スポンサーサイト

Comment (-)

温度差

「なぁんだ、このブログも“下ネタ”と“飲み会ネタ”かいっ?」
と思われるのは、シャクなんで…。

ちょっと真面目なお話しを。



フレンドシップリーグのHP管理人を務めて、丸一年。
「試行期間」を経て、先日正式に継続の依頼があり
引き続き管理人を務めることとなりました。

今後とも、フレンドシップリーグHPをご愛顧いただきますよう
よろしくお願いいたします。


そもそも 「HPを開設しよう!」 と思った動機は
実は、とても個人的で、かつ不純なものでして…。
(故に、未だに誰にも“カミングアウト”出来ません!)

HPを純粋に喜んでくださっている方、楽しみにしてくださっている方々より
励まし、ねぎらい、応援の言葉をいただく度に…
自分の中では 「恥かしく、申し訳ない」 気持ちがどんどん増していきました。



「何でそんなにがんばれるの?」
そんな質問を、何度も受けました。

「一体、何のために?」

そうですよね。
息子の卒部から8年…。
現在、自分の子供がリーグやチームに在籍している訳でもなく
(八田リトルペガサスに5年間、在籍してお世話になってはいますが)

指導者やスタッフとしてチームに所属している訳でもなく

役員としてリーグに在籍している訳でもない。

なぜ、今になって? どうして? 何のために?


中には
「みんなから『オリーブさんってすごいねぇ!』って言われたいと?」
みたいな質問も…(笑)

そんな訳ないだろっ!
ただ、そんな風に思う人もいるってことは、事実なんですね。
そして、それは 「別に構わないかなぁ」 って程度のことですけど。


「何のために」


「HPの開設」は、とても身勝手な目的のために選んだ手段です。


ただし、その目的はその後、“どうでも良いこと”となってしまいました。

それでも「個人的で身勝手な動機」で始めたという事実は… 消せない。
他人はだませても自分はだませない、自分に嘘はつけない。


まだ続けるの? 何のために?
つまらない自問自答を繰り返し、行き着いたところは

「だって、楽しいもん!」


当初の「不純な動機」に対する自責の念を払拭出来れば、との思いは否めないけれど
自分なりに 「熱く!」 フレンドシップリーグを応援してきました。


と、ここからやっと、タイトルの「温度差」の話題となる訳ですが…。

長くなりましたので、続きはまた次回に!



とか言って… 次回がなかったら、ごめんなさい(笑)




11:No title

遅ればせながら、ブログ開設(独立?)おめでとうございます(*´∇`*)

その「不純な動機」とやらにベールがかかったままので、
あんなことや、こんなことや、
すんごいことを想像してしまいます(笑)

「不純な動機」をすっかり忘れてしまうくらい、
ずっとずっとHPやブログを続けてくださいね!
楽しみにしています(*´ェ`*)ポッ

2010.02.10 01:56 徒然なる管理人 #JPa7q7fM URL[EDIT]
12:きっかけは・・・

HPやブログ。始める理由は様々でしょうが、「読んでくれる人」「見てくれる人」が支えてうれますよね。
我が子の卒業とともにすぱっと止めるのもありですが。やはり継続は力で、あとで振り返るときっと良い思いでと記録になっているはずです。今後もがんばってください!

2010.02.10 09:50 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
13:No title

わたしなんか,
フレンドシップはリーグのホームページがあって
いいな~ってうらやましく思ってました。

私もブログをやっていますが
それは「義務」ではなく,「楽しい」からです。
だからどんなに忙しくても家事をけずっても
平気です(爆)

これからもホームページもブログも楽しみにしています。




2010.02.10 12:50 はやピーママ@高木 #- URL[EDIT]
14:No title

再登場です(^^ゞ
実は昨日、NJ(監督ブログ)をリンクしていただいた後、今までモヤッとしていたものを取り払うべく、私も新たにブログを立ち上げました。個人的には、これで3回目でございます(笑)
品のいいチームの一員ですので、「あんなこと」や「こんなこと」は書けませんが、どうぞよろしくです。

2010.02.10 13:12 おかわりくん母 #sredPL6o URL[EDIT]
15:これだから、楽しいって思えるんですよね!

徒然なる管理人 さま
おぉ~、コメントありがとうございます!
オリーブ、かんげきっ!(古っ・・・)
「不純な動機」は、私が一生背負って墓場まで持っていかなくてはならない十字架です。(笑)
と同時に「なぜ始めたか?ではなく何をやれているか?が大事だ」と思い始めてもいます。
がんばりますので、また遊びにきてくださいね!


じゅごん さま
コメントありがとうございます。
そうですね。
HP開設からたった一年間ですけど、その間にホントに色んな方々から力をいただきました。
今は「生きてる限りはずっと続ける」くらいの意気込みです(大袈裟?)


はやピーママ さま
コメントありがとうございます!
他リーグの方から「羨ましい」って言っていただけるとは・・・ 光栄です。
こんな私にHPをまかせてくださったフレンドシップリーグの関係者の方々には、感謝しています。
「楽しい」のが一番ですよね!
これからも楽しみながら続けていきたいです。


おかわりくん母 さま
再度のご訪問、ありがとうございます。
こちらからもおじゃましてきました(笑)
フレンドシップリーグの一員としてのご意見などがありましたら
ぜひお願いいたします。
今後とも、よろしく!


みなさん、ありがとうございました。
「不純な動機」のおかげでこのHPがある!と思えば
それはそれで、よし!

2010.02.10 18:23 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
16:お初でございます!

こんにちは~お仕事してますか~??

私の場合はなんとか福岡少年ソフトボールの
ブロガーの皆さまとお近づきした~い!!
などという大変不純な動機で始めたわけで(曝)
なので、どうでもいいことを結構書いてます(汗)

あっ、リンク貼っていただきありがとうございます<(_ _)>
だから訪問者がふえたんだ・・・・・(驚)

2010.02.11 20:34 うえこさん #- URL[EDIT]
17:コメントありがとうございます!

うえこさん さま

こちらから何度もお邪魔しながら
初コメントは、なかなか勇気が出なくって…

コメントいただき、ありがとうございます!
嬉しいです!


うえこさんの「動機」、ちっとも不純じゃないですよ、私に比べたら…(ToT)


リンク、勝手にごめんなさい。
ご迷惑とか、かけてないでしょうか?
酔っ払いたちが、変なコメント入れたり( ̄▽ ̄;)


また遊びに伺いますね。
勇気を出して、コメントも!(*^_^*)

2010.02.12 01:22 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
18:楽しみにしています...

動機がなんであれ...
大変でしょうが...
続けてくださいね
応援するとともに...
楽しみにしています
これからも...
宜しくお願いしますm(__)m

まだまだ...
道は...
続きます...

2010.02.12 08:37 ウォーリー #- URL[EDIT]
19:勇気を出して

コメントします。
はやピーママと同じチームのOBです。
「ある少年」の母です。
昨年末のオフ会で、お見かけはしたのですが話しかける勇気もなく・・・
今度お会いする機会がありましたら、お話させてください。v-398

仕事中に各ブログにおじゃましています。(笑)
はやピーママから、「ちゃんと仕事しなさい」と言われております。

「温度差」のつづき、楽しみにしています。

2010.02.12 12:31 ハートのエース #- URL[EDIT]
20:仕事中ですが・・・

またサボッて、います(笑)

ウォーリー さま
いつも励ましのお言葉をありがとうございます。
大変なんてことは、ありません。
ホントに楽しませてもらってます。
ただ、楽しいからこそ、後ろめたさが・・・。
今はとにかく「続けてなんぼ」と思っています。
リーグも、まもなく開幕。
ウォーリーさんの写真も、たくさん撮らなくっちゃ!



ハートのエース さま
勇気を出してのコメント、ありがとうございます!
私自身、他の方々のブログへの「初コメント」は
ハードルが高すぎて、なかなかクリア出来ませんので・・・(涙)

感謝、感謝です!

「ある少年」の母さまだったんですね。存じませんでした。
オフ会でも、超・人見知りな私は、初対面の方とはほとんどお話しできなくて・・・。

ぜひ、またお会いしてお話しする機会があれば、と思います!
今後とも、よろしくお願いします。


では、今から仕事がんばります!(爆)

2010.02.12 15:18 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

