スポンサーサイト

Comment (-)

だって、もう9月だもん

とっても楽しみな一週間は
また “” の予報なのね…

まぁ、いいや!
気にしない、気にしない♪




先日、某リーグの某チームの
某監督さんのブログを覗いて見ると…

ブログの存在が “秘密” って訳ではなさそうですが
あんまり大っぴらになると 『クビが飛ぶ (かも?)』 らしいので
あえてリンクはいたしません


そのブログで
“オールスタードリームマッチ2011” に関する記事が!

そのリーグでは、各チームの監督さんは
「自チームの選手を推薦するではなく、他チームの選手を選択…」 するらしい
「開会式で 『全ての監督さんたちから見られているので
一生懸命アピールしましょう』 と、挨拶を…」 されたらしい

そのリーグの事務局長さんのブログでは、すでに
「全チームの6年生の名簿を作成して配布…」 したらしい

やばい!
フレンドシップリーグとしたことが…

遅れを取ってるじゃん!


今年で3回目を迎える
「オールスタードリームマッチ」

昨年の結果は、こちらから → 小学生ソフトボール連盟福岡

発端は、らっこ監督のブログから!
“酔って候” 「I have a dream.That one day on ~」

自分のチーム、自分のリーグだけじゃなく
福岡市の
いや、福岡地区の小学生ソフトボールの発展とレベルアップを目指して
切磋琢磨、相互研鑽しょうじゃないか!

と、チームの垣根を越えて、リーグの垣根を越えて
様々な方々がご尽力くださったおかげで実現しました

福岡市とその近郊のリーグ・連盟が
選抜チームを組んで
“福岡地区№.1” を目指して戦う ガチンコ勝負!

まさに “夢の大会” です



その “夢の大会” 第1回大会、第2回大会で
「フレンドシップリーグ選抜チーム」
が優勝を飾っています

↓ 2009フレンドシップリーグ選抜チーム
ドリームマッチ2009

↓ 2010フレンドシップリーグ選抜チーム
ドリームマッチ2010

う~ん、懐かしい顔が、いっぱい♪



ディフェンディングチャンピオンとして
また、先輩たちに負けないためにも

「今年は、早い時期からの始動を!」

と年明け早々にお願いしましたが… 一蹴され (笑)

確かに、主力選手が抜けると
自チームの練習に影響するし
練習会場への行き帰りや
その他もろもろ…
集まって練習をするだけでも
大変なんだろう

各チームの監督さんたちのご理解がないと
選抜チームは成り立ちませんからねぇ
仕方がないんですが…

もう、すでに9月!

「リーグ戦も進まないうちから、オールスターなんて」
との意見もございましょう
「まずは自チーム!」
当然です

でも
「他のチームには、もっとすごい選手がいること」 を知ること
「リーグの代表に選ばれたい」 と思うこと

これって、選手にとって
決してマイナスにはならないと思うんですよね



6年生の選手のみなさん!
全ての監督さんが、みなさんを見ています! (← パクリ 笑)

“チームで1番” で満足しないで
“リーグで1番” “福岡地区で1番” を目指して

そして、ソフトボールは集団競技であることを忘れずに
「一人がみんなのために、みんなが一人のために!」
最高のプレー、最高のチームプレーが出来る選手を目指して

日々の練習に取り組んでください!




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



目指せ、3連覇!
1266:あえて言うが・・・

参加してぇ~なぁ~


ま、今年も知らないうちに断るんだろうな。

2011.09.15 13:14 シカ男 #- URL[EDIT]
1267:そんなに簡単では…

はっはっはっ
ご安心を
6年生名簿はまだ手元にあるのじゃ

っていうか~
先週中に提出してくださ~い って言っても~
最後のチームが出てきたのが~ ”昨日”

やる気あるのは一部の人間だけ?

2011.09.15 15:42 悩める新米監督 #- URL[EDIT]
1268:気が付けば、そんな時期ですねぇ

今年は出場権のある子どもがいないけど…きっと見に行くと思います~ピ-1号と(ピー1号さん、乗せていってね(爆))


今年こそ『打倒!フレンドシップ!!』

できたらいいなぁ~(;^_^A

2011.09.15 17:09 うえこさん #- URL[EDIT]
1269:コメントありがとうございましゅ。

あつ、よそ様のブログか!(爆)

>シカ男さんへ
1度参加してくれると良いんだけどなぁ。
窓はいつも開いてると思うし…
年に1回じゃん!

>悩める新米監督さんへ
あら?
ハンドルネーム戻した?
その一部の人を増やすのが、あなたの役目。(笑)
大人(指導者)が熱くなれば、きっと何かが変わりますよ!

>うえこさんへ
おぉぉ~、遥か振りです。
脅威ですよね「FJS」は!
絶対的なエース君もいるし。(笑)

2011.09.15 19:44 らっこ #- URL[EDIT]
1270:(笑)

みなさま!

コメント、並びにコメントのお返事 (笑)
ありがとうございます!

って…
コメントが4つで、拍手が1つって…

どういうこと?

ついでに拍手もしていかんかい! (爆)

2011.09.15 20:09 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
1271:わ!出遅れた!!

カメに気をとられて
返信出遅れました。

そうそう,
うちのリーグだって
今年は狙えるかも!!

もちろん応援いきますわよ(うえこさんつれて)

あ,あの監督さんの秘密の?ブログ,
毎日読んでま~す。
本音トーク炸裂で面白い!

密かにブロガー大賞狙ってるかも???

2011.09.15 22:44 ピー1号 #- URL[EDIT]
1272:「今年は」 って

★ピー1号さま

毎年狙ってるでしょ? (笑)

指導者・保護者が熱くなれば
その熱は、選手たちにも伝わるし
みんなが熱くなれば
おのずと大会も盛り上がる!

楽しみですよね!

そうそう、ブロガー大賞も盛り上げねば (笑)
そっちもお願いね~♪

2011.09.16 11:43 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

