スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

5月1日

今年のGWは、5連休!

おかげさまで (って、誰のおかげ?)
5日間、みっちり 「ソフトボールor野球観戦」 で過ごしました。



まずは、5連休初日の、5月1日。
「全日本小学生ソフトボール福岡県大会」 に出場する “爺軍団” の応援で
(ついでに、全国大会連続を狙う “イルカ軍団” の応援も!)
朝からはりきって、筑紫野市の御笠グランドへ行ってきました。


硬式野球の練習試合で行ったことがあるこのグランド。
けれど、今日はソフトボール。
3面使用しているので、車をどこにとめたら良いのかわからない…

とりあえず、八田のズンちゃんに電話して、駐車場を確認すると
(前日にでも聞いとけよ! って話しでもあるけれど…)

「グランドの入り口の手前の細い道を入って行って、川沿いにとめてますよ。
台数制限はありませ~ん!」

あぁ、あそこから入れるんだ?

グランド入り口に車を進め、手前の細い道に入るために
思いっきりハンドルをきって曲がると…


「ガンッ!」

えっ? うっそぉ~?
ここから入れるって言ったよね?

慌ててバックすると
「ガガガガガ~ッ!」

なぜだか、一段と大きな音が…

とにかくその場を離れたい一心で、やみくもに車を走らせ
脇道に停車して、再びズンちゃんに電話

「入り口の手前って言ったよね~?」
「そうです、入り口の手前を右折して…」

右折? 私は左折したけれど…?

何のことはない、通ってきた道が違っていたから
入り口に向かっていく方向が逆で
私が来た方からだと 「グランドの入り口を過ぎて左折」

思い込みって、こわいねぇ~!
わかってるつもりで、ちゃんと話しを聞かないから…


後で見に行くと、私が入ろうとした道には
【ここは車は入っちゃいけませんよ~】
みたいに、遠慮がちに “黄色い鉄の邪魔者” が…

こんなん、雑草に覆われてよく見えないじゃん!
他にも間違って入ろうとした車、あるんじゃないの?




あぁ~あ…

「無事故・無違反のゴールド免許」 が売りの
カリスマ・ハンドルキーパー (笑) を自負しているのに

またやってしまった!

いゃ、車はね…
左もヘコんでいるし、後ろはもっとヘコんでいるし
テールランプも割れてるし
今更、少々前がヘコんだって
ナンバープレートがひん曲がったって、何てことないんですけど…



ぶつかった瞬間、ものすごい音がしたからなぁ…
(だって、フツーに入れる道だと思って勢いよく曲がったから…)
慌ててバックした時も
ナンバープレートがひっかかって、ものすごい音がしたからなぁ…


あぁ、ハズカシイ!


東若久さんがいたけれど…
知っている人は、誰も見ていませんように!


あぁ、爺軍団の試合結果?
3回戦で敗退よ…





231:爺監督  目撃情報!!

記事内容に関係ないコメントですみませんv-393

1時間半ほど前、爺監督を目撃v-405しましたv-363

私、明日は雁ノ巣、明後日は雁ノ巣もしくは雷山。
ガソリンが足りないかも・・・と仕事帰りにスタンドへv-448

そうです。八田の「●松屋」の向かいにある
あのスタンドです。

スタンドのお兄さんにカードを渡し、ふっと横を見るとv-405爺監督がv-353

ご挨拶しようとウインドウを開けようとアタフタしている間に、帰って行かれましたv-409

車にはあのペガサスのステッカーが貼られていたので、間違いありません。

行きつけのスタンドが爺監督と一緒だなんてv-351
もしかして、オリーブさんも同じスタンドですかv-361

2010.05.07 21:29 NORIママ #0blYpn9Y URL[EDIT]
234:そうで~す!

★NORIママさま

角のエ〇〇スですね?
私も同じガソリンスタンドで~す!
(未だに “セルフ” は苦手なんで…)

私はステッカーは貼ってませんが
前と左と後ろがヘコんだ車ですので、バレちゃいますね (笑)

次は 「意外な場所でお会いするかも?」 です♪

2010.05.07 22:21 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。