スポンサーサイト

Comment (-)

第一印象

私は、第一印象を信用しない

私自身の “他人を見る目” を
信用していないこともあるけれど


私が第一印象を信用しない一番の理由
それは…

私が他人に与える第一印象が かなり悪い! らしいから (笑)




はい
色んな人から言われ続けてきたので
間違いないと思います

「第一印象で損をするよね~?」

親しくなった後に
そんな風に言われたこともある

確かに
人見知りで愛想が悪いし、見た目怖いし (笑)
早口で、しゃべり方も怖い (らしい)
初対面の方には
たいがい嫌な印象を与えている (らしい)

実際、昨日・一昨日の二日間だけで
「コワい」
というセリフを、何度耳にしたことか…

第一印象 (インスピレーション) を大切にする方も多いし
そんな方はきっと
ご自分の、他人に与える第一印象というものにも
気をつかってあるのでしょう

そして、それは
決して “悪いことではない”

けれど…

以前はねぇ
気にしたこともあったし

“好い人と思われたい” と
努力らしきことをしたこともあるけど

もう、人生も折り返し地点を過ぎて
「今さら… 」
と開き直ってしまっているので
私の愛想の悪さは
もうこの先一生、直らないだろうなぁ



しかし…

第一印象では判断しないけれど
かかわっていく中で
相手を “減点” していっちゃう、この性格…

スタートは 100点 でも
減点が嵩んで “赤点” に達すると
もうその人とは
かかわりを持ちたくなくなってしまう、この性格…

“赤点スレスレ” と “赤点” では
態度が180度違うからね~
「なんで急に?」 って
思われたりするかもしれないけれど
ボーダーラインを越えた人には
途端に、とことん非情で冷酷になってしまう、この性格…




どうにかならないものだろうか?
(結局、中身も第一印象通りじゃないか?)



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



友達、少ないはずです… (笑)

1154:第一印象

あたしがその気になれば「秒殺」ですよ・・・

オリーブさんの第一印象は「少女みたいなおばちゃんやなぁ・・」でした

2011.06.13 21:57 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
1155:僕は…

「“こけし”みたいな髪型やなぁ~」でした。

2011.06.13 22:39 モンゴルらっこ #- URL[EDIT]
1156:私は~

『「オリーブ」ってつけた人に座布団二枚!!』って思いました~いやっ、羨ましい(^O^)

2011.06.13 22:56 うえこ #- URL[EDIT]
1157:俺は

『ボイン』らしい…でした

2011.06.14 09:55 イルカ #- URL[EDIT]
1158:おいらは~

『ガンミ、された~。近寄らんめぇ~』でした。

2011.06.14 11:05 ドラゴン #- URL[EDIT]
1159:コメントが…

いっぱい!
みなさま、ありがとうございます♪

って
私の第一印象を聞きたかった訳じゃあないんだけど…



★じゅごんさま

すみません…
いつが初対面だったのか、覚えていません! (汗)
第1回のオフ会ですかね?
それにしても、とても微妙な第一印象ですね。
なんか、ワガママ言いいましたっけ? 私…




★モンゴルらっこさま

マンディ~ピレ~リィ♪
ふさふさの髪の毛が、羨ましかったんでしょ? (笑)
らっこさまの第一印象は
聞くも涙、語るも涙…
あの可愛らしい拓っくんの父が… これ?
と、私がどれだけガッカリしたことか!
今でもあの時の衝撃は、忘れられません。




★うえこさん

「オリーブ」 は、たまたまと言うか…
社長が飼っているお犬様の名前なんですよ。
私に 「オリーブ」 と命名したのは
何を隠そう、イルカさまでございます! (笑)




★イルカさま

↑ という経緯、覚えていらっしゃいますか?
そうです!
10年前は 『ボイン』 だったんですよ♪
“らしい” ではなく、事実です。
そして、今も… (笑)
O塚さんがよくご存知です! (爆)




★ドラゴンさま

ドラゴンさまとの初対面は…
かなり前ですよね?
今は無き八田の焼き鳥屋さんでお会いしたのが
最初じゃないかな? たぶん…
『ガンミ』 したのは、その時? その後?
『近寄らんめぇ~』 と思った割には
とっても近くに引っ越してこられて…
ホントは、近寄りたかったんでしょ? (笑)

2011.06.14 16:10 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

