スポンサーサイト

Comment (-)

まさに、個人的なことですが

高校の同級生から
一通のメールが届きました



高校時代も今とかわらず
友達が少なかった私 (笑)

その数少ない友人の一人です

バイタリティ溢れる活動的な子で
高校卒業後は
私なんかにはとても真似できないような
色んなこと (彼女の個人情報なので、詳しくは書きませんが) に
次から次へとチャレンジし

まぁ
色々 (彼女の個人情報なので、詳しいことは書きませんが) と
ありながらも、数年前に結婚
筑後市へと嫁いでいきました

すでに子育て終了間近だった私には
「今からだと、とても体力がもたない…」
と思われる年齢で
2人の子どもを出産し
今でもバリバリの子育て中の彼女!

ここ数年はなかなか会う機会もなく
年賀状のやり取りくらいなんだけど

その、年に一回の交流でも
彼女が “年に負けずに” がんばっている様子は
見て取れました


で、現在
筑後市子育て支援NPOのメンバーとして
活動をしているそうで

ちくご子育て送迎の会 “らっこ”
らっこ? (笑)
“楽っ子” と書くそうです

子育て真っ最中のママさんたちが
同じく子育て真っ最中のママさんたちを支援する

自動車運転免許や自家用車のない方の
送迎の支援を行っているようです

「地元企業への協賛依頼の手段として」
ブログによる広報活動も行っているそうで
「知り合いや友達に伝えて、広げてもらえれば」
とのことでしたので

誠に個人的なこととは思いながら
今回、ご紹介させていただきます!

http://tiggorakko.blog.fc2.com/

全く個人的なお話しだし
筑後市のことだし
ブログでご紹介するのは… どうかな?
とも思ったんだけど



高校時代は
私たちは、とてもやる気のない学生で
特別に悪いことはしていないんだけど
学生生活をエンジョイすることもなく

「こんなにお天気が良いのに学校にいるのはもったいない」
そんな理由で、みんな揃って早退したり
「朝までジクソーパスルをしてたから」
そんな理由で、休んだり
車で登校し
帰りにみんなで志賀島へドライブに行ったり

そんな思い出ばっかりです (笑)



かなりの酒豪で
数々の伝説・逸話をもつ彼女!
(今は、どうかはわからないけれど)

そんな彼女が
嫁ぎ先の地域に根付いて
2児の母としてがんばっていること

あんな怠惰な学生生活をおくっていた仲間 (笑) が
今、母としてがんばっていることが
なんだか、すごく嬉しくって!



かげながら応援したいな、と思い
今回、ご紹介させていただきました

筑後市の方や興味のある方は
ぜひ、ブログを覗いてみてくださいね!

ついでに、色んなバナーも
クリックしていただけると嬉しいです♪



ゆっちん、がんばってね!


管理者にだけ表示を許可する

