スポンサーサイト

Comment (-)

達人

「グラウンド訪問」 にも書いていましたが
23日は、とっても良いお天気で
(紫外線もとっても強そうでしたが…)

お天気が良いと
写真がキレイなんですよね



先日、じゅごんさんから
“コンパクトカメラの達人”
という輝かしい称号をいただきました

あのカメラ で、よくあのショットが撮れるね~?」

とのことなんですが (笑)

コンパクトカメラだと
デジイチと違って
シャッターを切る時と撮れる写真とに
タイムラグがあるらしい?

なんせ、デジイチなんか
使ったことないんで
どのくらいズレているのか
よくわからないんだけど…

確かに、撮りたい瞬間よりも
“ちょっとだけ早く”
シャッターを切ります

この感覚が、しばらく撮ってないと
なかなか掴めなくて

久しぶりのグラウンド訪問だと
バッターは、まだ始動もしていない…
投手は、まだセットのまま…
なんて感じなんですが

だんだん慣れてくると
タイミングがあってくる!

今日あたり
“インパクトの瞬間” や
“リリースの瞬間” が撮れるかも? (爆)



っていうか

連写を撮りたい、けれど撮れない…
どこをどう操作したら良いのか、わからない…

細かい設定は、さわったこと ない!

時々、写真じゃなくて
動画が撮れてる… (笑)

まず
使い方をマスターしましょうかね?



デジイチ買っても、宝の持ち腐れになりそう (笑)

1278:うぃ~す

色々とお世話になっております。
決して「ぼろいカメラ」ではないんですけど(笑)コンパクトデジカメであのショットが撮れるのはほんとにすごいな~と感心してます!
これからもグランド訪問楽しみにしております。バッテリーは、ネットで探せば純正品と比べてすごく安い値段のヤツが見つかりますよ!

2011.09.25 04:05 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
1279:おはよん (*´▽`*)ノ

お久しぶりどぇす。
ワタクシもコンパクトカメラですぞ!
しかもチョー古いヤツ ( ̄∇ ̄;)

2011.09.25 06:34 管理人M #JalddpaA URL[EDIT]
1280:ご無沙汰です

>オリーブ様

最近はグランドでお見かけする機会がなく残念ですね。
私が見付けきれてないのかな~?

それはさて置き、フレンドに入って鍛え上げられてる成果でしょうか!?
5年以下の連中が遂にやってくれました。
九州小学生選抜の県大会出場!!
彼等が1年生の時に私は出会い、思い起こせばもう5年生。
私も年をとるはずだ・・・

写真1度位掲載して欲しいので、元35から送って貰いますね~
いつも那珂南さんの掲載を見て、羨ましく感じてました。
(ジェラシーだったかも)

また何処かのグランドでお逢いしましょう!!



P.S

今日は有給休暇。
昨日の東区壮年ソフトではしゃぎましたが初戦敗退。
来年は私が投げます・・・

2011.09.26 08:25 愛好筆者 #VE4l5UG6 URL[EDIT]
1281:はじめまして

先日はグラウンド訪問、ありがとうございました。

いきなり話し掛けてしまって、あとで(失礼なことをしたなぁ)と、反省しきりです(汗)

すてきなムービーも作っていただいて…、UPされた写真も一緒に、実家に行って父と見ましたが「映ってる!」と喜んでいました。


ありがとうございます(^^)

2011.09.26 16:13 H月隈のRK #- URL[EDIT]
1282:日曜日も…

何故か? カメラのディスプレイに “REC” の文字が…
ナイスショットのはずが、訳わからん動画になってました。
またいつの間にか、変なボタン押したみたい (笑)


みなさま、コメントありがとうございます!


★じゅごんさま

どれが “ぼろ” やねん!
あのカメラ、いただき物ですからね。
くださった方に失礼でしょ! (笑)
バッテリーを口実に、1日2試合で止めようとしているのに
どんだけ働かす気なんですか~? (爆)




★管理人Мさま

こちらこそ、ご無沙汰しておりま~す!
運転しながらのあのショットも
素晴らしいですよ!
コンパクトカメラ、最高!
古いの、ぼろいの、関係ないですね。
あっ…
管理人Мさんのカメラ
古いけれど、ぼろくはなかったですか? (笑)




★愛好筆者さま

愛好さんのグランドには、まだ行ってないんですよね。
リーグ戦終了までには、何とか伺いますので!
県大会出場、おめでとうございます♪
写真待ってますよ~。
元35・今スカルプTさんに
「早く送って」 って言っておいてください!




★H月隈のRKさま

全然失礼じゃないです、むしろ有難い!
確かに照れくさい(笑)
けれど、嬉しいし励みになりますので
感謝、感謝です。
ムービー、喜んでいただいてなによりです。
またちょくちょくお会いする機会があると思いますので
遠慮なくお声をかけてください。
初コメ、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪

2011.09.27 09:34 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

