スポンサーサイト

Comment (-)

年末年始は… その3

多少、話しが前後しますけど…



新年を迎えたのは別府温泉!

「明けましておめでとう!」 の瞬間
窓の外の別府湾に綺麗な花火が♪

別府の花火

なかなか見に行くことができない花火を
予定外に見ることができて
何だかとっても得した気分 で新年を迎えました


2日の朝は由布院温泉!

目を覚ますと、辺りはうっすらと “雪化粧”

湯布院


「げっ! 帰れるかいな?」

と心配する程のこともなく
っていうか、そんなに寒くもなかったので
午前中はゆっくりと民芸村を散策

B-speakの'Pロール' もゲットし
日本一のコロッケ も食べて
夕方には無事に “我が家” へ帰り着きました




今回の旅行は
手配の一切を兄がしてくれていたため
各ホテルでの
チェックイン・チェックアウトは、兄の仕事!

で、黒川温泉でチェックアウトの際
なんだかすったもんだしてて
挙句にしばらく待たされて…

「どうしたと?」

と思っていると

フロントの方が
「代金はもう頂いていますから~」
って言って、支払いができなかったらしい

「いや、そんなずはない!」

と “バカ正直な小市民” はフロントの方に食い下がり
調べてもらったらしい

結局、手違い (払ってないんだから、当然だけど) ってことで
無事にお支払は済ませたんだけど

「そのままチェックアウトしてたら、バレんかったやろか?」
「払わんでよかったら、いくら儲かっとった?」
「もったいなかったね~」

なんてね、ちょっと損した気分
(いや、決して損はしていないんだけど…)
で、黒川温泉を後にしましたが


なんと!
2泊目の別府温泉でも
チェックアウトの際に同じようなやり取りが!

これも結局、手違いってことで
当然、お支払いしてきたんだけど

なぜ?

またまた “損した気分” のオリーブ一家!

「もし…」
「もし明日、湯布院のチェックアウトの時にさぁ」
「同じように 『払わんでいい』 って言われたら…」

今度こそ、知らん顔して帰ろうね!

と、みんなで固く誓ったのだけど…



ありがちな展開で
由布院温泉では
ふつ~にチェックアウトでご清算 (笑)



本当に損した訳ではないんだけど
なんとなく “もったいなかった感” は拭えず…

でしたが

この清く正しい行いで

息子の就活や
私の婚活 (笑)
その他もろもろの “勝負の時” に
きっと

神様が微笑んでくださるでしょう♪



さて、年末年始の休暇も終わり
仕事始めの後の3連休も終わり

今年もそろそろ、本格始動です

今年も1年間、がんばりますね~!

1315:はじめまして^^

緊張の初コメです
新年あけましておめでとうございます。ブログはあけましてありがとうございます。あ!自己紹介遅れました!!えっと清道現17番父です。清道の納会のとき喫煙所でリーブコーチに突っ込まれてた、やらかし親父です(笑)復活ほんとに待ってました(嬉)これからも楽しみに読ませていただきまぁす

2012.01.11 12:02 リュウ★群 #- URL[EDIT]
1317:初コメ、ありがとうございます!

★リュウ★群さま

納会ではお世話になりました!
ワタクシ、直接お話しすると、コワくないですよね? (笑)
ブログにもお邪魔してきました♪
こちらこそ楽しみに読ませていただきます。
清道さんの活躍、今年も期待していますよ!

勇気を出しての初コメント、ありがとうございました。
また気が向いたらコメントしてくださいね~!

2012.01.13 00:50 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
1318:童話のような・・・

女神「あなたが落としたのは、この金のバットですか?それともこちらの銀のバットですか」
じゅごん「女神さま。私が落としたのは金のバットでもなく、銀のバットでもなく、航空宇宙学グラファイトとストロンググラスファーバーをコンポジットしたハイパーカタリスト樹脂製のルイスビルカタリストの最新モデルです」
女神「ちっ!」

何事も正直が一番ですね!今年もまた幸多きことを!

2012.01.13 10:54 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
1320:お返事、忘れてました~♪

★じゅごんさま

「正直の頭(こうべ)に 髪 宿る」
まさにその通りですね。
私の髪は、ふさふさです。

昨日はありがとうございました。
そして、土曜日はよろしくお願いします。

2012.01.23 20:49 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

