スポンサーサイト

Comment (-)

すみれ会

すみれ
すみれ
道ばたで春に深い紫色の可愛らしいを咲かせる野草

花ことば  「温順・謙虚・慎み深さ・愛・純潔・誠実・小さな幸せ」


すみれ…   この慎み深く可憐な花を知ってか知らずか…

そう… この “慎み深く可憐な花” とは似ても似つかない人たちで成る
「すみれ会」 と称する集いがあります


「すみれ会」
福岡スラッガーボーイズ11期生 (現2年生) の母たち (相棒とゆうこりんを含む!) の会です




「今度の金曜日は “すみれ会” やけんね! 直美も来なよ!」

早々とハンドルキーパーの予約 (笑) を入れる相棒

また?
もう一体、何回目よ?
しかも、同じ顔ぶれだし (笑)

お誘いは有り難いけれど、今回は私は参加せんでいいよ…


「いいやん! 楽しいっちゃけん。 いいけんおいで!」


いつものごとく、押しの強さに負けて参加の運びとなった昨日

いつもの時間にいつもの場所!
仕事で遅れて参加の “エグちゃん” を迎えに行って
11番 (注:代表が営む中華料理店) に戻ると…

お店の電気が消えた!

「あらっ、停電したねぇ?」

真っ暗な店内へ足を踏み入れると…


「ハッピーバースディ!」


変なアフロのヅラを被ったヤツに出迎えられ

アフロ小夜


下手くそなピアニカの伴奏で

ピアニカ
久しぶりに見たピアニカ!  鍵盤に音階が書いてある! (笑)

しかも… 楽譜?

譜面

“れ れ み れ そ 黒 ” って! (爆)

“黒” って何よ~?

「いや、この黒い鍵盤は名前がわからんけん…」
自宅で何度も練習してきたらしい…
今も、電気を消した状態でリハーサルをしたらしい…

だって、ピアニカ奏者は…  ゆうこりん! (笑) 

その他 “タンバリン” や “カスタネット” や “小太鼓” という
いかにも “子供がいる家にありそうな” 楽器を交えて

“はっぴば~すでい とぅ~ ゆぅ~ ♪”

の大合唱!


「直美、涙が出たろ?」
アフロ小夜


出らんわいっ! (笑)


いや…

すみれ会のみなさん&梶ママ&代表…
すみれ会

こんな私のために…

こんなケーキまで用意してくださって…
ケーキ


ありがとうございました!


  
しかし…

予期せぬバースディのお祝いに
珍しく “上機嫌” で帰宅する私に…

今度は予期せぬ “悲劇” が!






管理者にだけ表示を許可する

