スポンサーサイト

Comment (-)

卒業

春は「お別れ」の季節です…。

この季節って、こんな「冷酷で意地悪(笑)」な私でも
やっぱりちょっとさびしい…。




フレンドシップリーグを卒業していく6年生のみなさんへ

城南区大会で、私のおなかにファールチップを当てた(笑)
南片江レオーズのエースくん

お父さんそっくりでとっても凛々しい
百道ストロングスのエースくん

とってもシャイな
鶴田少年ソフトクラブのエースくん

那珂南クラブの
バント名人くん、お調子者のエースくん、そしてレフティ’Sくんたち

春季リーグの開会式で選手宣誓をしてくれた
泉ジュニアのキャプテンくん

センス抜群の
四箇田ボーイズのキャプテンくん

秋季リーグの開会式で選手宣誓をしてくれた
老司アーチンズのキャプテンくん

東連盟とのオールスター戦でつき指をしてしまった
春吉ドリームズのキャッチャーくん

いつの間にか泣き虫を卒業してた
吉塚クリッパーズのエースくん

まさに「スーパー小学生」だった
清道クラブジュニアのエースくん

笑顔がとっても可愛かった
美野島クラブのエースくん

マラソン大会で優勝した
和白東ライオンズのキャプテンくん

たった一人の6年生でチームを引っ張っていた
七隈ジュニアソフトのキャプテンくん

恥かしそうに「オリーブさんですか?」って話しかけてくれた
レッドスターズの女の子たち

他にも、とても書ききれないほど、たくさんの選手のみんな



まともに言葉を交わしたこともない子もいるけれど
おばちゃんは、一生懸命なみんなが大好きでした。

叱られ、怒鳴られ、叩かれ、蹴飛ばされ…(笑)
時には涙を流しながら、
それでもがんばっているみんなの姿が大好きでした。

フレンドシップリーグや、他のカップ戦などで
たくさんの試合を見せてもらい、
みんなからたくさんの感動をもらいました。
ありがとう!


フレンドシップリーグを巣立っていくみんなが
これから、中学・高校・その先も
それぞれの道でがんばってくれることを期待しています。

みんなの、これからの活躍を楽しみにしています!


おばちゃんは、かげながら応援しているからね。




27:No title

遅ればせながらブログ開設おめでとう!
わかりやすいタイトルです。
内容も面白いです。
またくるぜ。
安全運転でな。

2010.02.15 18:40 ヤマサキコーチ@みなにゅう #FBS4NHfE URL[EDIT]
28:No title

長男は昨年卒部しましたが、かなりじ~~~んときました。しかもうちのチームのキャプテンまでも・・ありがとうございます。
ソフトを通してよそのチームの子どもたちも自然と覚えていきますよね。
6年生ではありませんが、私の中にもいやNJの母たちのアイドルが吉塚さんにいますよ(*^_^*)もう、お分かりかと・・・(^_-)

2010.02.15 21:10 おかわりくん母 #sredPL6o URL[EDIT]
29:よ~く...

覚えていますね...
それだけ...
各チームに...
各チームの選手達に...
想いが...
たくさん...
あるのでしょうね...
これからも...
陰になり...
日向になり...
温かく...
見守ってあげてください

2010.02.16 08:33 ウォーリー #- URL[EDIT]
30:コメント、ありがとうございます!

ヤマサキコーチ さま
早速、探し当ててくださったんですね!
URLをお知らせしないなんて、 痛恨のミス! でした。
ごめんなさい・・・。
2008ブロガー大賞さまより 「お褒めの言葉」 をいただき、
光栄でございます。
たとえ 「社交辞令」 でも・・・(笑)
あまり他のブロクはご覧にならないそうですが
また遊びに来てください! 約束ね!



おかわりくん母 さま
みんな、かわいいですよね!
南片江のエースくんと百道のエースくんは
個人的に 「ファン」 でした!(笑)
そして、吉塚のアイドルと言えば・・・
「ドンちゃん」 ですね?(笑)
この先、どんな選手に育っていくのか
私も注目している選手くんの一人です。



ウォーリー さま
みんなそれぞれの 「名前」 も 「顔」 も浮かんでくるくらい
こそっと応援させてもらいました!
みんなに、中学や高校でも活躍して欲しいです。
新聞とかで 「あっ、この選手、フレンドシップリーグ出身やん!」
とか思えたら、嬉しいし、幸せだろうなぁ。

2010.02.16 13:10 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
31:ドンちゃん

ギャー、ドンちゃんていうんだ~\(~o~)/
一昨年だったでしょうか、彼を見つけた時は、皆に『息子?が、もう一人?』と言われたものです(笑) ちなみに私たちの呼び名は、言いにくいんですが彼の2年前の背番号&マラソン大会での吉塚さんの背番号でお呼びしておりますドンちゃん君(^_-)

2010.02.16 22:02 おかわりくん母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

