スポンサーサイト

Comment (-)

かいかい…

いよいよ…

来週に迫ってまいりました!




そうです!
年に一度の大イベント!

って、また昨日と同じ書き出しじゃん! (笑)




いえいえ、今日は本当に 
「福岡小学生ソフトボール選手権大会」 
のことです

今年は記念すべき “第30回大会”

参加チーム数は154チームに増え、日程も3日間の大会となり
大会誌もA4になった!
抽選会も、国際会議場にグレードアップ!

で、先日、ヤフードームで開会式が行われました



毎年のことなのに
やっぱり、なんだかんだとトラブルがあったり
想定外の出来事が起こったり…

前年の失敗が改善されてなかったり
役員間の意思の疎通がまずかったり (笑)

試合はともかく
ヤフードームでの開会式は

保護者も含めた参加チームのみなさんに
楽しんでいただけるように…

そして選手のみんなの
心に残る “思い出” となるように…

と、思っているのですが
なかなか上手くいかない!
とてもとても、満足できない!
毎年毎年、反省点だらけですね (私が)

そんなんでしたので
曰佐フィールドスターズのキャプテンくんの
あの、素晴らしい “選手宣誓” には
救われた思いでした

5年生なの?
相当練習もしただろうけれど
それでも、本番で
あれだけ堂々と、立派に出来るって
凄いですよね!



約50名を数える大会委員さんたちだって
もうすでに
小学生のお子様はいらっしゃらない方がほとんど!

いずれも、各チームやリーグの関係者のみなさまで
大会ラッシュのこの時期
お忙しい合間を縫って、時間を作って
大会や試合で疲れた 老体 お身体にムチを打っての
ご協力だろうと思われます

そんな大会委員さんたちのためにも
出来るだけ “ムダのないように”
当日の作業がスムーズに行くように
やりたい、やって欲しい! と思っていますが

これが、なかなか… 
いずこも同じ? (笑)

「来年こそは!」 の開会式でした



さて、大会当日まで
残すところ、9日間!

初盆だし…
お盆休みもつぶれるけれど…

記念すべき “第30回大会” が
無事に成功しますように…

今度こそ、抜かりなく準備するぞ!
(事務局長が  笑)



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



1220:期待してたのに。。。(泣)

ドームでの入場行進の時、「ABは宮崎県で開催されます【第29回九州小学生ソフトボール大会】に福岡県代表として出場しま~す!」とのアナウンスを期待してたのに。。。(爆)

2011.08.05 09:58 ルパン下駄男 #znQm3jfE URL[EDIT]
1221:あらっ?

★ルパン下駄男さま

また帰って来てたの? (爆)
デビル将軍が
「今年は、九州大会に出場するチームは参加してない」
って言ったんでね。
苦情はデビルに言いなさい! (笑)

いや…、笑い事ではなく
がっかりさせて、本当に申し訳ないですv-436
AB俺様たちの
九州大会でのご健闘をお祈りいたします。
そして来年も、3大大会の本選に勝ち進むことを
願っていますv-356

って、宮崎県にも行くの?

2011.08.05 10:13 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

