スポンサーサイト

Comment (-)

嘘つき

昨日の午後8時21分、酔っ払いオヤジから電話が…
と、この話しは面白くも何とも無いから、どうでもいいや (笑)



昨日の午後8時51分、 “爺” から電話が…

いつも以上に何を言っているかわからない感じではあったんだけど
いきなり 「もう、離婚されるばい…」

えっ!
もしかして、〇〇〇〇のことがバレた?
いや、〇〇〇がバレたのか?

って、いくつも “思い当たるフシ” があるのもすごいんだけど (笑)



爺 「家に誰もおらんでな 今、倒れてから・・・ すぐき来ちゃらんか?」

確かにロレツがまわってないし、これはおかしい!
ホントにやばいかも?

私 「誰もおらんと?」
爺 「久美子は出て行った…」
私 「すぐ行くけん、待っとき!」

とるものもとりあえず、家を出ようとしたものの
いや、待てよ…?
ホントに倒れてたら、私なんかに電話掛けてくるわけないし…

と、相棒に電話すると
「さっき、お土産取りに来いって言うけん行ってきたけど、元気やったよ。
久美ちゃんもおったし。H本夫婦と金ヤンもおったっちゃない?」


……

危うく騙されるとこだった…

もうっ! エイプリルフールだって2日も過ぎてるっていうのに!



5分後、またまた爺から電話が…

爺 「いや、『7分で来っやろぉ』って思っとったばってん、遅いけんが」
私 「もう… 小夜ちゃんに電話して聞いたよ!」
爺 「そぅやろぉ、小夜に電話ばしとろうやと思いよったったい」

M島のH本代表夫婦とJ郎丸のT山監督が来てるらしい…
もうしこたま飲んで酔っ払ってるから、いつも以上にロレツがまわってなかったんだ?


例のごとく、クドクドと現在の状況を説明して
爺 「明日、審判講習やろ?」
私 「そうよ、ちゃんと行かなよ!」

爺 「ちゃんと真面目に受けっけんが、オイば “メイン” にしとってよ!」


“メイン” って…… 一体、何よ? (笑)



しかも…



全然 “真面目” に受けてないじゃん!
   
100404
※注:後方に写っている “後姿” の集団が、真面目に講習をうけている人たちです






146:6分後...

『S嬢』は...
いなかったけど...
私とJクラブの監督がいたのは...
事実です...
『馬糞さん』の...
第一声...
「あいたいね...」
今...
私に会ってるでしょ...
長崎出身の私...
思わず...
「あいたいねって...どいですか...」
宴もたけなわ...
「6分後...楽しみに...待っとかんね...」...
すると...
電話が...
いたずら好きの『馬糞さん』...
それに...
付き合わされてる...
『オリーブさん』...
『Sayoさん』...
一番...
凄いのは...
『馬糞さん』の...
奥さんですね...
毎日...毎日...
あのテンションに...
付き合ってんですから...
『オリーブさん』...
『馬糞さん』が...
言ってました...
「今...あい...盛り上がっとろうが...おいが...おったら...ブログ大賞...間違いないばい...」
凄く...
満足そうでした...
素晴らしい...
馬糞家の...
人々でした...
家が...
目の前にある...
『K田さん』...
遅くにかけつけてくれた...
『Y田ヘッドコーチ夫妻&エースくん』...
ありがとうございましたm(__)m
『馬糞家のみなさま』...
それでは...
また...
来週...
今度は...
あいば...
用意しとってください...

2010.04.05 05:42 ウォーリー #- URL[EDIT]
147:もっとすごいのは

ウォーリーさん、あなたでしょう!

相変わらずコメント入れてる時間もすごいけど
この長~い文章を、携帯でって…

凄すぎます! (笑)

2010.04.05 15:04 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
148:いくらなんでも

松奈々とミポリンはないでしょう…
(短文すみません)

2010.04.05 20:45 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
149:そうだそうだ!

↑に同感

2010.04.06 00:17 やまさきこーち #FBS4NHfE URL[EDIT]
150:ろんもち

↑に同感(爆)

2010.04.06 06:14 シカ男 #- URL[EDIT]
151:ウソつきっ!

って…  私のこと?



★飲んだくれの 「3ばかトリオ」 さま

何か文句あります?
今度お会いした際に、ゆっくりお話し聞きましょうね…

“松嶋菜々子” や “中山美穂”…
私が言ったんじゃないも~ん!
人から言われたって話しを、ありのままにお伝えしただけです! (笑)

それじゃあ、“夏目雅子” や “今井美樹”の立場はどうなるのよ?
「“松菜々” や “ミポリン” はダメで、何で私たちは良いのよぉ~?」
って苦情が来ますよ、たぶん…

ここ4・5年は “アンパンマンの声の人に似てる!” ってのが
一番多かったですけどね…

2010.04.06 11:28 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

