スポンサーサイト

Comment (-)

勝負の鬼

「本日のリーグ戦は?」

子供球場は、“雨男” のW会長のせい (笑) で
大変なことになりそうでしたが…
(詳しくは、フレンドシップHPの“グラウンド訪問”をご覧ください!)
全会場とも、どうにか無事に予定を消化したみたいで、なによりです。

私も、午後からは自主的に自宅で謹慎 (笑) をしていたし!




子供球場の3試合目、次郎丸クラブ対八田リトルペガサス戦でのこと…


次郎丸クラブの女子選手(5年生のピッチャー)の、二人のうちの一人
5年生だけど、背が高い!

この子が打席に立った時
爺は、ひときわ大きな声で八田リトルペガサスのピッチャーに激を飛ばした!

「いいか、こん子は5年生やけんな!
           絶対打たすんなよっ!」



2週間前… 菊池でレッドスターズの女子選手たちと
楽しい一夜 (もちろん健全な意味です) を過ごした爺!
この、次郎丸クラブの女子選手には

「今度、八田戦じゃあ真ん中投げて打たしてやっけんなぁ♪」

なぁんて、調子の良いことを言っていたらしいけれど…

さすが、 勝負師 ・ 爺!
たとえ、可愛い女の子との “約束” であっても
ひとたびユニフォームを着てベンチに入れば、別!
“勝負の鬼” と化す、素晴らしい監督だ!
うん、見直した!










「アイタあぁあ、そうやったなぁ!!!」



……

あぁ、約束を忘れてただけね?

私も忘れてたわ…
爺がそういうキャラだったこと!





管理者にだけ表示を許可する

