スポンサーサイト

Comment (-)

意味のないひとりごと

昨日の記事でさらりと触れているけれど

私は…  テレビが嫌い!

過去に悲しいトラウマがあるとか
特に原因がある訳ではないし

熱く語る必要もないんだけれど…

私は、テレビが大っ嫌いです!
(テレビ関係者のみなさま、ごめんなさい)



正確には
見てもいないのに、テレビをつけっ放しにしているのが、嫌い
部屋の中で余計な “音” がしているのが、嫌い

でも、一番嫌なのは
つけっ放しにしているが故に
ついつい、見たくもない番組を見て
無駄な時間を過ごしてしまうこと!

中でも “ドラマ”
特に連続ドラマなんかはダメですねぇ
体質的に受け付けない (そんな体質、あるのか?)

毎週決まった時間に決まった番組を見るなんて
不可能だし
わざわざ録画しても
それを見る時間があるかどうか…
時間があっても、見るかどうか…



こんなに語るほどのことではないけれど
どうも嫌いなんですよね、テレビって

テレビ嫌いのせいで、まぁ 
“流行の波” には、ちょくちょく乗り遅れてるし
旬の女優さん、俳優さんのことには、とっても疎いし
「え~っ! そんなことも知らないの?」
なんて、笑われることもしょっちゅうだし
だんだんと歳を追うごとに
自分の世界が狭まっているような気が
しないでもないけれど

ちゃんと番組を選んで
必要な情報や、見たいものだけを録画して
計画的に見ていけばいいんだろうけれど

面倒だし… (笑)




それに


なんてったって


私の人生は




ドラマ以上に “ドラマティック♪” (爆)


ちなみに、新聞は好きです



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



本当に “意味のないひとりごと” でした… 
1142:私は・・

最近はラジオにはまっています。
特に『ラジオ深夜便』の落ち着いた語り口に癒されます・・・
TVは『タモリ倶楽部』だけ録画してみます。「そらみ~みあ~わ~♪」
時間があったら『アメトーク』も見ます。
最近は平日練習をしているので『銀魂』が見られません。

2011.06.07 21:44 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
1143:私も…

テレビはあまり見ませんね~ドラマなんかは1話完結のものならたまに見ますが、続き物は興味ありません
特に今は『これ見てみたい!』と思っても…旦那→子どもたち→私って順番なのでまず見れない…録っても見る時間がない…まぁいっか~ってなるからですかねぇ(;´∩`)


新聞は大好きです~゜+。(*′∇`)。+゜
あまり必死には読みませんが、2紙は必ず読みますよ~資源回収に貢献してまぁす(≧▼≦)


2011.06.07 23:09 うえこさん #- URL[EDIT]
1144:どうもっ!

こんな意味のないひとり言に
コメントをくださるなんて…

ありがとうございます♪


★じゅごんさま

『タモリ倶楽部』 『アメトーク』 は
何とかわかりましたが
『銀魂』 は ??? でしたので、調べました (笑)
ラジオは、割と好きですね。
自宅で聴くまではしませんが
車中では、必ずFMを聴いています。
『ラジオ深夜便』 も、わかりませんでしたが…。




★うえこさんさま

育ち盛りのお子様が4人ですからね~!
チャンネル権もないでしょうし (笑)
テレビをゆっくり見る、もしくは
録画して見る時間なんてないでしょうね。
息子が家に居た頃は
食事時などにちょっとは見てたりしたんだけど
(但し、バラエティ&クイズ番組のみ)
今はサッパリ、スッタリです。
大人は、テレビよりも新聞ですよ! (爆)

2011.06.08 12:18 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

