スポンサーサイト

Comment (-)

思い出の1コマ

S’ の10周年の際に
祝賀会会場で上映したフォトムービー

10年の歴史…
その時々の当事者の思いや、出来事の背景など
伝えたいことがたくさんあって
でも、その場面を表現した写真というのが
なかなかなくて…

古い写真の中から
自分のイメージに合うものを選んで
データ化、編集と
とても時間や手間ひまがかかったけれど
残念ながら
決して 「上出来」 とは言えないモノでした



2年前のお誕生日プレゼントに
デジカメをいただき

やまさきこーちに
ムービーソフトをいただき

今まで全く興味がなかった 「写真」 を
フレンドシップリーグの試合や
開会式、閉会式で撮影して

ド素人&下手くそながら
フォトムービーにして
HPにアップしたりしています

ただ、撮影しただけで
まだムービー作成を手掛けていない写真もたくさんあり
「このまま写真だけ撮り続けても…
しようがないんじゃないか?」

なんて思ったりもしていたけれど


「思い出」


その一瞬・一瞬の出来事は
時間をさかのぼって撮影することは出来ないんですよね

その時にはわからなくても
時間が経てば経つほど
意味深い、価値のある写真になるかもしれない

他所様のフォトムービーを拝見しながら
感動するたびに

この貴重な写真の陰には
どれほど多くの
日の目を見ない写真があるんだろう…

この写真を撮影している時には
後々、こんなに感動的な作品になるなんて
考えていなかったかもしれないのに…

なんて
名も知らぬカメラマンさんが
写真を撮影している姿を思い浮かべてします



写真については
「無理して撮らなくてもいいんじゃないか?」
「もう、必要ないんじゃないか?」

そんなことを考えてもいたけれど…

今、私が撮影している写真も
もしかすると
10年、20年と時間が経った頃に
多くの方々に感動を与えるのかもしれない!

なんて、かなり前向きになったし (笑)

上出来とは言えないムービー作成だったけれど
だからこそ、逆に
写真の大切さに気づいた

そんな経験でした



今季のリーグ戦は、グラウンドにはほとんど行けなかったけれど
また秋には元気に
写真を撮りに、そして試合を観に
みなさんの応援をしに行きたいと思っています




最後に…

OB戦、祝賀会と
ずっと写真を撮り続けてくれたミユキちゃん
本当にありがとう!

アナタが撮ってくれた愛情あふれる写真で
「10周年の記録」 となり
みんなに感動を与えるような
みんなに喜んでもらえるような
ステキなムービーを作りたいな♪

そう思っています


応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



時間がかかるかもしれないけれど… (笑)

1125:乗り遅れた・・・

お久しぶりでございます。
いつの間にか三つも記事が更新されてる(汗)

いや,私も心配しましたよ

「鬱」を・・・

ってことはありませんが
爺(呼び捨て失礼)の心配にめっちゃ受けました!!

あ,女子会ですが・・・
夏休みまで待てな~い!
らっこ様の快気祝いも兼ねて
やりましょう!

あ,らっこ様は飲んでいいのか??

2011.05.26 22:41 はやピーママ@高木 #- URL[EDIT]
1126:大丈夫だろ

煙草も吸ってるし!(爆)
飲んだら悪いって言ってなかったし。
幹事のオリーブさん、宜しく!
席次表とか、記念誌、DVD… 諸々も併せてね。

2011.05.27 06:49 不摂生ならっこ #- URL[EDIT]
1127:コメント、ありがとうございます!

二人とも
記事には全然関係ないコメントだけど (笑)


★ピーさま

ご心配かけましたが、元気に生きております。
もちろん、心も病んでいません (笑)
らっこさんの快気祝い…
まだ快気してないみたいだけど (爆)
とりあえず、打ち合わせを雑餉隈あたりで
計画しましょうか?
まずは軽~く… ですね。




★不摂生ならっこさま

あらっ?
止めるんじゃなかったっけ? タバコ…
慣らし保育が終わって
歯も治って (治まって?)
快気祝いは、それからでしょ!
せっかくのイケメン (爆) が
顎まで腫れちゃって台無しらしいし。
席次表、記念誌、DVD…
記念品は、何にしようか?
会場はもちろん、ホテル日航福岡だね! (爆)

2011.05.27 11:41 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

