スポンサーサイト

Comment (-)

6年生親善試合

フレンドシップリーグ 初の試み?

「6年生親善試合!」


思いつきで、急遽決定!

でしたので
チーム分けは? 組合せは? ルールは?

なんてことも
準備や打合せの時間が足らず…

見切り発車? (笑)

その上、当日の朝は

固定ベースがない!
メジャーがない!
あれを用意しとけば良かった!
これを持って来ておけば…

と、大慌てで
千早西クラブのみなさんには
大変ご迷惑をおかけいたしました



“希望者のみ” で募りましたが
25チーム中 22チーム、総勢 120名
と、おかげさまで予想以上の参加者でした

各区をベースに6チームを編成
各チーム2試合ずつの組合せ

各チームの指揮を執られる監督さんには
「全員を起用してください」
とだけお願いをしていましたが

1試合70分の時間厳守!
試合のイニングに関係なく
時間で即・終了という
変則ルールでしたので

監督さん方も、苦労されたことと思います (汗)



で、試合の方は?
言いますと

参加してくれた、各チームの選手のみんな

監督さんや、コーチのみなさん
審判員を引き受けて下さった
各チームのお父さん方
お茶出しなどのお母さん方

みなさんのご協力のおかげで

大いに盛り上がりました♪

あちこちのブログで
「良かった!」
「楽しかった♪」
の感想をいただいていたようで…

喜んでいただけてなによりです♪



6年生同士

各チームから選ばれた選抜選手のみで行う
毎年恒例の “東連盟オールスター交流戦” とは違って

今回の親善試合は、全員参加可!

6年生の選手たちにとっては
他チームの “すごい選手” と
一緒のチームでプレー出来る
良い機会だったんじゃないかな?

仲間として、そしてライバルとして
良い刺激を与え合った6年生たち

今回の親善試合の経験が
今後の取り組みに活かされることを期待しています

みんな、秋には
もっともっとすごい選手になっていてね!


そして、保護者のみなさんにとっても
良い “交流の場” となったのでは?

チームの最高学年の保護者という
同じ立場同士
同じ想い、同じ悩み、同じ苦労
そして同じ温度を持っているもの同士
選手たち以上に
相通じるものがあったかもしれませんね




今回の、この思いつき…

恒例化できたらいいな
試合方法を、ちゃんと決めて
勝敗がわかるようにして

また、秋にでも
出来たらいいな!

一日で、トーナメントの大会とかに
なってもいいかな?

なんて、思いませんか?

さぁ、みなさんで
デビル将軍や、各チームの監督さんに
お願いしてみる? (笑)



1489:大賛成(^-^)/

フレンドシップを勉強中の私と息子に
とっては、この上ない機会でした。
嫁とケンカしてまで参加した甲斐が
多いにありました(^-^)/
秋も楽しみにしてますo(^▽^)o

たまに入るアナウンスが、結構、笑えました(^_^)

2012.06.01 07:32 ジョウパパ #- URL[EDIT]
1491:コメント、ありがとうございます!

☆ジョウパパさま

アナウンスやヒーローインタビュー(1度だけでしたが 笑)
代打にも、ぜひ登場して欲しかったですね!
6年生の選手同士の親睦や交流を計ることを目的とした
みなさんに楽しんでいただけるイベントとして
このまま定着出来れば、と思います。
また秋にも実現するかも? です。

2012.06.05 08:29 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます

2012.05.31 18:35

