スポンサーサイト

Comment (-)

朝帰り

10日は、久しぶりの “土曜休み” で、高校野球観戦!


いや、違う…
3日の土曜日も、確か休みだったはず?
何をしてたっけ? 3日の土曜日…



……

思い出した!



2日の金曜日、夕方5時過ぎ…
終業間際の絶妙のタイミングで、相棒からメールが届く。


小 「今日は、何かある?」
私 「いいや」
小 「トミーからのお誘い♪ 常ちゃん!」


私の行動を、ほぼ把握している “相棒”

「直美は、仕事が5時15分までで、それから着替えて5時半には会社出て
どこにも寄らんで帰るけん、6時前には家に着いとろうが!」
って…

毎日、私の後をつけてるんかいっ? (笑)
当たってるけど…

小 「明日は、Sの車当番やけん、10時には絶対に帰るけん!」
私 「ホントやろうね?」
小 「絶対!  10時になったら、連れて帰って! そしたら10時半には家に帰り着くけん!」

確かそんな事を言ってたよね?  そう、家を出る前には…  



常ちゃんで、ゆうこりんと合流!
“二度と飲まない!” って誓ったはずのコーヒー焼酎を飲んで
相棒は、もうすっかり酔っ払い…  
もちろん、ゆうこりんも酔っ払い!
トミーも遅れて参加、カウンターの常連さんたちも交えて、宴もたけなわ♪

でも、もうすぐ10時!
シンデレラよりも早いけれど…  きっちり連れて帰らねば!

私 「もうすぐ10時よ!」
小 「大丈夫! 明日の車当番は〇〇ちゃんにかわってもらったけん!」


い…  いつの間にぃ?


ここで、2階で飲んでいたらしいシカ男 (笑) が登場!
自称 “イケメン”    でも、その実態は “いじられキャラ” のシカ男!
相変わらず、酔っ払いのオネエさま方たちに絡まれてましたねぇ…
いや、私は絡んでなんかいませんよ! 
シラフですからね!  もちろん、いじめたりなんかもしてません! (笑)

すると、トミーがいきなり
「ちゃら男 (爆) が、バイトしよう箱崎の店まで、付き合っちゃらん?」

え~っ! これからぁ?

私 「この人 〔相棒〕 を連れて帰らないかんけん…」
小 「大丈夫って、明日の車当番は、〇〇ちゃんにかわってもらったけんっ!」


……
それは、さっき聞いたけど…
大丈夫じゃないやろぉ (涙)


カウンターで飲んでたマユミちゃんも拉致して
“朝の3時半出勤” のシカ男は見捨てて (笑)
5人で、ちゃら男がバイトしているお店に移動することに!
そう・・・  私は、こんな時にはとっても便利な “ハンドルキーパー”


酔っ払いさんたちは
場所がかわったって、結局、飲んでしゃべってるだけなんだけど (笑)

あっという間に、時間は午前1時? 2時?
「もうそろそろ帰ろう…」

って時に
「ラーメンが食べたい!」


…… (タメイキ)
まぁすぐ近くのラーメン屋っていうから、いいか…



ところが、この 「方向オンチの酔っ払い」 が、右だの左だのと
ウソばっかり言うもんだから
箱崎から、なんと “長浜の屋台” まで行くことに (涙)


「美味し~い、ここのラーメン!」
「ねぇ、美味しいよねぇ、このラーメン!」
「良かった~、この屋台に入って!」


すでに “ヘロヘロ” の酔っ払いたちは
よくわからないままに入った屋台で
“嫌味” に聞こえるほど (いや、嫌味にしか聞こえないほど 笑) にラーメンを褒めまくり
いつの間にか、ギンナンを5本も頼んで
挙句の果てに 「替え玉!(爆)」


長浜でトミー、ゆうこりん、マユミちゃんに別れを告げ
(ごちそうさま&お疲れさま~!)
超・ゴキゲン♪ の相棒を送り届け、自宅に帰ったのは…

もう明け方!  いやはや、長~い夜となりました…



ということで、久しぶりに “朝帰り” なんかしちゃったから
この日は一日ダウンしてたんだわ!






「直美がおったら便利やろ?」
「何なら、電話番号教えとくよ!」
「でも、直美に送ってもらう時は、マネージャーの私(相棒)を通してね!」

って、酔っ払って、何度も繰り返していた相棒…



私を “個人タクシー” のように売り込むのは、やめてね…



160:あぁ~ね

「私、脱いだら凄いのよ!!」
って言った日ね(爆)

2010.04.13 06:56 シカ男 #- URL[EDIT]
161:コメント、ありがとうございます!

★シカ男さま

えっ? 何のこと?
そんなこと、私が言うわけないじゃない!
しかちゃんが、酔っ払ってたんじゃないのぉ?

でも…、ホントに凄いのよ!

お見せできなくって、残念だわ (爆)

2010.04.13 12:22 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
162:脱いだら

「その姿を見たものは石になる」とかですか?
しかし皆さん元気ですな~

2010.04.13 15:17 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
163:コメント、ありがとうございます!

★じゅごんさま

何で知ってるんですか?

そう、見た者は皆
“身体の一部が石のように…”
ED治療に、効果バツグン!

って…、下ネタかい? (爆)


2010.04.14 01:22 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
166:いや~ん

↑のやりとりに大爆笑
(あ~家でよかった)

最近健全な職場で働いているものだから
この手の話題が懐かしい・・・

2010.04.14 16:42 はやピーママ@高木 #- URL[EDIT]
167:

え~~~と、

それは

七隈界隈まで

きていただけるんでしょうか(笑)?

2010.04.14 17:09 おかわりくん母 #sredPL6o URL[EDIT]
169:コメント、ありがとうございます!

★はやピーママさま

昨夜は…
シラフでしたけど、睡魔で朦朧としていた時間でしたので
まんまとじゅごんさんの “術中” にはまってしまい…
いや~ん、ハズカシイ!
本当の私は、あんな奴 ↑ ではありません!
すべて、じゅごんさんの “陰謀” ですから!



★おかわりくん母さま

行きましょう、行きましょう♪
お望みでしたら “爺” をお供にして (笑)
七隈界隈…
カワイイ大学生の “おニイちゃん” とか “おネエちゃん” が
一杯いそうで、楽しそうですね!

2010.04.14 21:18 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

