スポンサーサイト

Comment (-)

今日からお仕事です

久しぶりの更新で~す!
だって、今日から 「オ・シ・ゴ・ト」 だも~ん! (笑)



野球・ソフトボール (観戦) 三昧で過ごしたGW
色々と事件や事故もありましたが
そのへんは、気が向いたらボチボチと… と思っております。



お休み最終日の昨日は、相棒と連れ立って
東区選手権大会 (10月に行われる市民総合の東区代表を決定する大会) で
朝から雁の巣レクリェーションセンターへ行ってきました。

二人ともさすがにちょっと “お疲れモード” だったんで
あんまり集中力がない!

カトちゃんやイチローを交えて
試合を見ながらも、ついつい無駄話しに花が咲き…


「DPとなんとかって、未だによくわから~ん。」
「あぁ、DPとDEPO?」
「DEPOって言わんようになったっちゃろ?」

何やったかいな?

「OPOと…」
「OPOって、何?」
「打つだけの人やろ?」
確か “オフェンス・プレイヤー・オンリー” の略だったよね?

「もう一つが…」
「FPやなかった?」
そう、 “フレックス・プレイヤー” 守るだけの人よね?


「DPはそのままやろ?」

と、ここまでは良かったんだけど…



「じゃあさ、DVDは? 」
《 digital versatile disc 》⇒レーザー光を使ってデータの読み出しや書き込みを行う光ディスクの一。

「DVは? (笑)」
《 domestic violence 》⇒夫や恋人からの女性に対する暴力行為。家庭内暴力。

「そしたら、AEDは何やった? (笑×2)」
《 Automated External Defibrillator 》⇒自動体外式除細動器

「あれあれ、EDは? (爆)」
《 erectile dysfunction》⇒勃起障害

「そうそう、〇ゅ〇んさん! (爆×2)」



って…
何しに行ったかわからない、GW最終日の雁の巣でした。



結局、どこが勝ったんだろ? (笑)




228:あら・・・?

いらしてたんですね!
気がつかなかった・・・八田vs勝楽寺戦をうろうろしてたんですが・・・残念

って、ネタにされとったんかい・・・・

優勝・奈多さん
準優勝・青葉さんでした
3位は・・・愛好さんか勝楽寺さん

2010.05.06 16:03 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
229:DVD


我が家では
Dダ Vビ Dデ 
と読んでおります。はい(* ̄∇ ̄*)

2010.05.06 20:08 管理人M #JalddpaA URL[EDIT]
230:コメント、ありがとうございます!

★じゅごんさま

すみません…
「“ED” と言えば “じゅごんさん”」 みたいな…
治療は、進んでますか? (笑)
昨日、爺から 「ボヤキ電話」 が入り
勝楽寺戦の詳細は聞きました!



★管理人Mさま

“ダビデ” ですか?
かっこいい呼び名ですね!
先日、某所で 「“エロダビデ” を見たがるオヤジの心理」 で
盛り上がりました…が
これじゃあ、ちっともかっこよくないですね (笑)
Eい~じゃん  Dでっかくならなくっても!

2010.05.07 12:50 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
232:失礼なー!

治療の必要なし
いつでもビンビンビンビンビンビンビンー!…?

2010.05.07 22:03 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
233:失礼しましたぁ~!

★じゅごんさま

「いつでも…」 は
それはそれで、 「問題あり」 かと…

って、また酔っぱらってますね? (笑)

2010.05.07 22:12 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

