スポンサーサイト

Comment (-)

梅雨明けの前に

ご想像の通り
ここんとこ、またちょっとバタバタとしておりました

高校野球の予選も、いよいよ週末からだし
もうすぐ、梅雨も明けそうですね♪



アラフォーとアラフィフの境目を越えた頃から
とても疲れやすく
また、疲れがとれにくくなって…

副業が忙しくなってくると
心身ともに疲れ果てて
「1ヵ月くらい、仕事 (本業) 休みたい~!」
「仕事 (本業) 休んで、副業に専念したい~!」
「ついでに、高校野球も見に行きたい~!」
なんて、たわけたことばかり考えていましたが

本業と副業が微妙にリンクしているために
仕事を休むと、副業もできない…
可哀想なワタシ! (笑)



今現在の、主な副業は
小学生ソフトボーラーたちの
夏のメインイベント!

「福岡小学生ソフトボール選手権大会」

開催まで、1ヵ月あまりとなりました

今年は30回大会ということで
出場チームが大幅に増えたため
色んなことが
“例年通り” とはいかず…

それでなくても
個人的な事情 (S’ の10周年とか… 笑) で
準備が遅れていたために
6月終盤は、嵐のように過ぎてしまいました

とりあえず
抽選会は無事に終了!

ですが、ほっと一息つくヒマもなく
大会誌の作成や
開会式・大会の準備に追われています

まぁ…
楽しいこともいっぱいあるし
結局

好きでやっているんですけどね (笑)



チームもリーグも連盟も
全て任意の団体です

色んな人たちが
色んな形で関わって

その全てが “好意”
どのチームの監督さんたちも、コーチさんたちも
保護者の方たちだって
全て “ボランティア”

イルカさま風に言えば
「一銭がとにもならんこと」

犠牲って言葉は好きではないけれど
家族であったり、稼ぎであったり
時間であったり…

お店を閉めて、試合に来てくれる代表がいる
仕事を休んで、試合に来てくれる監督がいる
仕事の合間をぬって、応援にかけつけてくれる保護者がいる

みんながみんな
楽な、裕福な生活をしているわけではないのに

様々なものを犠牲にして
協力くださる方々がいる

だからこそ成り立っている “任意の団体”

ほんのちょっとでも
そんな方たちの力になれることがある

それは、私の喜びであり、誇りです




自分の生活や
自分の子どものことだけを考えている人には
わからないだろうけどね




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



もちろん
本業も、ちゃんとやっています!




1191:

頑張って下さい!

2011.07.07 23:44 東若31 #- URL[EDIT]
1192:感涙

コッチの方が…感動…

  ジュワァーと…涙が…

    大正ロマンの…女性…

      日陰に咲く…一輪の花…

2011.07.08 10:17 イルカ #- URL[EDIT]
1193:コメント、ありがとうございます!

★東若31さま

はいっ! がんばります!
でも…
高校野球は仕事休んで見に行きた~い!




★イルカさま

「感謝」
言葉にする、文字にすることは
とても簡単なんだけど
ちっとも感謝の気持ちが伝わらない文って
あるんですよね。
気持ちがないのに、形だけ、見せかけだけで 
「感謝」 の文字を使っている…
そんなブログに反発して
イルカさま同様 “アマノジャク” な私は
「感謝」 という言葉・文字を使わずに
気持ちを表し、伝えたかったんです。

コメント、ありがとうございました。
でも後半部分の 
「大正」 とか 「日陰」 は
できれば、もぅちょっと華やかな言葉が… (笑)

2011.07.08 14:40 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
1195:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.07.08 21:54 # [EDIT]
1196:コメント、ありがとうございました!

★匿名さま

あたふたと慌てている姿が目に浮かび
思わず笑ってしまいました! (爆)

いや、そんなことではなく…

色んな人がいます。
不愉快な思いもするけれど
我が身を振り返るきっかけにもなる。
それ以外は、ひたすら無視ですよ (笑)

たくさんの方々の協力で成り立っている。
直接ではなくても
匿名さんのように、陰で支えてくださっている…
そんな方たちも大勢いらっしゃるんですよね。

「一銭がとにもならない」 けれど
そんな方たちとお知り合いになれたことも
私にとっては財産です。

コメント、ありがとうございました。
公開できない、みなさんに読んでいただけないのが
ちょっと残念ですけどね (笑)

2011.07.08 22:43 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
1197:今年は

アニバーサリーですね☆

2011.07.13 13:09 shin-Coda #FMDN4MKg URL[EDIT]
1198:お元気ですか?

★ shin-Coda さま

お返事遅くなりました!

ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
異国の地での語学留学 (表向き) は
順調でしょうか?

今年はアニバーサリー続きで、嬉しい悲鳴です。
イベントが一つ終わる毎に
寿命が縮まっているような気がします。

で…
お盆は、帰っていらっしゃます? (笑)

雁の巣で、お待ちしていますよ~♪

2011.07.21 13:46 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

