スポンサーサイト

Comment (-)

年末年始は… その1

昨年、一昨年の年末年始は
母は兄と旅行に出掛け
息子は帰って来ず…

自宅でのんびりと
ろくに食事もとらず、怠惰な時間を一人で過ごしたため

正月太りどころか 栄養失調寸前!

いや、何食かは
相棒のお宅でごちそうになったし
息子からの “梅ヶ枝餅” も
しっかり食べたけれど




でも今年は
ちょっと太ったかも?



と言うのは、この年末年始
4年ぶりに家族で温泉旅行に行ってきたからです!

黒川、別府、湯布院の “三湯めぐりの旅”

きゃ~、ぜいたく~!



で、途中で立ち寄った
“アフリカンサファリ” での出来事なんですが…

特別に行きたかった訳ではなかったけれど
ほら、三湯めぐりと称して
毎日違うお宿に宿泊したじゃない? (← 何故か? 上から目線! 笑)
だから
朝チェックアウトをしたら
次のお宿のチェックインまで
どこかで時間をつぶさなくちゃいけなくって

途中にある観光地に何ヶ所か寄ったのだけど

“アフリカンサファリ” もその一つ

新車 (そうです、オリーブ号は “プリウスα” になりましたぁ♪) で
サファリなんて…
もしライオンに攻撃されたりしたら
車にキズが入るじゃない! ど~すんのよ?

と思ったけれど
入園料が結構お高い上に
サファリバスに乗ると、バス料金が発生するために
「もったいない!」 ってことで、泣く泣く車で園内へ

あんまり期待していなかったんだけど
冬場って、動物たちが活発に活動していて
結構面白い!

シカの仲間らしき動物 (名前がわからない 笑) が
ツノでケンカしてたり
トラが水を飲んでいたり (これは面白くない?)
トラ

とにかく、あちこちで車をとめて
「うわぁ~!」
「すごぉ~い!」
なんて楽しんでいました♪

で、ふと前方を見ると
車道を横切ろうとする “サイ” が!

停車してやり過ごそうとすると…

何故か? すんごく文句ありそうな顔で、こっちを ガン見!

しかも、どんどん近づいてくる!
えっ? うそやろっ?

で、私の大事なプリウスαまで、後、数センチ!
いうところまで
サイがのっしのっしと近づいてきた!

↓ 下の黒い線に見える部分は車のボンネットです
サイ1

ね? すんごく不満気な顔でしょ?

後ろには他人の車がとまっていて
逃げ道がない…

危うし! プリウスα!

「うわぁぁぁぁぁ! ぷつかるっ!」

と、目をつぶったその時…
颯爽と現れた、しましま模様のレスキュー車!

ほぼ体当たりで、サイの方向転換を試み
そのまま行ってしまいました

サイ2

良かった~
でも、ホントにこわかった~




サイに睨まれ 「ごめんなサイ」 なぁんてね!





はい、おあとがよろしいようで

1305:

ダジャレはいいですが、プリウスに傷がつかず
良かったですね。
う、ここでも梅が枝餅の催促!?

女子会に参加するため、タイで摘出手術してきますんでよろしくv-218

2012.01.06 22:46 やまさきこーち@みなにゅう #FBS4NHfE URL[EDIT]
1306:

ブログ再開待ってました❤
いつもいつもリーグの為にありがとうございます(*^。^*)
家族旅行楽しまれたようでうらやましいです♪
オリーブさんとお会いしてもなかなか声をかけれずに
いたんですが、昨年後半は、ちょこちょこグランドでお話しできて嬉しかったです(^^)v
これからも、ブログも、HPも、グランド訪問も
頑張ってくださいね~
応援してます(^^)v

2012.01.06 22:52 恥ずかしいので匿名希望 #lMBqkpAs URL[EDIT]
1307:実は二度目の投稿

あと少しでうち終わりだったのに~
これだからiPotは(*`へ´*)

気を取り直して……

ブログ再開、お待ちしておりました(^^)
そして、新車取得おめでとうございますo(^▽^)o
いゃ~新年早々いい話ばっかだなぁ~(^O^☆♪
今年もまだいますので、なにとぞよろしくお願いします。

あっ、女子会ですが……

ピーから『絶対お休みとるように!』と指令がでたので……

出席( ´ ▽ ` )ノ

で、お願いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2012.01.07 00:36 うえこさん #- URL[EDIT]
1308:今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

今まで以上に...
盛り上がっていきましょう   
リーグの納会で...
握手したことが...
強烈に...
印象に残っています...
出会ってから...
だいぶなりますが...
初めてです...
それから...
うちが...
優勝したことに...
みなさんが...
心から...
祝福してくれたことに...
感謝しています...m(__)m
道は...
決して...
平坦ではありませんが...
自分自身を...
信じて...
歩んでいこうと...思います...
今年も...
1年...
宜しくお願いいたします...m(__)m

2012.01.07 04:24 ウォーリー #- URL[EDIT]
1309:おひさしぶりです

昨年は大変お世話になりました。

納会の時にご挨拶に伺いたかったのですが、とてもお忙しそうにされていて、また常に誰かに囲まれてらしたので行きそびれていました。

うちからは9人も参加していましたし、恥ずかしながらかなり目立っていたのでは?


祝ブログ再開

また楽しみが増えました。

女子会のお誘いもありがとうございます。またお返事しますね(^^)

今年もよろしくお願いします。


…アフリカンサファリと言えば、息子達が小さい頃に行ってバスからエサをあげましたが、当時三歳の長男がぎゃん泣きしたのを思い出しました(^^;)
次男は特に動じることもなく、長男は「怖いのがわかる年なんだな」と成長を感じる出来事でした。なつかしい(笑)

2012.01.08 00:33 RK #- URL[EDIT]
1311:コメント、ありがとうございます!

★やまさきこーちさま

梅ヶ枝餅は、自力で入手いたしましたので
どうぞご心配なく!
女子会には、タイで摘出手術を受けたやまさきこーちではなく
「自分勝手な夫に耐えかねる妻」 を代表して
やまさきこーちの奥様に、ぜひご参加いただきたいですね。
いかがでしょうか?
ちなみに 「理不尽な夫にひたすら耐える妻」 として
まーめいどさんは参加決定?
らっこ夫人、カトちゃん夫人にも参加交渉中です。




★恥ずかしいので匿名希望さま

う~ん… どなたでしょう?
グランドでちょこちょこお話しをした方…?
まぁ、いっか!
応援ありがとうございます♪
色々と行き届かないことばっかりですが
これからもがんばりますので
今後も応援、よろしくお願いします!
で、次にグランドでお会いした時にでも
名のってくださいね。




★うえこさんさま

相変わらずお忙しい日々をお過ごしのようですね。
がんばれ、4児の母!
もしかして、スネークスは今年で最後になるのかな?
違った? まぁ、いいか! (笑)
とにかく今年もよろしくお願いします。
女子会の参加もよろしくぅ~♪




★ウォーリーさま

でしたね、握手!
あんなに感激?していただいて、ありがとうございます (笑)
ウォーリー一家は、今年も野球・ソフトボールと
お忙しい日々が続くと思いますが
お互いにがんばりましょうね!
今年もよろしくお願いします♪




★RKさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
「デビル将軍&喜ばせ組」
確かに目立ってました (笑)
しかも、みんな “くじ運” が最高!
正直、うらやましかったですよ。
女子会、まだお返事は急ぎませんので
良かったら参加してくださいね♪

2012.01.09 23:30 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

