スポンサーサイト

Comment (-)

険しい頂に咲く花

さて、明日・明後日は
「市民総合」

そして、明後日は
「リーグ戦」

そして、お天気予報は
降水確率 40%? 50%? 60%?
予報サイトによって、微妙な数値だけど…
って、これって先週と同じじゃん! (笑)


クラー! (← 山崎邦正 か?)

いや、台風14号 “クラー (KULAP)” のせいなのかな? と…



湿りがち、下降気味のお天気とは違って
盛り上がっているのが
“なでしこジャパン”
(1試合も見てないけれど…)

昨日の試合、後半の視聴率が25.2%
最高視聴率は、試合終了直後の午後6時20分に29.7% だって!
(私は見ていないけれど…)

オリンピック出場が決定したそうですね

オリンピックといえども
“出場” が最終目標ではないと思いますが
ここまでの道程は、決して楽ではなかったはず…

さぁ、出場権獲得の栄誉を大きな声で讃えましょう!

なでしこジャパン、おめでとう♪



さて、明日・明後日は

「市民総合スポーツ大会」 です

各区 (早良、西、中央、城南、南、博多、東 の7区) の
予選を勝ち抜いたチーム+推薦されたチームだけが出場出来る
大会です

各区の出場枠が
昨年とはまた変わっているようで
(詳しい仕組みは知りませんけれどね)

オリンピック程ではない (と思う) けれど
区によっては
出場権獲得が “超・困難” となっているところもあるようです

だからこそ
「出場権に価値がある」
その道程が険しければ険しいほど
「手に入れた (達成した) 名誉も価値も上がる」



そう言えば
“三大大会 (全日本、西日本、九州)” の福岡県大会って
2日間の大会となったのは
何年くらい前だったんですかねぇ

息子たちの頃は
福岡市の 『県大会出場枠』 が
それぞれ、3チームとか、5チームとかってくらいの
とてもとても 『狭き門』 でした

当時、三大会ともに “後一つ” 手が届かず
県大会出場はなりませんでしたが
それだけ 「県大会出場」 は、大変な名誉でした

今は、12チームが県大会へ出場
小山で3試合、大山スタートだったら2試合勝てば県大会!
ですからね

良いことなのか? 悪いことなのか?

は… コメントしませんが (笑)



大会が増えて
チームによっては 『わざと負けなくてはいけない大会』 へ
無理やり? 出場する場合もあるらしい…

それでも 「練習や練習試合よりも価値がある」 らしい…

私には、理解できないんだけど



おっと、話しがそれたかもしれない…
(クラーは、それて欲しいけど)



手を上げても出場できない大会
予選を勝ち抜いて権利を得ないと
出ることが出来ない大会

市民総合も、その一つです

区によっては
「三大大会の県大会出場よりも難しい?」
かもしれない大会です

“険しい頂を登って手に入れた花”
市民総合の出場権は、そんな価値ある花の一つです

そんな市民総合に
フレンドップリーグからは15チームが
各区の代表として出場します

栄誉ある出場権を獲得して
市民総合に挑まれるチームのみなさん

負ければ、日曜日はリーグ戦です! (笑)
(ただし、一部のチームを除いて)

リーグ戦の消化も気になるところですが
そんなことは心配しないで
1チームでも多く、2日目に勝ち残ってください!

昨年の、南片江レオーズさんや、八田リトルペガサスさんのように
一昨年の、東月隈コンドルズさんのように
できれば、上位入賞を!

もっと出来れば、優勝を!


さらに険しい頂が待っていますが
諦めずに
頂上に咲く花を手に入れるために
がんばってください!



そして明日…
私は、はりきって雁の巣へ行く予定ですので
みなさん、雨具の用意を忘れずに! (笑)



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



ちなみに…
タイトルは、私が若かりし日に譬えられたセリフです!(爆)


1257:く・・・く・・・

来るんですね・・・

私は仕事のため午後からしか行けませんが

やっぱり雨かな~

2011.09.09 20:36 はやピーママ@高木 #- URL[EDIT]
1258:お会いできますように!

ここ何年か行けなかった市民総合、今年は出場できました(^-^)/

なのになんだかお天気が・・・
いえいえ、オリーブさんのせいではないと思いますが・・・

お渡ししたいものがありますので、是非雁ノ巣でお会いできますように!!
早く渡さないと、K代表やKママやsayoさんに怒られちゃう~

放生会も行けますように~
うちのお姉ちゃんも梅ケ枝餅が大好きです!!

2011.09.09 22:41 あやぴぃ #- URL[EDIT]
1259:おぉ!

奇しくも 「Wピー」 からコメントが? (笑)
お二人さん、ありがとうございますぅ!


★ピー1号さま

行くよ~!
しかもテンションも上がってるよ~!
だから…
降るだろうね~! (笑)
明日のカメラは
防水のやつにしておきなさい!




★ピー2号さま

渡したいのは “例のモノ” だね?
日曜日、みんな封筒を取り出して
そこから支払いをしようとするから
「私はもらってない!」
なんて言って大騒ぎしたものだから… (笑)
ごめんね~。
渡すまで落ち着かないやろ?
でも急がないから、心配しなくていいよ!

2011.09.10 01:30 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

