スポンサーサイト

Comment (-)

「女子会」 に思うこと

おはようございます!

「本格始動」 を開始した途端に
ブログを更新する余裕がなくなったオリーブです! (笑)


余裕がないっていうか
“気力がない”

忙しいとか、そんなことじゃなくて
楽しいことがない!

“温泉めぐりの旅に行く” とか
“嵐のライブに行く” とか
“プレゼントを貰う” とか
そんな楽しいことが ない!

楽しいことはないけれど
嫌なことは次から次へ!

って感じで
「今、愚痴を書かせたら、日本で三本の指に入るかも?」
と思うくらい
毎日毎日、何かが起こるもんで
怒りを書き綴っては、また消して…
みたいなことの繰り返しでした

だって、そんな記事なんて
書いててもつまんないし
読む方も面白くないしね



で、今楽しみなことと言えば
1月、2月の寒い時期
勝手に “オフ” を決め込んで
現場に出向くこともない、今…

楽しみなことと言えば

女子会!

参加者、増えてるんだろうか…? (笑)

ブログをご覧になったみなさま
個人的にお声をかけさせていただいているみなさま
今月一杯は十分大丈夫ですので
もし参加を希望される場合は
コメントでもメールでも
(直接でもメールフォームからでも良いです!)
ご連絡をお願いしますね~♪



現役選手の保護者でなくなり
団体の運営のお手伝いをさせていただいている今

大変なことも
辛いことも苦しいことも減り

練習毎のグランド通い
毎週末の早起き
夏の暑さ、冬の寒さ
ドロだらけのユニフォームの洗濯
その他の、家事・炊事 (笑)

チームの勝敗に一喜一憂し
息子の一投一打に悩み涙した日々…

「この打席で打つことが出来たら、私の命を差し上げます!」
そう何度、神に祈ったことか…
残念ながら祈りは届かず
私は無事に生きていますけど (笑)

これら全てから開放され
暢気な立場で様々な経験をさせていただき
大変なことも
辛いことも苦しいことも減った分…
喜びも少ない!

これは当たり前なんだけど
ちと、寂しくもあるんです

指導者の方々とも接する機会が増え
その分、私自信の視点も変わったように
頭でっかちになっているように感じる、今日この頃

「母親の立場で」

今現在
小学生に限らず
中学生、いや高校球児でもいい
現役でがんばっている選手の
お母さんたち

チームや、子どもとのかかわり方
考え方は
それぞれ違うかもしれないけれど

みんな一生懸命なんだよね!

私自身がそうだったように…

そんなお母さんたちと
グランドではない場所で
ざっくばらんにお話し出来たら
また何か、新たな視点で見ることが出来たり
違う考え方で捉えたり出来るかも?

あの頃には敵わなくても
また熱い気持ちになれるかも?

何てことも、密かに期待しています



もちろん、ただ楽しく飲むのも、良し! (笑)

そこのアナタ!
もし興味があるようでしたら
勇気を出してご参加を♪



場所 Allegria ~GOTOKUのVilla~
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-3 博多中央街ビル6F-B
℡ 092-433-8005
博多の街に突如現れた…光が彩る★幻想的な食空間…
博多の夜景を見ながら、ゆっくり流れる時間を愉しむ…
しっかりお食事もとれてお酒も豊富。
博多エリアでは少ないダイニングのお店!
キラキラ★ほんわか、かわいい空間…

で、女子会にピッタリのお店でございます♪
お店の情報は、こちらをご覧ください

日時 2月25日 (土) 18:30~ (の、予定)
会費 3,500円 (の、つもり)




今日も雁の巣レクリエーションセンターでは
大会があっているんですよね?
そして
大会に出ているチームだけではなく、どのチームも
朝早くから練習、練習試合を行っているんでしょう!

みなさん、寒さに負けず
がんばってくださいね!


1319:それでも...

辛いこと...
苦しいことも...
たくさん...
ありますが...
楽しいことが...
それ以上に...
あるんですよね...
だから...
頑張れるんですよね...
道は...
必ずしも...
平坦では...ありませんが...
あとから...
振り返れば...
歩いてきて...
良かったと...
思えるのですかね...
その時は...
どうして...
こんな道なのかと...
思うのかも...しれませんが...
今...
この瞬間を...
おもいっきり...
楽しみましょうよ...
今を...
楽しめなきゃ...
明日なんか...
楽しめませんもの...

2012.01.21 23:05 ウォーリー #- URL[EDIT]
1321:コメント、ありがとうございます!

★ウォーリーさま

今の愚痴の原因は
一生懸命取り組めなかった
取り組まなかったことを
悔やんでいるところかな?

土曜日がくれば
いやでも終わっちゃいますけど…
「達成感」 がなくって (笑)

一生懸命になれないことには
楽しみなんて生まれないですね。
今後の教訓といたします。

2012.01.23 21:00 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

