スポンサーサイト

Comment (-)

ひまわり 夕立 せみの声

すっかり、ブログ更新のサボリ癖がついちゃって (笑)

最近は
「ブログ更新せんか!」
なんての激励のメールも
「お忙しそうですね~?」
「大丈夫ですか?」
「身体を壊さないでくださいね~!」
なんて労わりのメールも来ず…

ちょっとばっかり反省しております、はい…




もう8月なんですね~!

なかなか鳴かなかったセミも
いつの間にか
「そこまで鳴かんでもいいやろ?」
っていうくらいの大合唱だし

ここのところ、週末も
お天気の心配は不要で
ソフトボーラーのみなさんは
誰も彼も、お会いするたびに
どんどん真っ黒に焼けて
いや、まさに “焦げて” いるようで

あれって
雁の巣なんかの屋外で見る分には
特別に違和感はないけれど…

日常生活やお仕事なんかに
差し支えないんでしょうか?

さすがの相棒だって
街中にいる時に、ふと自分の腕を見て
「こ~んなに黒くて○い腕の人って、おらんよねぇ~」
と恥ずかしくなるらしい (笑)

でも日焼けなんかを気にしていたら
炎天下で一日中、試合だ! 練習だ! に
付き合っていられないですよね

ソフトボーラーのみなさま
暑さ厳しき折柄
日焼けはしようがないとして
体調管理には十分注意なさってくださいね




数年前から、夏場に疲労と倦怠感を訴えていた爺…
あまりの暑さに、練習を休みにする口実が

「セミが落ちとうけんが!」
「あんまり暑いけんが、セミがぼっとぼと落ちとうたい!」

爺…  
涼しい夏でも
セミは一週間で落ちる (死んじゃう) んだよ!

「そいがな…」
「今年はクワガタも落ちとうたい!」

セミがだめならクワガタでどうだ!
ってところが、さすが、爺! なんだけど (笑) 

さて、○田小学校の校庭では
今年は “何” が落ちている… ことになっているのか?

今年は真面目に練習してるのかな?




ということで、まだまだ暑い日が続きますが
みなさま、元気に8月を乗り切りましょうね♪




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



本文とはあまり関係のないタイトルでした~!

1216:涙

今年は蝉の抜け殻ばかり。今日は吉塚さんへの祝福の涙。そして自チームの情けなさへの涙。子供達をけたくり廻しながらグランドへ落としました。さあー那珂南さんに勝つ夢を見ながら寝ます。直ちゃんおやすみ。

2011.08.02 20:57 爺 #- URL[EDIT]
1217:相変わらず…

★爺さま

久しぶりのコメント、ありがとうございます!

今年は真面目に練習している? みたいですね。
「那珂南さんに勝つ夢」
って、小さくない?
那珂南さんでいいの? 
吉塚さんじゃなくて? (笑)

しかも 「直ちゃん」 って…
いきなり実名かい? (爆)

相変わらず元気そうで、何よりです。
また遊びに行きましょうね♪

2011.08.03 14:53 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

