スポンサーサイト

Comment (-)

懇親会の帰り道

このところ、更新が滞っているくせに…

たまに更新したと思ったら
「お祝い」 「いただき物」
のことばかりで… (笑)

他人の幸せな話しは、面白くないものですよね?

せっかくご訪問いただいているのに
申し訳ありませ~ん!




さて今回は
懇親会の帰り道のお話しです





先日の 「春季リーグ懇親会」

かなり飲んで、いいころ加減に酔っぱらって
最後は、こんな顔になっていた爺さま ↓

爺20120602

帰りの車中の助手席で
また、いつものように、昔話しを…

「アイたいな…」
「もし、ゆーとがLPに入っとらんかったら…」
「こんがん日は、なかったとやけんなぁ」



15年前…

息子が小学校へ入学する直前に
千早西校区から、八田校区へと転居したのだけど

もし、あの時
引っ越しをしなかったら…

今頃は、千早西クラブのOB? (笑)

いや、もしかしたら
ソフトボールをしていなかったかもしれないね

八田へ引っ越してきても
ご近所の同級生から誘われなかったら
LPへは入部していなかったかもしれない

あの時、私があれだけ反対したのに
それを振り切って、次の日も練習に行っていた ゆーと…

そして、ゆーとを迎えに行った小学校で
先輩のお母様からうかがったお話し…

「絶対に (LPに) 入れた方が良いですよ!」
「親も子も、良いことがいっぱいありますから!」

そのお話しで
LPへの入部を決意したのだけれど

もしあの時
あんなお話しをうかがってなかったら
LPへは入部していなかっただろうね

「ソイやったら…」
「SAYOとも、知り合っとらんかったとやけんなぁ~」

だよねぇ?

LPへ入っていても
ゆーとが6年生の時に
リーグ優勝していなかったら

私のお仕事が
こんな業種じゃなかったら

こうして、卒部した後に何年間も
小学生ソフトボールに係わることはなかったって思う

そして、HPをたちあげなかったら
ブログを始めなかったら

こんなにたくさんの方々から
47歳のお誕生日を
お祝いしてもらうこともなかったはず…


そう

その時々には気づかなかったけれど
色んな巡り合わせやご縁で

今、現在の私が、ここにいて…

今日、こうして
爺さまと一緒に車に載って
こんな話しをしているんだよね


そして、また何年か先に
「もし、あの時…」
って思う巡り合わせやご縁が

今現在も、あるのかもしれないね

お互いに
いつまで続けられるか分からないけれど (笑)



なぁんて…

昔を懐かしむと同時に

爺は、リーグ優勝
私は、お誕生日

それぞれにいただいた祝福を
もう一度、かみしめながら

二人とも “幸せな気分♪” で過ごした
帰り道でした



と言うことで
またまた 「幸せなお話し」 で、ごめんねぇ~ (笑)


1496:一期一会

素晴らしい春季リーグ懇親会とオリーブ様の
誕生祝い会?
おめでとうございました(-^〇^-)

3つの記事を楽しく読ませて頂きました。

爺監督様の最高の?笑顔や我が監督・シカさまの
緊張してる挨拶?
はたまたイルカ監督の素顔に((((;゚Д゚))))

帰りの車中でのお話、いいですね・・・・

一期一会

この言葉に尽きますね。

私も、もし昨年、じゅごんさんにブロガーオフ会に
誘ってもらってないなら・・・・

ブログを書いていなければシカさま監督とも
接点は無いわけだし・・・・

オリーブ様ともご縁が無かったはず・・・

フレンドに来て良かったと思う今日このごろです。

2012.06.05 19:05 ジョウパパ #- URL[EDIT]
1497:華がなくてすみませんっ…

先日はおされなホテルでおされな料理。
日頃見ることのない他チームの方々の私服姿…
初めてのことで、緊張してました!
お世話になりました!!
次回は「外見もごーじゃす中身極上母軍団?」で、華やかに参加するよう引き継いでおきます♪

でも…ほんと子どもが「入りたい」と言わなければ、決して知ることのない世界だったなあ。としみじみ思う6年目です^^
ありがとうございます☆

2012.06.06 18:12 なぽりたん #mQop/nM. URL[EDIT]
1498:ありがとうございました

昨日は西の果てまで応援ありがとうございました!

決勝戦へ勝ち上がることが出来ず、とても残念でした(T_T)

S'も残すところあと2ケ月・・・
息子ともども悔いのないようがんばります!

2012.06.18 16:38 あやぴぃ #- URL[EDIT]
1499:生きていますが…

コメント、ありがとうございます!

毎度毎度、お返事が遅く…
大変申し訳ありません。

しかも、数少ない (笑)
貴重なコメントですのに。

本当にごめんなさい。



★ジョウパパさま

「フレンドに入って良かった」
この言葉が、一番励みになります。
ありがとうございます。
色んな出会い、色んなご縁…
その時々は、その貴重さもわからなかったし
まして、先の計算なんかしていなかったけれど
その時その時の “一生懸命” の積み重が
現在に繋がっているのだと思っています。
これから先も
自分に出来ることを一生懸命やっていくだけですが
その延長線上が
“喜び” や “感動” に繋がっていてくれれば…
と思っています。




★なぽりたんさま

いや、十分に華やかでしたって!
会場の内装が… (笑)
6年目?
でも、まだまだ先が長いんでしょ?
あと、6年? (笑)
これからも、末永~く
お付き合いしてくださいね♪




★あやぴぃさま

悔しい…
いや、悔しささえ感じないほど
“完敗” の試合だったと思います。
1+1=2 ではなくて
3にも4にも、そして、マイナスにもなる。
“個々の力” の合計が “チームの力” とはならない…
「集団競技の難しさ」 ですね。
卒部まで、あと2ヶ月!
残りわずかだけど、最後まで
目標に向かってがんばってください。
そして、その先にある
次のステージへ向かって
自分の道を進んで欲しいです。
あやぴぃも、がんばれ!

2012.06.24 19:30 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます

2012.06.08 11:09

