スポンサーサイト

Comment (-)

二足? 三足? のわらじ

大変長らく お た ま せ …
(いや、これはドS嬢だった)

大変長らくお待たせいたしました!


前回記事から、1ヵ月あまり…

その間に
大型連休も終わり
清道クラブジュニアさんが全日本の県大会で準優勝し
母の日は、何も貰わずに過ぎ
リーグ戦は那珂南クラブさんが優勝を飾り
らっこさんは緊急入院から無事に退院し (笑)
私自身もまた一つ歳をとり
その他にも etc…


と様々な出来事がありましたが
個人的な事情
そう、S' の  「10周年祝賀会」 の準備が追い込みとなり
この1ヵ月間は
ブログの更新どころではなくなってしまっていました

「言い訳 (説明) の記事」
すら書く余裕がなく
本当に申し訳ございませんでした

さすがの爺も心配して
「大丈夫か?」
「“鬱” か何かになっとっちゃないか?」
と、電話してくれたりしましたが

いたって元気にしております!



で…  s’ の 「創部10周年祝賀会」 ですが
おかげさまで盛会となり、無事に終了いたしました

OBが60名以上
その保護者が80名以上も出席してくださり
総勢300名を越える 「大祝賀会」 となりました

祝賀会


「ご出席いただく方に最高のおもてなしを!」

何度も何度も打ち合わせを重ね

会場、料理、記念誌、
記念品、包装紙や紙袋
席次表、席札、名札にいたるまで
細部に趣向を凝らし

アトラクションも
外部に依頼せず、すべて自演

矢島さんたち
そして、3年生の選手君たち
本当にありがとう!

そして何より
当日は保護者のみなさんが 「裏方」 として
一生懸命働いてくださったこと…

細かい失敗や反省点は、たくさんありましたが

「こんな祝賀会にしたい!」
と、私の中で思い描いていた
理想どおりの祝賀会を催すことが出来ました

出席者のみなさまにも
ご満足いただけたようで
口々にお褒めの言葉をいただきました

今は
ご出席くださったみなさまと
トミー実行委員長を始め
歴代マネージャーのみなさまや現役役員のみなさま
その他、ご協力くださった全てのみなさまに
ただただ感謝の気持ちで一杯です

本当にありがとうございました!



息子が s’ の4期生として入部して以来
8年あまりが過ぎますが
“チームスタッフ” としては
私だけが創部の際の苦労を知らないんですよね

だけど、8年前に
「いずれ迎える10周年のために!」
と、積み立てを始めたのは、私たちの代からでした
それだけに、ずっとこの 「10周年」 は
意識し続けてきたことでしたが

実際に実行委員の話しが持ち上がった時点では
ソフトボールの仕事だけでも精一杯な状態で
とても務める自信がなく…
誰かにおまかせするつもりでした

結局、引き受けることになっちゃったんだけど (笑)



「二足のわらじ」



身内の不幸や、母の入院なども重なったこともあったけれど
s’ のことでいっぱいいっぱいになって
春季リーグ戦はHPの更新がやっとで
試合には、ほとんど顔を出すことが出来ず

30回の記念大会となる 「福岡少年選手権大会」 の準備も
延ばし延ばしとなってしまって

自分の能力の無さを痛感した今回…

このまま、どちらも続けていて良いのか?
結局、どちらにも迷惑をかけるのじゃないか?
引き際が肝心なんじゃないか?

などと、真剣に悩み続け

「10周年を S’ の最後の仕事にしよう!」
「最後の仕事なんだから、悔いが残らないように精一杯やろう!」

悩んだ末に、そう決心し
最後の2週間は
寝る間も惜しんでがんばった!

はずなんだけど…


容赦なく、次の仕事が私を襲う (笑)




いつまで履くのか? 二足のわらじ
そして、ブログの更新は続けられるのか?



とりあえず、言い訳と近況報告でございました


応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



“女子会” も、やりたいんだよね~♪

1116:お疲れ様&おめでとうございます

盛会だったようで、おめでとうございました。
また、遅くなりましたが誕生日おめでとうございました。
いつまでも元気で素敵なオリーブさんでいてくださいね!(他意はありません・・・)

2011.05.25 03:12 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
1117:ありがとうございます!

★じゅごんさま

祝賀会&お誕生日…
祝賀会では、壇上で花束をいただき
祝賀会終了後、選手&保護者のみなさんに 
「ハッピーバースディ♪」
を歌っていただき
相棒を始めとするすみれ会の面々には
ケーキをいただき…
と、とても幸せな一日でした。

お誕生日のお祝いの品は
まだ受け付けていますので
よろしく!

気持ちは、他の方々から十分いただきましたので
要りません。
品物を、それも
出来るだけ高価な品物をお願いします。

2011.05.25 13:16 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
1118:本当におつかれさまでした

10周年記念も大盛況だったようで・・・
本当にお疲れ様でした。

本当に最後の追い込みは大変だったでしょうね!!
お察しします♪

だってオリーブさん・・・二足も三足もわらじ履いてんだもん!!

あたしも、今、自分の許容範囲の少なさに落ち込んでるとこですv-12
でも、頑張らねば!!

大好きなチームや子供たちに後押しされながら!!


また、アドバイスを聞きに伺うかもですv-220宜しくお願いします。

本当に本当に怒涛の1ヶ月・・・お疲れ様でした。

2011.05.25 14:04 たかまま #- URL[EDIT]
1119:ホント!

素晴らしい式典でした。
見ていて感動いたしました!(爆)
那珂南クラブからの選手送り込み…
現、最大派閥だからねぇ。
そもそも、実行委員長が悪い。(笑)
トミー? リーブ?
まぁ… お二人ともお疲れさまでした。
20周年式典時は体調を整えま~す。

2011.05.25 14:21 不死身のらっこ #- URL[EDIT]
1121:コメント、ありがとうございます!

S' の関係者じゃない方から
こんなにコメントをいただけるなんて…

感謝・感謝です!

って、らっこさんは
「卒部生の保護者」 
しかも二人も! でしたね (笑)
忘れてました! (爆)


★たかままさま

他人にまかせられないというか…
自分でやらなきゃ気が済まないというか…
私の悪いところなんだけど
今回は特に、これが災いして
最後の追い込みは、追い込まれました! (笑)
たかままさまも、35周年の準備ですよね?
がんばってくださいね♪




★らっこさま

ご無事でなにより! (爆)
そうよ、自己管理がなってないから
せっかくの祝賀会にも出席していただけなくて…
最大派閥の長なのに! (笑)
残念でしたが、あれこれとアイデアをいただいて
大変助かりました。ありがとうございました。
それでは、20周年まで長生きしてください♪ 

2011.05.26 11:17 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

