スポンサーサイト

Comment (-)

ベスト8敗退の夜

イルカ様、吉塚クリッパーズのみなさま

高橋旗争奪大会、優勝おめでとうございます!


って… “優勝” よりも “教育Aチーム・勝利” に沸く
吉塚クリッパーズさんですが… (笑)



一昨日の高橋旗・決勝トーナメント、ベスト8で金武ジュニアさんに
タイブレーカー2回の末に、惜しくも敗退した八田リトルペガサス

“ハートブレイク” の爺を気遣って
夜は、イルカ様が吉塚にご招待くださいました!

飲み会は 「優勝祝賀会」 ではなく 「爺の独壇場」 となり
まだ書いていない “爺ネタ” を
吉塚クリッパーズ保護者のみなさま相手に得意げに披露する爺…



私が書く前に、しゃべりまくるんじゃない! (笑)



「ま~え、気に入って買うとった “シャツ” があったったいな」
「ばってんが、何でか着らんまんま、袋に入れたまんまで置いとってな」


そうです、あの “ネタ” ですよ!


「こん前さ、母ちゃんが 『バザーがある』 て言うけんな、勿体なかばってんもう着らんけん 『これば出しとけ』 って持っていかせとったったい」


せっかく大枚 (って言うほど高くはなかっただろうけど) はたいて買った
“お気に入り” となるはずの爺のシャツは、憐れバザーへ…


その行方は?


「そいでな、オイもバザーに行ってな」
「よかシャツがあったけん、500円で買うてきたったい」

「そいでな、家に帰って母ちゃんに 『これよかろうが?』 って見せたら…」

「母ちゃんから 『バカやないとね!』 って、えっらい怒られてから」


なぜ怒られた?
500円が高かった?
ヘンなシャツだった?








「アイたいな、そのシャツ、オイが 『バザーに出しとけ!』 て母ちゃんに持たせたシャツやったったいな!」


えっ?
うそやろ???


「自分で、タダで出したシャツば、500円出して買うて帰っとったい!」




せっかく大枚 (って言うほど高くはなかっただろうけど) はたいて買った
“お気に入り” となるはずの爺のシャツは、憐れバザーへ…


その行方は?


無事に爺の手元に戻ってきたとさ (爆)






久しぶりの “爺ネタ” ですが…

ホントにあっちこっちでしゃべりまくっているようなので
ご存知の方が多いと思います、すみません!





イルカさま、そして吉塚クリッパーズの保護者のみなさま
お世話になりました

カツゼツが悪い爺の
聞き取りにくく意味のわからない “変な長崎弁” に根気強くお付き合いくださり
ありがとうございました!

おかげさまで、爺はご機嫌で帰宅しましたぁ♪



実は私も、只今、ちょっとハートブレイク…
(理由は書けませんが)

“爺ネタ” でも、元気が出ません…





243:あら~

どしたの~?元気だして~
爺ネタ最高やんー!

2010.05.12 14:48 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
244:(* ̄m ̄)プッ


ナイスぼけ(≧ω≦)b
バザーに出した、ちょいと前まで家にあった品物が
また戻ってくるなんて (o ̄∇ ̄o)

2010.05.12 19:02 管理人M #JalddpaA URL[EDIT]
245:コメント、ありがとうございます!

★じゅごんさま

そこに気づいてくださるなんて…
じゅごんさんって、見かけによらず
優しい方なんですね?
人は外見で判断しちゃいけませんね!
ハゲ増しのお言葉、ありがとうございます♪



★管理人Mさま

バザー出店の方に 「500円寄付した」 と思えば…
気に入って購入した “ゴルフウェア” だったらしいので
好みが一貫しているってことですかね?
ありえない話しですが
“爺” にかかれば、それもあり! です。


2010.05.12 23:12 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

