スポンサーサイト

Comment (-)

復活の日

前回記事のとおり、走行中に突然 “エンジン停止” となった愛車…

エ〇〇スのロードサービスさんによって
自宅、いや、自宅前は道が狭いため
正確には “相棒のマンションの駐車場” へ移送され
無事に帰宅した翌朝


修理工場さんへ連絡をして、引き取りに来てもらいました!
 ↓
車2

行ってらっしゃ~い!
早く元気になって、私のもとへ帰ってきてね~!




修理工場でみてもらった結果…

「エンジンの火花を飛ばす部品がダメになっているんでぇ~」
そうなんだ…

「交換しないとダメなんでぇ、部品を取り寄せてま~す」
しょうがない…
で、その部品って…  おいくらぐらいするんですかね?

「だいたい 70,000円 くらいですねぇ」

えぇぇぇぇぇ~!

なっ、 なっ、 ななまんえん~?


なんてこった…

実は
「タイヤが、もう危ないですねぇ~!」
ってことで、一昨日交換したばかり…
「ブレーキパットもかなり減ってますよぉ~」
ってことで、これも一緒に交換したばかり…

その上に…  ななまんえん!


相棒に報告すると
「どうする? みんなに少しずつ出してもらう?」

いや、あなた…   “みんな” って…?

「直美 (及び車) を利用しよう人たちから、寄付してもらい~よ!」

うんっ、それはいい考え!

……

な訳ないやろ… (笑)

それに…

それだと、寄付金はあなたが一番高額になりますけど? (爆)


「じゃあこれからは、節約せないかんねぇ…」

んっ?  何を?

「私と遊びに行くの!」

小夜ちゃんと遊びに行ったって
私は飲んだり食べたりしないから、お金は使わないよ!

「この話しをしたら 『大変やね! じゃあ、今日は奢るよ!』 とか言われるかいな♪」

だから…

「大変」 なのは、私で…

「奢ってもらう」 のは、あなたでしょ? (爆)


相変わらず “とことん前向き” な相棒!
「不幸中の幸い」 どころか 
「禍転じて福となす」 この精神には、ホントいつも救われますけどね (笑)



代車は出してもらったものの…
すんごくボロっちい “アルト” で
運転するのも、ちょっと怖い! (笑)

で……
この土日で予定していた “お出掛け” は、全てパァ~
すっごく楽しみにしていた用事があったのに…
泣く泣く断念!  残念!  無念!
またいつか行けるかなぁ? 





とりあえず
今日 (月曜日) には “愛車復活” の予定です!


「オリーブ・ハンドルキーパー基金」
または
「オリーブ・ハンドルキーパー友の会」
についての詳細は、また後日ご連絡いたしますので
みなさまのご理解とご協力、よろしくね! (笑)




298:DVD

「長年乗った車があらふしぎみるみる新車のように甦る」というDVDをオリーブさんに特別小売価格の半値で卸そうかと思うのですが、いかが…?

2010.05.31 00:33 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
299:・・・・・。

体で払いますっ(爆)

2010.05.31 06:53 シカさま #- URL[EDIT]
300:コメント、ありがとうございます!

★じゅごんさま
要りません!
それよりも…
「長年連れ添った中年夫婦があら不思議みるみる新婚のように若返る」
というDVDを入手しましたので
じゅごんさんに特別小売価格の3分の1で譲りますよ、いかが…?



★シカさま
いつもニコニコ現金払い! (笑)

2010.05.31 15:50 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
301:オリーブ・ハンドルキーパー基金


我が家にある
子供銀行券&人生ゲームの大量の札束
タシになりますでしょうか?( ̄∇ ̄;)

2010.05.31 21:28 管理人M #JalddpaA URL[EDIT]
302:

私が100万出しましょう。
これでいくら酔いちくれて寝かぶっても
置いてきぼりはなしですよ。

2010.05.31 22:54 やまさきこーち #FBS4NHfE URL[EDIT]
303:コメント、ありがとうございます!

★管理人Mさま
もちろん…  なりません! 要りません!
最近はゴミを捨てるのにもお金がかかるんですから…
「いつもニコニコ現金払い (カード不可)」
日本円、しかも “お札のみ” (小銭不可)
の受付となっておりますので
よろしく~♪



★やまさきこ~ちさま
さすが “巨●!” さすが “太っ●”
(って、変な所を伏せたら… 意味深! 笑)
ありがとうございます!
「いつもニコニコ現金払い」
集金に伺いますので、現金を用意しておいてください。
二度と合宿所に置いてけぼりなどいたしません!
ってゆ~か…
次は迎えに行かないかも? (笑)

2010.05.31 23:57 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

