スポンサーサイト

Comment (-)

週末の予定

チーム一丸
一致団結
信頼
助け合い
思いやり…



チームワークとは
集団に属しているメンバーが同じ目標を達成するために行う
作業、協力、意識、行動など

一致団結とは
多くの人が一つの目的のためにまとまること

信頼とは
相手を信用し、頼りにすること
信用が 「悪いようにはしないだろう」 程度の
消極的な人間関係であるのに対し
「自分の味方になってくれる」 との、積極的な意味合いがある

助け合いとは
互いに力を貸し合うこと

思いやりとは
他人の身の上や心情に心を配ること



「どの口が言ってるんだい?」
「お前が言うなよ!」
って人たちの口から
度々聞いた、こんなセリフ…

集団競技の選手にとっては
一番大切なこと
一番身につけなければならないことだけど

保護者の協力がなければ成り立たない
“クラブチーム” に子どもを預ける保護者にとっても
一番理解しておかなければならない
一番理解しておいて欲しいことです

って、ブログに書いても
肝心の 「伝えたい人」 は
誰も読んでないな (笑)




いつも以上にテンション低い
今日この頃です…




さて、いよいよ
「第22回 九州小学生選抜男女ソフトボール大会」 ですね

今日の降水確率は 100%!
完璧に “雨” の予報、見事的中で
開会式はレベルファイブのようですが

でも、明日と明後日のお天気は…

きっと回復します!

だって…

私は雁の巣に行きません!
決して、寒いからではありません

行きたいけれど… がまんします!
ピーにお願いされているからでもありません (笑)

だから、お天気は大丈夫です



明日、明後日の2日間は
聖地・雁の巣で
熱戦が繰り広げられることでしょう!

福岡県代表として出場される6チームのみなさん
そして、フレンドシップリーグから出場する
4チームのみなさん

雁の巣には行かなくても
みなさんの応援をしています

“地の利” を活かして
ぜひとも優勝してください!




-追伸-
大会誌をご発注いただき、ありがとうございました
今後ともよろしくお願いします


1411:伝えたい人って...

私...ですよね...
口や...
言葉で...
表現することは、容易いですが...
実践するとなると...
難しい...
一つ一つの...
ちっちゃな...
角張った...
石ころが...
ぶつかり合って...
やがては...
まるい...
一つの...
ソフトボールのように...
なればいいのですけどね...
ぶつかりすぎても...
だめ...
ぶつかるのを...
さけても...
だめ...
難しいですね...

2012.03.26 13:55 ウォーリー #- URL[EDIT]
1412:みんな

同じ方向
心はひとつ
和気あいあい
団結
信頼
みんなで!

ってのも、よく考えると気色悪いけどね(笑)


あーだから二回戦負けか…w

2012.03.26 19:43 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
1415:コメント、ありがとうございます!

お返事遅れて、ごめんなさい!

★ウォーリーさま

いえ、違いますよ!
ウォーリーさまのことじゃありません、もちろん (笑)
伝えたい人は 「自分のことかな?」 なんて思いません。
そんな風に考える人は、周りのこともちゃんと見て
“自分のやるべきこと” もわかっているはずです。
色んな人がいます。
それはしようがないんですよね。




★じゅごんさま

そんな気色悪い言葉 (笑) を
いちいち口にしなくても
まとまっているチームはたくさんあります。
わざわざ口にするチームほど
みんなバラバラ、自分勝手だったりするもんです。
だから 「どの口が言ってるんだ?」 って
思うことも多いんですよ。
二回戦負けとは関係ないと思います (笑)

2012.03.28 19:25 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

