スポンサーサイト

Comment (-)

“みやげ話し” ではなく “おみやげ” の話

報告が遅れましたが…
選抜九州大会へ出場していた福岡スラッガーボーイズの試合結果は? と言うと…

残念ながら、準決勝で敗退となりました
ジャイアンツカップまで後一歩! だったわけですが…
また、気持ちを切り替えて 「全国大会」 目指して
みんながんばってくれる! と信じています



と、残念な結果報告はさらっと流しておいて… (笑)



前回記事の通り “超・ハイテンション” で宮崎遠征を過ごしたらしい “相棒”
泣いたり笑ったり、食べたり飲んだり、しゃべりまくったり (笑) と
さぞかし忙しかったことだろうなぁ  とは思っていたけれど…

「ねぇ、チキン南蛮食べに来んっ?」

選抜九州大会の準決勝、ジャイアンツカップ出場に王手をかけた最終回で
まさかの “サヨナラ負け” を喫したスラッガーボーイズ
まだ落ち込んでるんじゃないか? と思っていたら…


いきなりチキン南蛮の話しかいっ? (笑)


そうだった…
どんなに “悲しい出来事” も、一晩寝たら 「リセット完了!」 だったわね…

どうやら、チキン南蛮発祥の地・宮崎で 
本場の “チキン南蛮のタレ” を購入して帰ってきたらしい相棒…


「チキン南蛮をね、直美に食べさせたいって思って!」


宮崎のお友達から、本場のチキン南蛮の作り方も伝授してもらってきたらしい…
ありがとう… でも…

「チームからのお土産も預かっとうし! “チーズ饅頭” よ♪」



ありがとう… 

でも…

今日は月曜日だし… 

ちょっと疲れてるし…

閉会式のム-ビーも作らないといけないし…




「今からバタバタご飯の用意するけん!」


……


しようがない、今日はムービー作成はあきらめるか…

で、 「食べに来ん?」 とか言っておきながら
届いたメールは 「下で待っとくけん♪」

いつの間に出掛けることになってるんだ? (笑)

やっぱり、11番に行く気だな…
まぁ、今から1時間くらいで帰ってくれば…
なんて思いながら迎えに行くと

「もう一人の相棒も誘ったけん! ラウンドワン経由でお願い!」
えっ、誰?

「ほら、 “ゆうこりん” よ♪」

宮崎県までわざわざ “コーヒー焼酎” を持っていったアイツかいっ?
やれやれ、これじゃあ、1時間は無理だな…

「あっ、チキン南蛮忘れた!」
いいよ、また今度ね…

「直美に食べさせろうと思って、マンゴーも持って来たとよ!」
「このマンゴーは、国産の〇〇〇産やけん、本物よ!」
「ほら、パイナップル! ものすごく甘くて美味しいとって! これも食べてん!」


でね…
マンゴーもパイナップルも、ホントにすっごく美味しかった!


小夜ちゃん、ありがとね!

“チキン南蛮” は、ともかく… (笑)

「甘いもの好き」 「くだもの好き」 の私にとっては
嬉しいお土産ばっかりだったわ!

だけど…
アナタの 「気持ち」 が、一番の、そして最高の “お土産♪”


宮崎での思い出話し (まだ一日しかたってないはずだけどね… 笑) に花が咲き
私の当初の目論みは、見事にはずれて…
残念ながら、帰宅は深夜に及びましたとさ!



以上、月曜日の出来事でしたが、木曜日の今日も疲れがとれず…
なので…
“閉会式のムービー” も、未だに作れず…   (← ホントはこれが言いたかっただけ! 笑)




267:祝

ハッピーバースデー!

王監督と同じ誕生日でしたよね?

今日はお祝いですか?

携帯からでした~

2010.05.20 15:45 はやぴーママ #- URL[EDIT]
268:ありがとうございます!

★はやピーママさま

わざわざ携帯からの 「メッセージ」 
ありがとうございま~す♪

“お祝い” は… 誰もしてくれません! (涙)
息子も… 連絡してきません! (笑)

今夜も自宅で “ムービー作成” ですよ… (爆)
(いったい、いつまでかかるんだ?)

2010.05.20 15:55 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
269:おめでとうございます

オリーブさん、誕生日おめでとうございます。

ゆうこりんがコーヒー焼酎を買いに来たって「常ちゃん」で聞きましたが…
そこはさすがって思ったのですが…
小道具かよ!ってツッコミたくなりますよね (笑)

相棒&もう一人の相棒…この強力タッグの相手はオリーブさんしか無理でしょう (爆)
相乗効果で…相棒’Sのパワーって増してませんか?

でも…気の合う相棒って大事ですよね!
ネタも提供してくれるし (笑)
相棒&爺ネタ…家族一同楽しみにしてます!!

2010.05.20 17:43 A部 #- URL[EDIT]
270:こんばんこ( ̄▽ ̄)ノ


宮崎、地鶏が有名ですよね~
ワタクシ何年か前よく仕事で延岡に行って食べておりました 。≠( ̄~ ̄ )
そうそう!コーヒー焼酎って?飲んでみたいようなみたくないような?(; ̄ー ̄A

そして・・・

お誕生日おめでと (*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
多分ワタクシの方が99993歳上だと思いますが(¬w¬*)
ポパイさんからホウレンソウが届くと思います( ̄∇ ̄)
あっ!ウインビーさんからハンバーガーかな?(*≧m≦*)

2010.05.20 20:10 管理人M #JalddpaA URL[EDIT]
271:Happy Birthday

お誕生日おめでとうございますv-315
もっと早くわかっていれば・・・
60番に八田までケーキを届けさせましたのに。

ところで、「v-278の神様」のオリーブさんに
お願いしたいことがあります。
是非とも、23日(日)を晴れにしてくださいv-421
曇りでも結構です。
今のところ、天気予報は曇り一時雨、降水確率60%です。
23日は香椎東校区子育連のソフト・ドッジ大会です。
現在、子育連の役員をしているため、
雨天順延だけは、何とか避けたいのです。
毎日毎日準備で忙しく、早く終わって欲しい・・・。
よろしくお願いします。

2010.05.20 20:36 NORIママ #0blYpn9Y URL[EDIT]
272:おめでたい!!

お誕生日、おめでとうございます~v-344

チキン南蛮、大好きです~(^^)/
私も宮崎に行ったら食べよっと・・・えっ、いつ??
なんにせよ、いつも楽しそうで羨ましいです~



それと・・・・・・・・


ムービー、待ってます~(*^_^*)タノシミ~

2010.05.20 22:40 うえこさん #- URL[EDIT]
273:ありがとうございます!

誕生日ネタではなかったのに…
しかも “めでたくない歳” になりつつあるのに (笑)
「おめでとうコメント」 がたくさんで…
感謝・感激・雨・アラレ です♪
(って、かなり古い…  しかも “雨” は要らんって!)



★A部さま
“相棒’S” 間違いなくパワーアップしています!
「気が合う」 と言うよりも
「全てが正反対」 といった感じですが…
だから、良いんでしょうね?
“爺” も “相棒’S” も
その言動は、いつも新鮮で刺激的!
私にとっては、まさに 「ネタの宝庫」 です♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
「お祝いの品」 は、今度会った時にお願いします! (笑)



★管理人Mさま
え~、延岡まで行かれてたんですか?
日本全国、津々浦々を回ってらっしゃるんですね!
“相棒’S” は、もちろん地鶏も堪能してきたらしいです
コーヒー焼酎は、コーヒー豆を漬込んだだけの焼酎 (だと思います…) で
ただ、飲み易過ぎて、ついつい飲み過ぎるらしいですよ 
(飲むと二日酔い必至です! 笑)
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
生憎、ポパイもウインピーも 「給料日前」 らしく
ほうれん草もハンバーガーも、届くのは来週だそうです! (笑)



★NORIママさま
子育連の役員さんですか?
次から次に行事があったりで、大変ですよね~!
土・日のお天気は、他の方にも依頼されているんで… (笑)
雨降らないで! と、一応お祈りはしておきますね!
(あんまり自信なし…)
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
では、来年はケーキを楽しみに… (笑)



★うえこさんさま
マンゴーは 「お土産屋さん」 ではなく
地元の方が購入されるお店で買ったそうで
安かったらしいけれど、とっても美味しかったです!
って、チキン南蛮の話しでしたね? (笑)
宮崎に行って食べられたら、感想をお聞かせください♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
ムービー… 週末になりそうです (涙)

2010.05.21 02:33 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
274:遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます。
まだまだ人生半分。
長生きしてください。

お誕生日会はいつですか?

あっ 25日以降か!(爆)

2010.05.21 07:13 らっこ #- URL[EDIT]
275:はっぴーばーすでー

4〇歳おめでとー(爆)

ちなみに
シカ父も20日が誕生日でした。

2010.05.21 09:36 シカさま #- URL[EDIT]
276:ありがとうございます!

了解! 「お誕生日会」 は、来週ですね? (爆)


★らっこさま
それでは長生きしますので
老後の世話をしてくださる方を紹介してください (笑)
プレゼントは、お給料日まで待ちますから
新車の1台でも買っていただけますか?
なんなら、ボーナスまで待っててもいいです! (爆)



★シカさま
え~っ?
シカ父と同じお誕生日ってことは… 
やっぱり私たちは “縁” があるってこと? (笑)
で…  しかちゃんのお給料日はいつ?
中洲で一回飲んだと思って
私にプレゼントをください! (爆)

2010.05.21 13:17 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

