スポンサーサイト

Comment (-)

伝えきれない感動

久しぶりに、シビレる試合だった!



春の決勝戦で
奇跡の逆転勝利をおさめた相手との準決勝
しかも相手は、今大会も “優勝候補の筆頭”

当然、苦戦は覚悟していたけれど

「グラウンド当番」
「不安定な天候」
「よろしくないグラウンドコンディション」
と、条件は S’ に追い風 (笑)

台風による影響で
時折吹き抜ける突風

やがて雨も降りだし
一時は暴風雨にも見舞われ
中断もあった

それでも、緊張の糸を切らすことなく
ただ黙々と
白球を追う選手たち

悪条件でありながら
守備では、随所に好プレーが見られ
“よく鍛えられている”
そんな印象の両チームでした

試合はね…

毎回のようにランナーを背負い
毎回のように、ピンチを迎え
終始、押され気味の苦しい試合だったけれど

本当によく守った!

「(この展開じゃ) 流れはこっちのはずだ!」
物知り顔で言うのは、簡単だし

「(この展開じゃ) ミスした方が負けだろう」
勝手に予想することは、実に簡単だけど

彼らは本当にやってくれた!


格上の相手
度重なるピンチ
けれど、決して諦めずに
一生懸命戦う選手たち

試合が進むにつれ、いつの間にか
ベンチも、ベンチ外の選手も
そして、応援の保護者も
みんなの気持ちが一つになっていく

決して寒いわけではないのに
身体が震え、鳥肌がたつ

一球ごとに、息をつめて
ただひたすら白球の行方を追い

思わず歓声をあげ
誰彼構わず、抱き合って喜んだ

とても言葉では表せない
チームの全員で共有した 「感動!」


これがあるから、やめられないんだろうな (笑)


「何かを持ってる] 現チームの選手たち
幻となった “全国大会出場” を実現するために

残す試合は…


後一つ!




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



がんばれ! ただそれだけです

1186:天照大神さま

ありがとうございました

2011.06.27 00:00 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
1187:感動!!

私もシビレまくったよ。

土曜日も応援ヨロシクね
待ってるわ!!

2011.06.27 13:04 sayo #- URL[EDIT]
1188:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.27 16:25 # [EDIT]
1190:コメント、ありがとうございます!

★じゅごんさま

だから、天照大神は
糸島地区にはいなかったのよ~!
東区だけを照らして…
私は、雨雲、いや暴風雨に追いかけられたのよ~!




★sayoちゃん

土日…
お疲れさまやったね。
誰よりも前向きなアナタだから
もうすっかり元気だとは思うけれど
今度ゆっくり話しを聞くから!
また、遊びに行こうね♪




★匿名さま

その予定だったらしいです。
日曜日は急遽、公式戦となったため
残念ながら対戦はなりませんでした。
長男君の中学野球は
いよいよ、残りわずかとなっちゃいましたね。
長男君との対戦は
夢に終わってしまいそうですが
次男君の卒部までには
どこかで対戦できるといいですね。

2011.07.07 15:26 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

