スポンサーサイト

Comment (-)

初めての…

会議の場で
なんやかんやと
手を挙げて意見を述べるのは
嫌いじゃない

いや、どちらかというと
“結構好き” みたい? な 爺

けれどもだいたい
いっつも “的外れ”
(だって、人の話しをちゃんと聞いてないことが多いんだから 笑)

その “ちょっとピントのズレた意見” で
場を和ませる名人でもありますが

大抵の場合
「また、いらんこと言って!」
と、 (私から) 後から叱られることが多い 爺



なんですが…
昨日はちょっと違ったみたいで

「今日 (の総会で) な」
「『初めて良いことば言うたなぁ~』 言うてな」
「みんなから褒められたったい!」

と、夕方、嬉しそうに電話が

えぇっ?
何か言ったっけ?
覚えてないなぁ… ?

「ほら、アイたい!」
「あん時に…」


「『休憩ばとりましょう』 って言うたろうが!」


総会開始から1時間半を経過し
みなさん、お疲れの様子
けれどそのまま、次の議題に移ろうとした時
爺が颯爽と手を挙げ
提案した “休憩”

うん、確かに!
あれは、グッドタイミングだった!



下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる? (笑)



嬉しそうだったのは、それだけじゃなくて…

初めて発言を褒められ
上機嫌だったのか?

八田リトルペガサスが
ナガセケンコー杯の新人大会で
優勝したそうな!

おめでとう、爺♪



そして
色々と心配してくれて、ありがとう

そのさり気ない優しさ
感謝しています


1337:素敵♪

と~~~っても、監督とオリーブさんの関係が

素敵(^v^)♪

読んでて『ほんわか』なっちゃいます☆
お二人の会話が聞こえてきそう♪


2012.02.06 14:12 たかまま #- URL[EDIT]
1338:雁ノ巣にて・・・

おととい、雁ノ巣でナガセケンコーの
4年生以下大会がありまして・・・

リンク抜け同士で翌日の決勝リンク出場をかけて
八田さんと試合をした時のこと・・・

爺監督が子供達を怒る姿を見た清道部員達は
自分達が怒られてるがごとくびびった様子で
爺監督を見つめてました!

ふと後ろを振り返ると子供達を応援していた清道母たちも・・・

「口は悪いけど、と~ってもいい人だからね!」
(見た目も怖いけど・・・)
と、フォローさせていただきました(笑)

オリーブさんのブログを読んでもらえると
よぉく分かるんですけどねぇ!!

2012.02.06 20:51 あやぴぃ #- URL[EDIT]
1339:コメント、ありがとうございます!

★たかままさま

本当は、優勝の報告が先だったんだけど
この話しの方が印象に残っちゃって! (笑)
確かに 「みんなから初めて褒められた♪」 って
とっても嬉しそうだったんだけどね。
しかし…
“素敵” とは言い難い関係ですv-406
やぶれヘビ同士の腐れ縁ですね。




★あやぴぃさま

HPに掲載している “優勝の写真” を
見ていただいても
よくわかると思います。
「最優秀選手賞」 の自転車にまたがって
写真に写る監督って…
爺さまくらいのものです(笑)
見た目の怖さは、常さまの方が上?

2012.02.08 20:56 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

