スポンサーサイト

Comment (-)

最終節

「世界のホームラン王・王貞治」

実は…  
何を隠そう…
私たち (もちろん“私と王さん” 笑) は…  


お誕生日が一緒♪
(正確には “誕生日” ではなく “出生届出日” らしいですが)




以上、余計な 「オリーブ情報」 は、ただの前フリです (笑)



誕生日が一緒ということで、 「世界の王さん♪」 に対して
勝手に親近感を持ち続けている私ですが…


読売新聞の 「時代の証言者」 
4月24日土曜日の連載からは、王さん!

今更、私ごときが王さんについて語ることなど、何もないんですが… (笑)
有名な荒川博氏との “中学時代の、幾重にも重なった偶然の出会い” について
「“野球の神様” は、いるのかもしれない」

多くの大記録を打ち立て、劇的とも言える経験は数知れないであろう 「世界の王」
もっと違う場面で “野球の神様” を感じてたんじゃあ?
なんて、意外に思う反面…

まだ中学生だった王さんに “野球の神様” が降りてきたのは、なぜだろう?



私が密かに目指しているブログ “三宅鷲の手記“ 
一昨日の記事は、偶然? にも  「野球の神様」

木村拓也氏の追悼試合での谷選手について…
そして、小学生ソフトボールの指導に携わる者としての思いが記してありました。



“野球の神様” って、いるのかな?

“小学生ソフトボール” にも、神様って、いるのかな?



今日はいよいよ “春季リーグレギュラー戦最終節”

優勝争いをしているチームはもちろん
順位が確定しているチームにとっても、大切な大切な 「最終戦」

名も無い中学校の野球部員だった王さんの元へ降りたように…
追悼試合で出番を信じて準備をしていた谷選手の元へ降りたように…

勝ちにつながる日々の努力を積み重ねてきたであろうフレンドシップリーグの選手たちの元へも
もしかしたら…


“小学生ソフトボールの神様” が降りてくるかもしれない!



取り留めのない内容になってしまったけれど…
色んなことを考えながら迎えた
春季リーグレギュラー戦最終節の朝でした。





“小学生ソフトボールの神様” 降臨の瞬間に立ち会うために
今から行ってきま~す!




*********************************************************************


追記


ということで…
先ほど、フレンドシップリーグHPの更新が終わりました。
(4月30日、午前1時10分)


今日はスラッガーボーイズの新入部員歓迎会だったので
帰宅が午後10時をまわっていたため
更新が遅くなってしまい、申し訳ありません!


さすがに、今日はもう、体力の限界でして
グラウンド訪問及びムービーは、明日 (もう今日だね!) 以降ということで
お許しください…


果たして “小学生ソフトボールの神様” は、降りてきたのか?
最終節の詳しい内容は、また後日!



吉塚クリッパーズさん、優勝おめでとうございます! 




214:お疲れ様でしたm(__)m

春季リーグ戦...
いろいろと...
お疲れ様でしたm(__)m
良い写真は...
撮れましたか...
毎週...毎週...
リアルタイムのHPへのアップ...
ご苦労様でしたm(__)m
ブログでは...
「爺ネタ」...
大反響ですね...
『バフン監督』...
なかなか...
コメント入れてくれませんよね...
あいの...
しかたが...
わからんとたい...
ですかね...
これからも...
大変ですが...
高~い...
志を...胸に...
頑張ってくださいm(__)m
『バフン監督』のお世話も...
頑張ってくださいね(^_-)

2010.04.30 15:49 ウォーリー #- URL[EDIT]
215:準優勝おめでとうございますは?

南片江の神様監督から頂いた最高の贈り物。又負けた。今年度五回目の準優勝。でもフレンドシップでは無茶苦茶凄い成績。おめでとうをお願いします。明日は神様とキリスト様が助っ人に来れば良かばってん。イルカ様優勝おめでとうございます。オリーブちゃんワンちゃんお誕生日おめでとう。

2010.04.30 17:26 爺 #- URL[EDIT]
216:おっと...

そうでしたね(^_-)
準優勝...
おめでとうございますm(__)m
クリッパ-ズさんを...
撃破するのは...
大変ですね...
明日からの県大会...
魔球...
ソンボール...
イマンボールを...
たくさん...
炸裂させてください...
バッティングは...
ワンバフン...ツーバフンと...
上から...
叩きつける...
バッティングですね...
チーム一丸となって...
思う存分...
戦ってください...

『キカイ監督』...
あんまり...
うろちょろ...
しちゃダメですよ...
『オリーブさん』...
あんまり...
遠くに行かないように...
リードをつけといた方が...
いいですよ(^o^)v

2010.04.30 19:24 ウォーリー #- URL[EDIT]
218:お疲れ様です。

毎度です。【世界の王さん】と誕生日(出生届)が同じだ何て凄いですね。そこ行くと私なんてまだまだ小さいな・・・。
私はSBHの【和田毅】くんと同じ誕生日です。言っておきますが私のほうが先に生まれました。そんなことはでも好いですかね?
またお会いできる時を楽しみにしています。今度はゆっくりお話しましょう!!

2010.04.30 21:21 香椎東亭です。 #Z5CkP21k URL[EDIT]
219:

春季リーグ速報、ほんとにありがとうございました。
毎週毎週、大変だったことと思います。
私たちは、たくさん楽しませていただきました。
お疲れさまでした。
秋季リーグまでゆっくり?休んでください。
秋、おみえになるときは、是非美味しいものを準備してお待ちしています。
それから、初コメ・・・・拝見しました。
これからまたココにお邪魔するのが楽しみです(●^o^●)

2010.05.01 21:56 おかわりくん母 #- URL[EDIT]
220:コメント、ありがとうございます!

お返事、遅くなってごめんなさい!

★ウォーリーさま
いつも励ましのお言葉をありがとうございます!
リーグ戦が終了しちゃうと、寂しいですよ。
また「出不精生活」になってしまいそうだし…
爺とも疎遠になってしまいそうだし…
ブログのネタにも困るし!(笑)



★爺さま
うぉぉぉぉぉ~!
やっと出来たじゃん、コメント投稿!
吉塚戦が終わってすぐに、言ったでしょ?
「準優勝、おめでとうございます!」 って!
今日の県大会…  残念でした。
次は 「東区選手権」 また応援に行くからね!



★香椎東亭さま
「和田毅」 ですか? いいですね~ “イケメン同士”? (笑)
なかなかお会いする機会がなく…
しかも、今季は 「青葉グランド」 無かったですから…
残念!
私も、今度お会い出来る日を楽しみにしています♪



★おかわりくん母さま
本当に、いつもコメントをありがとうございます!
HP、みなさんに楽しんでいただければ
それだけで十分です。
美味しい食べ物や飲み物、かっこいい選手君やお父さん等は…
もちろん、あったら嬉しいですけど(笑)



2010.05.01 22:18 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
223:毎度!

イルカさん優勝おめでとうございます!
そして、八田LP準優勝おめでとう!!
よく頑張りました

で、今日の県大会は残念でしたね。
久々に爺の愚痴を30分ほど聞いてあげました。
あははっ

ちなみに私は天皇陛下と同じ誕生日だい!!
スゴイだろ~

2010.05.01 22:47 sayo #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

