スポンサーサイト

Comment (-)

横のつながり

息子が小学生だった当時は
他のリーグのチームとは
ほとんど “交流” などなかったし

同じリーグ内であっても
他チームの監督さんや、保護者の方と
お話しする機会など、ほとんどありませんでしたから…

ネットだとか懇親会だとか
今のように 「横のつながり」 がある状況は
ホントに羨ましいですね!


たぶん、息子と同期生のお父さんたちなんか
もっと 「羨ましい」 と思っているはずです

だって

「どこそこの誰の母ちゃんは、きれいかろぉが!」

「オイは、誰それのお母さんが好いとったいな!」

当時は (今も?) 
試合会場では、そんな会話が飛び交っていましたからね
ただ当時は、残念ながら…  
憧れのお母さんたちと言葉を交わす機会が ない!

当時、八田での 「一番人気」 は
南片江のエースくんのお母さんでした
エースくんも可愛かったんですけど
お母さんが、これまた可愛い!

この年、南片江さんとは
リーグ戦で優勝争いを演じ
様々な大会でも、しのぎを削り合いましたが

南片江さんとの対戦は、また違う意味で
みんな (爺やお父さんたち) は、ウキウキ!

もし今のように “懇親会” が盛んであれば
きっと南片江に押しかけていたことでしょう



余談ですが…
この 「南片江のエースくん」
高校時代は “O学園” でもエースとして活躍!
最後の夏の大会では、甲子園まであと一歩でした
そして現在も、F大学で野球をがんばっているみたいです!

以上
さりげない “OB情報” でしたぁ~ (笑)



話しを戻しましょう!

憧れのお母さんたちと、ネットを通じて交流が持てる!
時には “オフ会” なるもので
実際にお会いしてお話しが出来る!
懇親会で、あんなことやこんなことが出来る (笑)

なぁんて、邪道なメリットではなく

同じような立場で
同じような悩みを持っている
“他チームの保護者の方たち” と
話しをする機会が持てる

“他チームの監督さんたち” から
お話しを伺うことが出来る
時にはアドバイスをいただいたり
お小遣いをいただいたり (爆)

これって…  幸せですよね!

もちろん、監督さんの立場ではなく 
“保護者の立場で” ですが



ネットだの、親睦会だの、昔は無かったものがある
(“昔” って表現がイヤだけど 笑)

せっかくの恵まれた環境なんだから
大いに活用して
リーグ同士、チーム同士の交流や親睦を深めるだけじゃなく

この 「横のつながり」 を
お互いのレベルアップにつながる手立てとするには…



どうしたらいいんだろ? 



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



肝心なところが疑問形のまま… (笑)

1085:ご無沙汰してまぁす

本当に肝心なところが疑問形…(;^_^A

その前に(どの前に?)女子会しませんか?うちのブログ担当母が忙しくなる前に~

2011.03.25 15:51 うえこさん #- URL[EDIT]
1087:環境...

本当に...
素晴らしい...
環境です...
それは...
今も...
昔も...
変わらないことだと...思います...
私達の...
役目は...
その...
素晴らしい...
環境を...
壊さず...
もっと...もっと...
素晴らしい...
環境に...することですね...
「女子会」...
誘ってくださいね...
もちろん...
『S嬢』に...

2011.03.26 07:29 ウォーリー #- URL[EDIT]
1089:コメント、ありがとうございます!

★うえこさん

女子会…
女子会…
私たちって、女子かい? (笑)
ピーは、もっと忙しくなるのね。
女子会…   まかせる! (爆)




★ウォーリーさま

ドS嬢は、女子かい? (笑)
女子会、したいんですけど…
「具体的に決まったらご連絡しま~す♪」
って、伝えておいてください。

2011.03.28 14:28 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

