スポンサーサイト

Comment (-)

悲しい出来事

テレビが嫌いな私… (またその話題か?)


ですが

職場でのお昼休みは
「食堂」 とはとても言えないスペースで
「女子」 とはとても言えない (笑) 同僚と共に
食事をしながら
テレビ (ほとんどが “笑っていいとも” です) を見るのが
日課であり

このお昼休みが
私が一日の中でテレビを見る、唯一の時間で
この “笑っていいとも” が
私が定期的に見ている、唯一の番組です

といっても
特に楽しみにしているってわけでは
ないんですが…


ところが!

本日の “テレフォンショッキング”
ゲストは、なんと! なんと!

松本人志♪

そうです、実は私
松っちゃんのファンです!

かといって
レギュラー出演の番組を必ず見たり
出演番組をチェックして見たり
録画して見たりはしませんが (ホントにファンか? 笑)

でも明日は
いつも通りに日常生活を送るだけで
自動的に松ちゃんを見ることが出来る!
超・ラッキー♪

と、昨日から
今日のお昼休みを楽しみにしていたんだけど…


若い奥さんと結婚して
おまけに女の子まで生まれちゃって
「松本、お前もか?」
ってな感じで
一時期は、落ち込んだけれど…

やっぱり、好きなものはしょうがない!

明日は久しぶりに
あの “シャイな笑顔” に会える!

なぁんて、私にしては珍しく
テンションも高目だったし
とっても楽しみにしていんだけど…


「それでは、今日はよろしくお願いします」

って、正午ちょっと前にやってきたオジサンが

「先日、お知らせしていました通り…」
「今日は、電気設備の点検です!」
「お昼休みの間、停電しますので」
「よろしくお願いします」

だって!


そうだった!
そういえば、先週そんなこと言ってた!

真夏でもないかぎり
お昼休みに停電したって
別に問題ないものだから
すっかり忘れていたけれど…

何で、よりによって今日なの?

松っちゃんが
“笑っていいとも” に出るんだよ!
“テレフォンショッキング” に出るんだよ!

しかも

4年ぶりなんだよぉぉぉ~!



ぶちっ! (←ブレーカーが落ちる音)



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



あぁ…  無情!


管理者にだけ表示を許可する

