16:38 シカさま #- URL[EDIT]
354:“深酒” はさぁ

いつもやろ? (笑)

コメント、ありがとうございます!

「旬の新鮮野菜セット」
うえこさんとざくろさんに届けてくださいな♪
それから 「旬の高級くだものセット」 を私に…
支払いはリーブさんで… (爆)


と言うことで
うえこさん、ざくろさん
お届け先 (ご住所) をメールにてご連絡くださ~い!

2010.06.14 22:34 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

