スポンサーサイト

Comment (-)

始動開始

「カウンターが 20,000 を超えるまで、更新を控えます!」

なぁんて、絶好の言い訳を見つけたつもりだったのに…
またもや、あっさり超えてるじゃないの? (笑)

いやぁ、ありがたいことですね。




ようやく大会の日程も決まり、バタバタと案内の準備をして
一昨日、やっと発送し終えました!


そうです!
高校野球も熱い!
中学野球も熱い!


そして、小学生ソフトボールの夏は…

もっと熱い!  (ホントか? 笑)


「祝! 第29回 福岡少年ソフトボール選手権大会」


また今年もこの季節がやってまいりました!

“放置状態” だった 「連盟HP」 の更新も、第一段階は終了!

これから、約2ヶ月間
抽選会、開会式、そして大会当日と
慌しい日々が続くんでしょうね!
(事務局長が! 笑)


今年で29回目を迎える、伝統ある大会

第1回大会の優勝チームは…
みなさん、ご存知ですか?

そうです!
“八田リトルペガサス” の前身である “八田五区” です!

「行進の時のな、言んしゃあと (注:アナウンス) ば、ようと聞いてみんな!」
「“第1回大会優勝” って言うけんな!」


これは、新しい保護者がこられるたびに、爺が必ず言うセリフ (笑)

爺の自慢の一つで
私が初めてこの大会の開会式に参加した際にも
も・ち・ろ・ん  聞かされました (笑)


真夏の雁の巣レクリエーションセンターで
2日間に渡り、決勝戦までの7試合を戦い抜く…

小学生には厳しい大会かもしれませんが
だからこそ  “優勝” に価値がある!


昨年の決勝戦…
吉塚クリッパーズ vs 那珂南クラブ の対戦は
両チームともに一歩も譲らず
0 対 0 のまま迎えた最終回…

ホームランによるサヨナラ勝ちで
那珂南クラブが、大会史上初となる
“3回目の優勝” を果たしました!



甲子園にはかなわないかもしれないけれど…

今年もまた
真夏の雁の巣レクリエーションセンターで
どんな感動が生まれるのか…

みなさんの胸には
どんな思い出の1ページが刻まれるのか…



そして…

大会委員さんの人手は足りるのか? (爆)


試しにこんな物を…
ちょっと押してみます? (笑)
  ↓



336:今年は・・・

葬式が無い日程だっ(爆)
連盟の皆様、ありがとー!!



自分の現役時代は・・・
「長崎バ〇オパーク杯」
って言ってた。
監督を引き受けた時にまだ続いていてビックリしました。
伝統ある素晴らしい大会ですね。


って
来年は30回記念でしょ??
盛大に出来たらいいですね!!

2010.06.11 10:05 シカさま #- URL[EDIT]
337:珍しく、ちゃんとしたコメント? (笑)

★シカさま

「ちゃんとした」 って言い方も、おかしいんだけど…

コメント、ありがとうございます!

そう、私が生まれる前から続いている (爆!)
由緒ある大会ですからね。
しかも、第1回大会優勝が…

今年こそ、決勝トーナメントに進んでください!

それから、うえこさんのお宅に
“旬の野菜詰め合わせセット” を
お届けしておいてください (笑)

2010.06.11 22:52 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
338:そうか・・・

ハッタリ…取る・・・ペガサス


か~今日は門司で飲みすぎた~

ボウリング大会優勝!!! てへ

2010.06.11 23:11 しゅ~しゅ~ #- URL[EDIT]
339:生きてた? (爆)

★しゅ~しゅ~さま

元気に飲んで、ボーリング?
完全復活おめでとう!

“ハッタリ…取る・・・ペガサス ”

センスがオヤジ! (笑)

2010.06.11 23:39 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
345:いや・・・

復活はしてないんだよね~
・・・追い討ちをかけるように・・・
次から次へと難題が~v-12

2010.06.13 15:38 しゅ~しゅ~ #- URL[EDIT]
347:大丈夫って!

って、よくわからんけれど… (笑)

しゅ~しゅ~は “天然” が持ち味なんだから
そのズレ具合を利用して
難題を上手くすり抜けてくださいな♪

で…  今日も飲み過ぎ?

2010.06.14 00:02 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

