スポンサーサイト

Comment (-)

流行語

爺 曰く…
「“ワンバフン” って、流行っと~とやな?」

まぁ~た、何を寝とぼけたことを! (笑)
間違っても、流行ったりしてないと思うよ…


「アイたいな、昨日、東〇久が練習しよう横ば通りよったらな、東〇久のコーチが 『ワンバフン!』 って言いよったけんな!」

まぁ~た、ウソばっかり! (爆)


「いや、ほんとに 『ワンバフン』 って言いよったけんが」
「『ワンバフン』 って、言いやすかっちゃろうな? みんな使いようごたあけん!

そんな訳、ないやろ…




「いや、ほんとって!」




ベスト8敗退の日曜日、吉塚さんにご招待いただいている席で、力説する爺!

どう考えたって、フツーの人が、わざわざ “ワンバウンド” を “ワンバフン” なんて
言う訳ないじゃない!

しかも 「みんな」 って! (笑)



まったく、爺ってば…
“ブロガー大賞” のみならず “流行語大賞” でも狙っているのか?

図々しいにもほどがある! (笑)






とは思っていますが…



もしや

「私も “ワンバフン” を使ってまぁす!」
「よく耳にしますよ! “ワンバフン” って!」

とか

「最近は “ワンバフン” の方が言いやすいんですよぉ!」

などという方がいらっしゃいましたら…



ぜひコメントを! (笑)




そんな人、いる訳ない! とは思ってますけどね…






248:忘れてた! Σ( ̄Д ̄;)!

浜松でも『ワンバフン』広めなくては・・・♪( ̄▽+ ̄*)

2010.05.13 20:22 管理人M #JalddpaA URL[EDIT]
249:業界用語で

入国してくる旅行客を
インバウンド
出る旅行客を
アウトバウンドと言いますが
長崎では
インバフン
アウトバフン
てゆうのですかね~

普及に努めます

2010.05.13 22:07 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
250:私も...

無意識のうちに...
私も...
言っているんでしょうか...
(いや...そんな事は...)
全然...
違和感がありません...
最初...聞いたとき...
何の事か...
すぐ...
わかりましたから...
『バフン監督』...
いつも...
私が...
ついてますよ...
だって...
貴方は...
私の出身地...
一発で...
当てましたから...

2010.05.14 08:45 ウォーリー #- URL[EDIT]
251:コメント、ありがとうございます!

★管理人Mさま

え~っ、忘れてたんですかぁ?
「福岡よりも浜松の方が流行ってるかも!」
なんて思ってましたのに…
「“ワンバフン”推進委員会 浜松支部 支部長」
  (↑ 勝手に任命 笑)
として、今後のご活躍に期待しております♪



★じゅごんさま

相変わらず “博学” ですねぇ!
さすが、息子の大先輩♪
今度、東〇久のコーチさんに
「ワンバフン」 って使っているか
聞いておいていただけます? (笑)



★ウォーリーさま

“ワンバフン” って、ほんとに長崎弁なんですか?
どうもウソっぽい (笑)
たとえ世界中が敵にまわっても
ウォーリーさまだけは 「爺の味方!」
爺もさぞかし心強いことでしょうね♪
爺の老後もよろしく!

2010.05.14 13:27 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

