スポンサーサイト

Comment (-)

高校野球観戦

八田リトルペガサス、福岡スラッガーボーイズでの息子の後輩でもあり
あの “相棒” のご子息でもあられる 「K君」 の試合で
小郡球場へ行ってきました!

久しぶりに見る高校野球!
しかも、K輔の試合って、まともに見るのは初めて?

「3番・サード」 でスタメン、フル出場!
啓輔

しかし…  “あの” K輔が… 3番ってのもサードってのも、笑える!
(いや、失礼…)

小学生の時はともかく、中学時代は 「じっくり見る」 打撃…
追い込まれるまでなかなか振らない、追い込まれてもなかなか振らない (笑)
お母さんとは大違いの “遠慮深いヤツ (爆)” だったのに

啓輔打席

1打席目は、初球から積極的!
おぉ~っ、1つの打席で、3回もバット振ったぞ!
成長しとうやん! (笑)

1打席目も2打席目も、フルカウントの末に凡打だっだけど

3打席目の6回に、一死から得意技 (笑) の “四球” で出塁、と本領発揮!
その後、後続の連打で生還し、結局この1点が決勝点となりました。


1-0で初戦突破! おめでとう!
スコアボード



K輔のバットの “快音” を聞くことはできなかったけれど…
2安打完封の好投を演じてくれたエース I 君も、福岡スラッガーボーイズの後輩!
良い試合を見れて、大満足で帰ってきました。


17日の2回戦は、Q高校との対戦らしい・・・
こちらにもフレンドシップリーグ出身や福岡スラッガーボーイズの後輩がいるので
ぜひ見たい対戦なんですが…
福岡スラッガーボーイズの大会とかぶってしまうので、残念ながら無理…




息子とは3歳違いのK輔。
6年生の終わり頃、息子と一緒に福岡スラッガーボーズの練習に
何度か連れて行ったりしてました。
「横山先輩と一緒に野球をする!」
ママと同じ “おっきなお目目” をキラキラさせて
そう言ってくれてたけど…
残念ながら、3歳違いで入れ違い!(笑)

高校球児最後の夏、悔いを残さないように…
最後のその瞬間まで、最高の仲間たちと共に戦って欲しい、と願っています。




そう、市長杯が終わると、夏の大会の予選まではあっという間!
今年もまた、色々な高校で、たくさんのフレンドシップリーグ出身の選手が
活躍してくれることと思います。

情報がありましたら、こちらまで! (って、どちらやねんっ?)





超・晴れ女と出かけた昨日は、お天気も大丈夫だったけど…
さっきから窓の外で、不吉な雨音が!


雨女のテンションが上がっている現在…
さて、本日のリーグ戦の運命や、いかに?





156:早朝ソフトは・・・

大人の早朝ソフトは第一試合はなんとかできましたが、我がチームは大敗。
二試合目の主審をしていたときにドシャ降り・・・中止・・・そのあと晴天・・・
なんとも不安定な天気だこと。
オリーブさんのせいにしとこ!

スラ’Sの行ってる玖珠は天気らしい(晴れ女が居るんだろう)

2010.04.11 13:40 しゅ~しゅ~ #- URL[EDIT]
159:コメント、ありがとうございます!

★しゅ~しゅ~ さま

そうでしょ? 降ったよね? 8時30分過ぎ…
なぁんだ、“雨男” は、那珂南小学校に居たんだ! (笑)

晴れ女は、テンション普通だったにもかかわらず
玖珠の山に晴天をもたらしたらしい…

あのパワーは、どこからくるんだろう?

2010.04.12 00:04 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

