スポンサーサイト

Comment (-)

一番星☆

昨シーズンから 「グラウンド訪問」 と称して
物好きにも、リーグ戦やカップ戦の試合会場へと単身出向き
写真を撮っては、せっせとHPに掲載しております。

しかし…
被写体は、フレンドシップリーグ内のチームであっても
個人的には面識のない選手くんたちばかり…

「知らない選手の写真撮って、何が面白いんだ?」

そう思うでしょ?
ところがどっこい!


ずっと見ていると、だんだん選手くんたちの顔や名前を覚えていくし
そうなると、これまた不思議なもので
結構 “お気に入りの選手くん” なんかが出来て
いつの間にか、勝手に応援したりしてるんですよ!



ちなみに、昨年の私のお気に入りは
「南片江レオーズのエースくん」 と 「百道ストロングスのエースくん」 でした♪

ピッチャーは、他のポジションよりもどうしても撮影する枚数が多い!
で、セットの際の真剣な 「表情」 をアップで撮ってたりすると
だんだんと心惹かれて…、 トキメキすら感じる!



……
これじゃあ、ただの “アブナイおばちゃん” じゃないか! (笑)




そして現在、アブナイおばちゃんの 「一番星☆」 として輝いているが
那珂南クラブの 「16番くん」 と、香椎東ハリケーンズの 「60番くん」

可愛いんだわぁ、二人とも♪


↓ 那珂南クラブの 「16番くん」
がく


↓ 香椎東ハリケーンズの 「60番くん」
こうき


那珂南クラブの 「16番くん」 は
めでたく小学校へ入学したばかりの “ピカピカの一年生!”

そして、香椎東ハリケーンズの 「60番くん」 は
年少さん!  何と “3歳!”


いやぁ~ん、かわい過ぎるぅ~


この寸足らず…、もとい、小さい子が
ユニフォーム姿でちょろちょろ…
いやいや、いっちょまえに
“キャッチボール” をしたり、“素振り” をしたり、道具を並べたりしているんで
ついつい、試合そっちのけで…
目と気持ちとカメラが、追いかけちゃうんですよ♪


でもねぇ…
この子たちが、それぞれのチームの 「主力選手」 として活躍する頃まで
元気に写真を撮ってまわっていられるか? と考えると…



残念ながら… 絶対、無理! (爆)



16番くん、60番くん
おばちゃんは、君たちの活躍を陰ながら見守っているからね!
(大きなお世話かもしれないけど…)

フレンドシップリーグを、
そして、福岡少年ソフトボール界を引っ張っていく
立派な選手になってちょうだいね!




178:そんなことおっしゃらずに・・・・

昨日は、八田にいらっしゃったんですね。香椎東は第3試合からでしたので、ホームグランドで練習後に八田に移動しました。お会いできずに残念でした。
那珂南の16番君が卒部するまで6年、うちの60番が卒部するまで9年・・・・オリーブさんが写真を撮り続けて頂けると信じています。そういえば、先週の日曜日、「なぞの磁界の歪み」が発生した子供球場で、八田の●海監督とうちの●武監督が「60番が6年生になる頃、俺たち生きてないもんね~」と二人で話しておられました。そんなことおっしゃらず、みなさん60番が卒部するまで見届けてくださいね。これから試合に行くときは、栄養ドリンクや健康食品をたくさん持って行こうかなぁ・・・・監督方やオリーブさんはオーバーワーク気味ですよね。
オリーブさんにはコラーゲン入りドリンクなど、美容と健康によい飲み物を用意しておきますので、香椎東のテントに是非お立ち寄りください。

2010.04.19 23:25 NORIママ #0blYpn9Y URL[EDIT]
179:

二人ともかわいいですね~~v-344
今度、試合会場がいっしょになったらチェックしなくちゃv-392

かくいう私も結構他チームにお気に入りを見つけるのが趣味で(危ない!!)
やっぱり楽しみはなくちゃ・・・ですよね~~~(笑)

2010.04.19 23:28 うえこさん #- URL[EDIT]
180:ホント

可愛いですね~。なんかチャーリー・ブラウンとその仲間たちの野球の光景を思い出しますね。
とはいえアメリカには「軟式」はないから、あれでもあの子達は硬式ボールで野球やってんでしょうけど・・・
こんど「ソフトボール写真展」がどこかのギャラリーでも借りて開催できれば面白いなあ、と密かな「企画案」が頭をもたげてきました・・・・
各カメラマン「珠玉の一枚」を展示した中で、わいわいパーティというのは、いかがでしょう?

2010.04.20 01:51 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
181:コメント、ありがとうございます!

★NORIママさま

9年後…
想像するのも “コワいっ!” ですが… (笑)
美容と健康に気をつけて、出来るだけがんばります♪
お気づかいいただき、ありがとうございますね。
爺は、オーバーワークではなく
“不摂生” & “飲み過ぎ” ですので
心配無用です!
「憎まれっ子世にはばかる」
爺も●武監督も、長生きされるでしょう! (爆)



★うえこさま

お久しぶりで~す♪
“お気に入り選手の発掘” は
「小学生ソフトボールを100倍楽しむ」 ための
必須条件ですよね!
うえこさんちの “中のにぃに” も
今度、チェックいれさせていただきま~す♪



★じゅごんさま

可愛いでしょ~?
「写真展」  いいですね!
私は、カメラマンとしてはど素人の未熟者ですので
他の方々の写真でお勉強をさせていただければ…
撮影のコツや、撮影時の苦労話しなどをお聞かせ願える場にもなれば
と思いま~す!
「企画倒れ」  になりませんように…(笑)


2010.04.20 09:24 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

