スポンサーサイト

Comment (-)

ウワサ話

またまた 「ど~でもいい話」 で恐縮なんですが…。


2010年、年明け早々から
私の近辺で 「妙なウワサ」 が…。


「どうやらオリーブさんは、今年の秋に‘再婚’するらしい!」



ひえぇっ~!
どっから出たの、そんな話?




思いおこせば19年前…。
初犯の、いや 諸般 の事情 (決して “犯罪がらみ” ではない!) で、
今となっては 「時代を先取り」 の感もある 「バツイチ」 となり
(いまさら、全世界に向けてカミングアウトすることもないんだけど…)


一人息子の成長だけを生きがい (笑) に
世間の荒波に耐えながら
ひたすら独り身を貫いてきたわけですが…。


確かに、命よりも大切 (爆) に育ててきた
「一人息子」 は、昨年春、無事に大学生となり
家を出て一人暮らしを始めたため…。


現在の私は、晴れて 「自由の身!」


しかし… この息子、今年の秋には
「(たぶん) 家に帰って来る」

2年の後期から、箱崎キャンパスなんだって。
だから、自宅から通学出来るんだわ、楽勝で。
ちぇっ!(笑)



と言うことで
私のきままな 「独身貴族」 も、残念ながら今年の秋で終わり…。
「独身貴族」 も、秋で終わり…。


んっ? こんなセリフ、たしか年賀状に書いたような…?


そうです、この年賀状を受け取った方々が
「独身貴族も秋で終わり」 → 「秋には再婚!」
と解釈されたようで…。


ウワサを流した犯人は、私やんっ!


考えてみれば、そう思うよねぇ…。


訂正してまわろうにも、
一体、どなた宛の年賀状にこのセリフを書いたのか?
年末の慌ただしい時期のこと、しかも2ヶ月も前だし…
全く記憶にございませ~ん!


このまぎらわしい年賀状を受け取られて、勘違いされていらっしゃったみなさま
(って言うほど、たくさん出してる訳じゃないんだけど)
お騒がせして、大変申し訳ございませんでした。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

当然のことながら再婚の予定などございませんので、ご安心ください! (笑)


これからの私の人生は、
フレンドシップリーグ繁栄のために、
そして、福岡小学生ソフトボール界発展のために捧げます! (爆)


間違っても「お祝いの品」なんか贈ったりしないでねぇ~!



32:祝★再婚

面白かったで~すφ(..)メモメモメモ
でも私、横山様のことを何にも知らなんですね~
この場で勉強させていただきます(笑)
いつかどこかのグランドで、当てあいっこしましょう(笑)

2010.02.16 22:06 おかわりくん母 #- URL[EDIT]
33:勝楽寺の

かとーさんのお宅に下宿させてはいかがでしょうか?

2010.02.16 22:44 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
34:あれ??

準備はいつでもOKよ(爆)

2010.02.17 04:38 シカさま #- URL[EDIT]
35:うわぉ((≧ω≦))

オリーブ様とシカ様がこの秋に結婚!!!

それは大変!披露宴の出し物の準備しなくちゃ!
福岡少年ソフトボール界に30分は時間を
くださいね~!
じゅごんさん,やまさきこーち,台本よろしく~!!

2010.02.17 08:57 はやピーママ@高木 #- URL[EDIT]
36:祝…?

オリーブさん、HP開設おめでとうございます。
引っ越しって…本当の引っ越しと思ってた。(笑)

ところで…
再婚相手はうちのリーブコーチじゃ…?
再婚祝いは…”スカルプD”(爆)

2010年は、うちの長男もSでお世話になります。
これからもよろしくお願い致します。

2010.02.17 09:27 A部 #- URL[EDIT]
37:No title

何年か前の「松本さんが妊娠したらしい」
去年の「松本さんがすごく痩せたらしい」
と同じくらい笑えるね!

2010.02.17 12:14 sayo #- URL[EDIT]
38:こんなくだらん話題なのに

みなさま、コメントありがとうございます!


おかわりくん母 さま
だから 「再婚は、しません!」 って話しですって(笑)
私の個人情報は、読み流してください。
まして、メモなんて・・・。
お会いするのが、こわい!(笑)



じゅごん さま
いやですよ~。
せっかくここまで 「真っ直ぐ」 に育ってくれたのに!
あんな男(爆) に預けたら
どこに連れて行かれるか・・・
何を教えられるか・・・



しかちゃん
君は、こんなところでつまらんコメント入れたり
スーナカのいかがわしいお店で遊んだりしてないで
真面目に 「お嫁さん探し」 をしなさい!



はやピーママ さま
しかちゃんと私・・・
じゅごんさんは 「今後の展開に期待」 してくださっているけれど
ヤマサキコーチは 「あんた、一体いくつ(歳が)違うと思っとうと?」 だって!
愛があれば歳の差なんて・・・。
いや、愛がないんだった (笑)



A部 さま
リーブさんには
 「早く良質の結婚相談所を見つけて来て!」
ってお願いしてるのに・・・。
彼も 「独身貴族」 を満喫しているんじゃないですか?(笑)
そうそう、 S’ 入部、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします!



sayo さま
ほんと、人のウワサって、こわいよね。
まぁ、今回の場合は、私が悪いんだけど・・・。
誰かからこのウワサ聞いたら、ちゃんと訂正しててね!

2010.02.17 17:14 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

