スポンサーサイト

Comment (-)

リーグ戦も折り返し地点

雨に出端を挫かれた
(私のせいではない!)
春季リーグも
ようやく折り返し地点に届こうとしています

対戦成績表も
そろそろ順位が気になりだす頃?
と、やっと整理しました


ここまでで、全勝は香椎ウィングスさんのみ
負けなしで美野島クラブさんが後を追っているけれど

どこまでが、優勝戦線なのか?

上位10チームくらいは
まだまだわからないって感じですね


まだまだ1つの勝ちや1つの負けで
大きく順位がかわります

24試合の長丁場で
中だるみの時期かもしれないけれど

みなさん!

最後の1試合まで
気を抜くことなく、諦めることなく

全力で戦ってください!



先日、ある対戦を見て思ったこと…

いざこざやもめごと
「我が子可愛さ」
「自分さえ良ければ」
そんな自己中心的な考えが
見え隠れ、いや
隠れてさえいないチーム
(保護者の話しです)

そんなチームでも

「勝つことで、一つになる!」

自分の子どもの打席でなくても
一生懸命応援する

自分の子どものプレーでなくても
一緒になってドキドキする

いつの間にか
一つになっている…

そんなものなんですよね

タマゴが先か? ニワトリが先か?
みたいな話しだけれど

チームの結果 (好成績) が
チームをまとめるのか?

まとまりのあるチームだから
結果 (好成績) が残せるのか?

どちらが先かわからないけれど…

だから、やっぱり
「勝つ」
って、大事なんですよね

「勝つために努力をする」

良いチーム、強いチームになるために
最大限の努力をする

親も子 (選手) も
余計なことするヒマも考えるヒマも
なくなるんじゃないかな?

って思いますけれどね
自分の経験を踏まえてみても、ね…



そして
最大限の努力をした上での敗戦には
きっと価値があるものなのでしょう



さて、リーグ戦も折り返し地点です
でも、まだまだ半分残っています

みなさん、それぞれの
「勝つことへの最大限の努力」
が、チームのレベルアップ
そして、リーグのレベルアップへと繋がると信じて

これからもみなさんを応援していきますね♪


1417:オリーブさんあっての・・・

フレンドシップリーグです!
リーグ終了まで日曜日に雨が降りませんように!
対戦表の整理などなど、色々大変だと思いますが
みんな楽しみにしてますよ~(^□^)
頑張ってください!!

日曜日、清道クラブジュニアの試合が
現地開催だったので応援に行きました!
(最終戦の途中からだったけど^^;)
オリーブさんいるかな…なんて思いながら~
オリーブさんには会えなかったけど、たかままに
会えましたっ(笑)



2012.04.03 01:09 なおなお(旧キャハハ) #kTjA9xso URL[EDIT]
1418:そうですね...

勝つために...
最大限の努力をする...
そのために...
子供達への環境を整える...
そして...
子供達の...
必死に戦っている姿...
彼等の顔をよ~く見てください...
私達大人も...
必死で...
応援したくなりますよ...
例え...
自分の子供でなくとも...
子供達は...
私達大人の背中を...
よ~く見ています...
私達大人は...
恥ずかしい背中を...
見せないようにしないといけませんね...
子供達に...
努力をしなさいという前に...
私自身が...
努力しないといけません...
どこまでやれるか...わかりませんが...
子供達と...
共に...
汗や...涙を...
流して...
頑張りま~す

2012.04.03 02:44 ウォーリー #- URL[EDIT]
1419:お久しぶりです(^o^;)

リーグ戦も折り返しですね…(泣)
なかなか昨年みたいに全勝で1日が終わることもなく…(笑)
辛い日々でございます(笑)

本当に一人一人が何をすべきなのか…
それを考えるだけでもチームゎ間違いなく強く
なりますよね?(^o^;)

子ども達と一緒にもがいて頑張って行きます(^^;)(;^^)

2012.04.03 11:14 りょうた先輩 #- URL[EDIT]
1420:間違いなく・・・

『最大限の努力をした上での敗戦にはきっと価値があるものなのでしょう』
納得です。
これからも負けや失敗を怖がらず
日々の練習に汗を流して
試合に全力でぶつかっていければなと思ってます。もちろん応援も!!

追伸
Twitterフォローありがとうございます

2012.04.03 12:08 リュウ★群 #- URL[EDIT]
1421:春うらら・・・

>オリーブさま

先日は子供球場でお声掛けする事が出来ず、
残念です。
1塁コーチャーボックスから、視界には入って
いたんですよ~
(Y川監督と並んで観戦されてましたよね)
試合終了後、御挨拶に伺ったんですが、
時既に遅し・・もういらっしゃいませんでした。
すみません。
また、何処かのグランドで・・・
その時は直ぐに、いやAクイックで伺います(笑)

2012.04.04 09:44 愛好筆者 #- URL[EDIT]
1422:コメント、ありがとうございます♪

☆なおなお (旧キャハハ) さま

那珂小学校は、車がいっぱいだろう… と思って
遠慮しました。
お会い出来ずに、残念!
「楽しみにしてくれている人がいる」
そう自分にいい聞かせて、励みにして
日曜日の夜は老体にムチを打っています。
今季は、まだやっと半分ですけど…
今週末もお天気は大丈夫そうなので
安心しています♪




☆ウォーリーさま

偉そうなことを言っていますが、私も
「もう、このくらいでいいか!」
なんて簡単に妥協してしまうことばかりです。
最大限の努力なんて、そう簡単なことではないし
志が高ければ高いほど
やってもやっても納得いかないはずですしね。
でも目指さなければ、届かない…
お互い、がんばりましょうね。




☆りょうた先輩さま

ご無沙汰ですね~! 元気ですか? (笑)
爺チームも同じく… ですが
まだまだこれから! 諦めたら終わりです。
「負けて悔しい」
選手も、指導者も
その気持ちを失わなければ
やるべきことは自ずと見えてくるはずです。
しかし…
こんなに熱い指導者に恵まれて
清道クラブジュニアの選手たちは幸せですよ!




☆リュウ★群さま

子どもさん、がんばってあるみたいですね!
まだ清道クラブジュニアさんには
お邪魔していないので…
試合を拝見するのを楽しみにしています♪
Twitterは…
設定とかがよくわからないので (笑)
初心者ですので、よろしくお願いします!




☆愛好筆者さま

私の視界にも入っておりました。
後頭部のサングラスが (笑)
決戦前や直後 (しかも、あの終わり方) に
お声をかけるのは、はばかられましたので…
ご挨拶もせず、失礼しました。
グランドでは声をかけても
近所のスーパーやコンビニで、スッピンの場合は
知らんふりしてくださいね (爆)

2012.04.05 17:16 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

