スポンサーサイト

Comment (-)

若さの秘訣

今朝のカミナリ…
すごかったですよね~?
(東区近辺だけかな?)

一旦眠ったら、何時間寝ようとも
起床時間までは絶対に目覚めない
“眠り姫” でも
さすがにびっくりして目が覚めました!

カミナリのせいで
なんとな~く、調子が悪い? 
いつもよりも、機嫌が悪い?
とも思ったけれど

どんなにぐっすり眠った後だって
月曜日の朝は
調子も機嫌も悪いんでした!



雨の土・日… (まだ引っ張るか? 笑)

で、土曜日は
百道ストロングスさんの
30周年記念に出席させていただきました

イルカさまの、ためになるご挨拶…
らっこさまの、お約束通りのご挨拶 (笑)

そして、ピアノの生伴奏で
“杉原監督を讃える歌” を合唱して
最後には、杉原監督の胴上げまで!
落ちなくて良かったですよね…

しっかり者のキャプテンくんにも感心したけれど
1年ぼうずくんも、とっても可愛かった♪

良い意味での
“手作り感 満載” の、とても温かい祝賀会で
30周年に込められた
保護者のみなさんの色んな想いが伝わりました

百道ストロングスのみなさま
色々と準備等が大変だったと思いますが
うっとおしい梅雨のひとときを
とても楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。


余談ですが…

チーム創設以来、指揮を執り続けて30年の
杉原監督の年齢を聞いて、ビックリ! 
若い!  
とてもそんなお歳には見えない!

そして、今でも十分男前! (笑)

30年前にいたっては
さぞかし “イケメン” だったことだろうという
大方の予想に反して
「いいえ!」
ときっぱり答えられた奥様が

これまた、お美しい♪

まさに “お似合いのご夫婦” でした




リーグ関係者もたくさんいらっしゃり
また、顔見知りの監督さんや
チーム関係者の方もいらっしゃって
色んな方とお話しさせていただきましたが

杉原監督に限らず
一般社会では、お年寄り扱いされる年齢 (失礼…) の方も
みなさん、一様にお若い!

年齢を聞いてビックリ! の連続でした

子どもが好きで
小学生とかかわり続けること…
小学生の保護者という
若い世代の方々とかかわり続けること…

これも、若さを保つ秘訣の一つなんでしょうか?




百道ストロングスが誕生した30年前…

「まだ生まれていないお母さん方もいらっしゃるかもしれませんが」
なんて前フリでしたが

百道ストロングスが誕生した30年前…

私は、すでに高校生だったんだ!
びっくりだわ、もう…

若い世代とかかわり続けて
いつまでも若くあるように…



私もまだまだがんばらねば!




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



既に手遅れ… の感もある (笑)



1169:一味違う?30周年記念

百道ストロングスと言うチームは、土地柄か?

【一味違う】

母親が違う?(個人的主観てすが)
『上品である』…そうでない人も居るらしいが…
『教育ママである』…そうでない人も居るらしが…
『お受験組み』…そうでない人も居るらしいが…

【監督を讃える歌】
 誰が作詞作曲したか分からないが?
 あの合唱(選手たちの)かなり練習したな…
  その時間ソフトの練習したら…?
 伴奏のピアノ!!選手が……

まず 博多区、東区のチームには居ないのでは?

落ちている食べ物は、『拾って食べろ』と言う?
 博多区の保護者とは【チョット違う】みたい?

泥縄とは思うが?
 今日から『吉塚の選手』にクラシック音楽でも…

2011.06.21 10:40 イルカ #- URL[EDIT]
1170:百道さん

10年前の福岡少年選手権で初対戦させていただき、この時は勝たせていただきました。
その名の通り、強く、そしていいチームだなという印象を持ったのを覚えています。
この年は20回の記念大会で、教育(4年生以下)の試合もあったと記憶しています。
30年間のご指導、本当に素晴らしいですね。
30年前・・・まだピオネ荘とかあったかと・・・20才でした。

2011.06.21 10:42 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
1174:ありがとうございました!

入部した時から、「30周年の代ね」とプレッシャーをかけられ、
「キャプテンの母=会長」というだけで会長になり、

色々不安もありましたが、メンバー全員で開催することができました。

出席者皆様のおかげで、私たちもとても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました!             

2011.06.22 08:44 キャプテン母 #- URL[EDIT]
1176:コメント、ありがとうございます!

お返事、遅くなりました…v-436


★イルカさま

あの上品な雰囲気は… 土地柄でしょうね!
「吉塚」 はですねぇ
私やTENGA野郎 (笑) の出身地ですから
あきらめてください。
杉原監督も
「博多区や東区のチームの監督さんたち」
と、チョット違いますもんね~♪




★じゅごんさま

毎回毎回、調べないと意味がわからないコメント…
ありがとうございます (笑)
“ピオネ荘”
福岡在住46年ですが、知りませんでしたv-402
だって、活動エリアが
ガラの悪い “東区・博多区” なんだもん。




★キャプテン母さま

わざわざコメントくださり、感謝感謝です。
30周年の際は、お世話になりました。
ありがとうございました。
色々と大変だったと思いますが
百道ストロングスさんの、特にお母様方が
とっても楽しそうにしていらしたのが
印象的でした。
あのチームワークの良さを
夏のカップ戦、そして秋季リーグでも発揮してください。
楽しみにしています♪
本当に、コメントをありがとうございました。

2011.06.22 14:22 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

