スポンサーサイト

Comment (-)

再チャレンジ!

「オリーブ・ハンドルキーパー基金」 賛助会員のみなさまには
大変ご心配をおかけいたしましたが…

“愛車” は、本日無事に
私のもとへ帰ってまいりました!

車3


「車は帰ってきたとな?」

お昼休みの着信に気づかなかったため
夕方、爺に電話すると…

用件は車の心配? (笑)



土曜日は、曰佐小学校で練習試合だった爺チーム

「見に行こうかなぁ」 と思っていたけれど
前述のとおり身動きがとれず

事情を爺にメールで連絡をしていたところ…


日曜日の練習試合では

ヒャッヒャッ笑いながら周りに話していたらしいじゃない?


そう… 「他人の不幸は蜜の味」

もう、どこにも送っちゃらんけんね! (笑)




「アイやろ? “アルト” のナンバーは 〇〇〇〇 やったろ?」

いや、そんなもん、覚えてないけど…
どこかですれ違った?

「アイたいな、今日の朝、6時過ぎっ頃な 『どんげん車やろか?』 思うて家まで見に行ったたいな!」

前回の記事で “ボロっちいアルト” って書いてたものだから…
仕事帰りに、わざわざ代車を見に家に寄ったらしい!

「ヒャッヒャッヒャッ!」

笑い事じゃあないっ!
そう… 「他人の不幸は蜜の味」

80,000㎞以上も走ってる “アルト” よ!
窓は手動だし…
色んな所から色んな音がして、怖いし…

通勤だけでも乗るのイヤだったんだから!

「アイたいな、こ~読みよったらだいぶ (修理代が) 掛かっとるごたあな?」
「全部で200,000円ぐらいは掛っとるやろ? ヒャッヒャッヒャッ!」

だから… 笑い事じゃあないって!
もう、ホントに大変なんだから…
何か奢って! (笑)

「今度、や~すか “ジョ〇〇ル” で何か奢っちゃるたい!」

はいはい… や~すか “ジョ〇〇ル” ね…
んで、用事は?


「アイは、“本文” に打たんばいかんっちゃろ?」
何が?

「ソイがな、“Mail” てあろうが? ソイに一生懸命打ってから…」
はっ?



「送れたか思うたら、入っとらんたい!」


どうやら、コメントに再チャレンジしたらしい…
で…
“本文” を “Mail” の欄に…


入れんやろぉ?

どう考えても、入れんやろぉ?



「ソイでな、あきらめたったい…」




相変わらず、爺の行動は予測不可能… 

またのチャレンジを、お待ちしております!
がんばれ、爺! (爆) 




304:関係ないけど・・・不思議な話

昨夜は1時過ぎまでPCをいじって・・・布団に入ったのだが、寝つきが悪く、なかなか眠れなかった。
…朝方(3~4時ごろ)こんな夢を見た。

ぼくは、家族ほか数人と田舎の旅館らしいところに宿泊していた。友達のHくん(高校時代の同級生で、気の合うやつだった)もそこに泊まっていたらしく、どこかに外出していた。
Hくんと飲む約束をしていたのだが、晩ごはんを食べる時間になっても、なかなか戻ってこない。
1時間ほど待って、やっと彼が戻ってきた。それまでは喉の渇きを我慢していた。
さぁ一緒に飲むぞ!という時に、だれかが体を揺すってきた・・・妻から体を揺すられたようで、目が覚めてしまった。
せっかく、いい気分だったのに~と思ってまた続きを見るために寝ようとした。
そう言えば…彼は2年ほど前に亡くなったはず。なぜこんな夢を見たのか…と考えると眠れなくなった。
なぜか寝室のドアが広く空いているのも気になった。
うなされてたわけでもなく、ドキドキ感はなかった。気分的にはス~っとした感じだった。

夜になって妻にその話をすると、「私、起こしてないよ」と言われた。
「? じゃあ 誰が起こしたてくれたんだ?」
不思議なことなのか、妻も寝ぼけていたのか・・・まあいいや。

2010.06.01 23:12 しゅ~しゅ~ #- URL[EDIT]
305:……

★しゅ~しゅ~さま

このコメントに
私は何と返事をしたらよいのか…

自分でブログ始めたら? (笑)

2010.06.02 14:58 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

