スポンサーサイト

Comment (-)

無事に終了いたしました

すでに昨日となってしまいましたけれど


「福岡市小学生ソフトボール連盟創立30周年記念式典・祝賀会」
が、無事に終了いたしました

ご出席くださいましたみなさま
ありがとうございました

連盟役員のみなさま
お疲れ様でした



準備期間は4ヶ月足らず

「やらなくてもいいんじゃないか?」
の雰囲気もあった中でのスタート

準備開始は、秋季リーグの真っ最中で
11月、12月は
オールスタードリームマッチや
読売チャンピオン大会
秋季リーグの閉会式
新人杯、マラソン大会
そして納会まで
年末は、どうやって過ぎたか
よく覚えていないくらい

記念誌の制作も
自分の作業が追いつかずに
なかなか思うように進まない

頭の中にある “スケジュール表”
(すでに当初のスケジュールからは大幅に遅れている)
どの項目も、どんどん遅れていって

今度こそ 「絶対に間に合わない!」 と
何度も思ったけれど

奇跡が起きました!

こうやって間に合うから
周りがタカをくくって
期限を守らないんだ… (笑)



ほとんど席にいなくて
誰にもご挨拶にも行けなかったけれど
っていうか
そんなに知り合いはいないんだけど (笑)

チャーリーさんに初めて?お会い出来て
綺麗なカードをいただきました♪
「毎日訪問しています」
って言っていただいたので
今日も見てくださっているかな?

高校の同級生のN君にも
久しぶりに会えました



急遽決定した “大抽選会” は
「そんなことせんでいい」
のご意見を無視して
決行させていただきましたが…

急遽のお願いにもかかわらず
素晴らしい景品を用意してくださった
協賛各社のみなさま
ありがとうございました




「任せていただいた」
そんな役割をこなす上で

他人を頼りに出来ない
上手に割り振りが出来ない
お願いして期待通りでないと
もう頼めない

そんな私は
抱え込んでしまうことが多く
「それはアンタの役目じゃないやろ」
「何でそんなことに口を出すのか」
「何で任せておかないんだ」
そんなお叱りを受けたりもしたし

いや、これは
私にそんなふうに言ってくださる方は少ないので
貴重なご意見として
有り難く思っていますが

時には失礼な言動で
怒られたり
(これは自業自得)

気持ちが落ち込むこともあったし

“思い描いていること” “目指すこと”

そんなことを
周りに理解してもらえないと感じて
気持ちが落ち込むこともあったけれど


終わってしまえば
良い思い出? ですかね…




「信頼してくださった」
「任せてくださった」
自分には出来ないことを
私にしてくださった
理事長、副理事長、財務部長、事務局長に
改めて感謝しています




二つ返事で
司会を請け負ってくださった
らっこ監督

周りの期待も大きく
ハードルも高かったのでは? と思いましたが
滞りなく、随所にアドリブを盛り込みながらの
“名司会”
ありがとうございました
ゆっくり飲む時間もなかったはずなのに
しっかり酔っ払っていたのも… さすがです! (笑)



そして、会場手配から祝賀会全般
細かいことまで
あれこれとこなしてくださった
曰くの監督

ものすごく周りに気を使われ
私以上に精神的に大変だったのでは?
と思いました
ありがとうございました
今日からは、また
チームに専念して
良い結果を残してください (笑)




30年間の歴史を振り返ることで
大先輩方が築いてこられた功績にふれ
継続することの難しさを感じた今

自分の役割は
次代を担う下の世代の方たちに
よりよい形でタスキを渡すため
一生懸命走っている
“駅伝選手” なのかな?
なんてことも考えました

もちろん、私のやっていることなんて
微々たることですけど (笑)

準備期間が短く
私自身にも余裕がなく
あれこれと創意工夫をしたり
色々な趣向を凝らしたり出来ず
思い入れもあまりなく…

思い描く、理想とする
“最高のおもてなし” には程遠く
自分の中に反省、不満が多く残った
「30周年記念式典・祝賀会」
でしたが

歴史の中継者として
30周年記念事業に
こうして携わることが出来たことを
素直に嬉しく思っています




最後に、もう一度

ご出席いただいたみなさま
役員のみなさま

本当に
ありがとうございました!


1329:お疲れ様でした!!

昨日は、お会いできたのに、お話しできず、失礼いたしました。記念式典、本当にお疲れ様でした。
運営する側って、見えない苦労の連続で、地道な作業ばかりで。大変さははかり知れませんが、いろんな葛藤がある中で、やっぱりオリーブさんは、スゴイなって単純に思います。

今度、梅が枝餠、差し入れしますね(^-^)/

2012.01.29 21:49 はやピーママ #- URL[EDIT]
1331:ありがとう!

★ピーさま

ほ~んと、ゆっくりお話し出来ず、残念でした。

今回は、気軽に相談できる相手が側にいないってのが
けっこうシンドかったですね。
「あ~でもない」 「こ~でもない」
「こうしたら良いんじゃない?」
「じゃあ、こうしよっか?」
なんて話しの中から
良いアイデアが湧いてくることも多いし
やってても楽しいし… ね。

記念誌も見てくれたんですね?
そうやって感想を聞かせてくれるのが
とっても励みになります。

ありがとう!

2012.01.30 19:28 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
1332:奇跡は・・・

奇跡は起きるものではない。起こすものだ!

ご苦労様でした!

2012.01.30 20:02 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
1333:はじめまして

30周年 おめでとうございます。
心地よいひと時を過ごさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。


Thank you very much for your trouble. 

2012.01.30 23:49 Charlie #- URL[EDIT]
1334:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.01.31 08:49 # [EDIT]
1335:

直美ちゃんお疲れ様でした。それと卒部証書ありがとうございました内の差し入れの梅がえ餅20個一人で食うたろう暇が出来たら新チームを吟味に来て下さい。笑顔でネ

2012.01.31 09:52 爺 #- URL[EDIT]
1336:ありがとうございます!

★じゅごんさま

今回ばかりは 「本当に無理だ!」 って
かなり焦った、いや焦ったどころの騒ぎでは
なかったんですが (笑)
結果的には間に合ったけれど
もう一度ゆっくり見直す時間があったら…
もうちょっと手直しする時間があったら…
と、思うところもあったので。
どちらにしても
じゅごんさん無くして記念誌は出来上がりませんでした。
ありがとうございました。




★Charlieさま

お会いできただけでも感激でしたが
コメントまで…、ありがとうございます!
こちらこそ、綺麗なカードを
ありがとうございました♪
またどこかでお会いできることを
楽しみにしております!




★匿名さま

“隊長” ではありません! (笑)
ただの雑用係ですって。
こちらこそ、無理を言って会費を…
すみませんでした。
色んな繋がりがあって、びっくりですね。
またどこかでお会いできるかな?
今後とも、よろしくお願いします。




★爺さま

まだ10個、冷凍室に入っとうって! (笑)
大事に大事に食べます。
新チームを見に行かないといけないですね。
暖かくなったら、行きます。
「笑顔で…」 ← 余計なお世話だ! (爆)

2012.01.31 12:16 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

