スポンサーサイト

Comment (-)

水難の相

むか~しむかし、その昔…
私がまだうら若き “乙女” だった10代のころ。

“姓名判断” だったかなぁ? “手相” だったかなぁ?
たまたま居合わせた占い師さんに、みてもらったことがあるんです。

「ズバリ! あなたには “水難” の相がある!」

その他、 「男に生まれてりゃ良かったのに!」 だの 「家族の縁が薄い」 だの…
頼んでみてもらった訳ではない上に
あんまり良いことは言われなかったんだけど (笑)

結構 “占い” なんか信じちゃう方なんで…
中でも、この 「“水難” の相がある!」 ってセリフは
何故だか、ずっと心に残ってて…。

「水の近く、例えば海辺や川の側には、住んじゃいけません!」
「仕事も、水に係わる仕事だけじゃなく、いわゆる “水商売” と言われるものもダメです!」



“水難” って、一体どんな災いなんだろう? “水難” に襲われたら大変!
とばかりに、これらのことを忠実に守ってきたのに…。



“水難” は、天からもやって来る!


知ってます? 今日の天気。

雁の巣では 「全国大会の福岡市予選」 があってるっていうのに
今日はね、仕事だったんですよ。  何だかんだで午後の1時過ぎまで。
だけど、本業の件で、梅田御大にお届けしないといけない校正があったので
仕事が終わったら、帰りに雁の巣に持って行く予定だったんですけど…

会社を出た途端…  雨!
うそやろぉ~?

雁の巣に着いても、微妙な空模様。


八田が残っているはずだから、試合も見たかったんだけど
校正だけ渡して帰るか…

いや、もう少し大丈夫やろ?

でもこれで、もし “どしゃ降り” にでもなったら
また何て言われるか…


「試合を見るか?」 「見ずに帰るか?」
「試合を見て、降りそうになったら帰ろう!」

意を決して車を降り、試合会場へと足を向けた途端
入れ違いに雁の巣を後にしたはずのデビルから電話が!

「今、橋を渡った所やけど、もうこっちはどしゃ降りで、ワイパーもマックスやけん
そっちも時間の問題よ!」


と、見る間に雨粒が…
いかんっ! 一刻も早く雁の巣を離れないと!

試合中の梅田御大に無理やり校正を渡して
八田の試合も見ることもなく、一目散に雁の巣を後にしました… (涙)


自宅が近づくに連れ、雨脚はどんどん強くなり
「帰って正解やん、良かった~!」
と、ほっと胸を撫で下ろしていたところに、忍耐監督から電話が!

「今、どこですかぁ? 雁の巣は雨降ってないですよぉ、ケケッ!」

うそっ? ここはこんなに降ってるのに!
雨は、私と共に移動しているのか?



福岡市予選…、無事に終了したんでしょうか?
終了したんでしょうね、私が帰ったから。



恐るべし “水難”
水に近づかないから、水の方から襲ってくるんだわ、きっと。


あぁ、明日と明後日のお天気が心配…




118:やっぱ

シーシェパードなんかにも近づかない方が無難でしょうね。水難の相に効くいい壺はいらんかね~♪

2010.03.21 03:11 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
119:凄かった...

昨日の雨...
凄かった...
試合...
一時中断しましたから...
いつも...
晴ればっかりじゃない...
雨の日があるから...
晴れの日を...
待ちわびるんですよね...
私...
ちゃんと...
寝てますよ...

2010.03.21 03:16 ウォーリー #- URL[EDIT]
120:じゃあ・・・

明日は西区には
出かけないでv-421
お願いしますv-435

2010.03.21 20:49 はやピーママ@高木 #- URL[EDIT]
121:コメント、ありがとうございます!

昨日と今日は、お天気でした!  良かった~!

★じゅごんさま
“シーシェパード”に近づかないよりも
近づく方が難しいような・・・。
ちなみに 「くじ運」 「男運」 も悪いそうです (笑)
後、小銭には困らないけれど、大金とは縁がないそうです (爆)
「水難の相」 よりも、こっちに効く “壺” ありますか?



★ウォーリーさま
やっぱり降ったんですね、雁の巣。
中断しましたか・・・。
早々に帰って正解でした。
雨も降らなきゃ大変なことになるんでしょうけど・・・
出来ることなら、土・日の早朝~夕方以外で
降って欲しいですねぇ。



★はやピーママさま
ふふっ、もちろん
今日は東区からは一歩も出ておりません!
雨は降らなかったけれど
八田地方は “涙雨” が・・・
もしかしたら
那珂南地方にも “涙雨” が降ったかも?

2010.03.22 23:55 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

