スポンサーサイト

Comment (-)

西日本大会

話しが前後してしまいましたが…

土曜日は、 「西日本小学生ソフトボール福岡市大会」 で雁の巣に行ってきました!


公共の乗り物が嫌い、歩くのが嫌いで、どこへ行くにも車で行くし
下調べをして、常に
「目的地に、しかも出入り口に一番近い駐車場を利用する (筋金入り!)」
ことを心がけている私としては…

雁の巣って…  大嫌い!
あんなに遠いところに駐車して、試合会場まで延々と歩くなんて…
「ありえない!」

と、毎回毎回、行く度に思っていますが
どうにかならないもんかな…  どうにもならないんでしょうね?


しかも…
今大会は、軟式野球場⑦~⑪までの5面を使用してあったので
端から端までが、めっちゃ遠い!

何回も往復するのは絶対無理!
ということで、端っこから観てまわることにしました

⑦へ向かう途中で、イルカ様発見!
早速、吉塚さんのベースキャンプでコーヒーをご馳走になり
(ありがとうございました!)

⑦ (しかもセンター側!) で南片江レオーズさんの試合を観て
ホーム側の那珂南クラブさんの試合を観て…

千早西クラブのみなさんや、下駄男さんにもご挨拶をして…

あっ、東若久の〇野コーチを発見!
“ワンバフン” の件を確かめるチャンスだ!

「東若久では “ワンバフン” って言うようになったんですか?」
「そんなこと、言わんよ~! (笑)」

やっぱり!

予想はしていたけれど…
爺の聞き違い・勘違いだったんだ!

色んな試合をチョロチョロと観ながら徐々に移動して
やっと八田がいる⑪へたどり着き…  “爺” 発見!

「東若久さんは “ワンバフン” とか言わんってよ~!」
「いや、こん前はふた~り言いよったと!」 

…   まだ言うか? (笑) 

ご本人さんが 「言ってない」 って言うんだから、間違いないって…
“流行語大賞” は、あきらめなさい!





ところで、西日本の県大会は、福岡市の小学校が “ほとんど運動会” らしくって
あっちこっちで、話題は 「県大会出場決まったら、どうしよっか?」

運動会とかぶってないんだから、何の心配もいらなかった “千早西クラブさん” は
2回戦で負けたらしいし…

上手くいかないもんですねぇ (笑)



「どうすっかいな?」 と、爺もしきりに心配するけれど…

初日の土曜日は問題ないけれど、2日目の日曜日が…
「雨だったら、運動会は平日とかじゃないと?」
「そうたい、日曜日に雨が降ればよかったい!」

日曜日に雨が降ったらOKなのか?
でも、そんなの前日じゃわからないだろうし…

土曜日が雨だったら、初日が日曜日になるから…
「そうたい、そげんなったらアウトやなぁ…」

いっそのこと、土曜日も日曜日も、2日間とも雨だったら?
う~ん…

もう、勝ってから考えり!




で… 八田、勝っちゃいました! (笑)



さすがに爺は、根回しが早い!
「どけんすっか、みんなで決めようや! ヌケガケはナシやけんな!」




でね…

“来い!” だの “来るな!” だの
“雨を降らせろ!” だの “晴れさせろ!” だの…

私に言ったって、無理だからね! (笑)
私は 「お天気の神様」 じゃあないんだから!

そもそも、 「お天気の神様」 って?

と思っていたら…
ありました! “お天気の神様” (爆)


どうしたら良いか、どうしたいかが決まったら
みなさんで “お参り” もしくは “お払い” にでも行かれたら?


ご利益の程は…
みなさんの “日頃の行い” 次第でしょうね! (笑)





261:この記事と全く関係ないですが( ̄∇ ̄*)ゞ


ふとアドレス見て『0520
ひょっとしてもうすぐお誕生日でしょうか?

2010.05.18 18:45 管理人M #JalddpaA URL[EDIT]
262:ほぅ…

確か、王さんと一緒ってありましたね。
いったいいくつになるのでしょう?

2010.05.18 21:34 らっこ #- URL[EDIT]
263:ほぅ…

そんな大会があったんだ…

2010.05.18 21:36 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
264:コメント、ありがとうございます!

★管理人Mさま
さすが! よくぞ気づいてくださいました!
“何(万)回目か” はお教えできませんが… (笑)
もうすぐ誕生日です、はい!
いえいえ、何にもいりませんよ、プレゼントなんか (笑)



★らっこさま
ご記憶いただいておりましたか?
そうです、 「世界の王貞治」 と一緒のお誕生日です♪
恐ろしくって四捨五入が出来ない歳になります…
いえいえ、何にもいりませんよ、プレゼントなんか (笑)



★じゅごんさま
どうやら、大会要項に
「県大会の日が運動会じゃないと勝ち残れない」
って書いてあったらしい… (笑)
だから千早西さんは、始めから参加しなかったんだ?
いえいえ、何にもいりませんよ、プレゼントなんか (笑)

2010.05.18 23:56 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

