スポンサーサイト

Comment (-)

月曜日の朝に…

もともと出不精ですけれど

日曜日の夜は特に…
出かけるの、嫌なんだよね



リーグ期間中の日曜日の夜は
一刻も早く、試合結果の更新をしたい!

決して “早く寝たい” 
なんて理由ではありません!


きっと、きっと
あの人やこの人、あの子たちが
結果がアップされるのを

心待ちにしてくれているんだよぉぉぉぉ~!

でも…
これって、自己満足? 思い込み?

HPを持っているチームがほとんどで
もうみんな、リーグのHPなんて
あんまり楽しみにもしていないんじゃないか?

名前や写真が載っても
たいして嬉しくないんじゃないか?

と、ちょっとモチベーションも下がり気味で

用事で出かけて
帰宅が遅くなる日曜日には
「今日、更新しなくても…」
「一日や二日遅れたって、いいさ!」
「疲れて、眠いんだから…」
「もう、寝ちゃいな!」
などという悪魔の囁きと
熾烈な戦いを演じることもしばしば!

でしたが


今朝の、某イルカさんチームのHPの掲示板に
キャプテンくんが、可愛い投稿を…

今リーグのホームページを見たら、
七隈戦で、僕がピッチャーをしたのに、〇〇とかかれていて
ホームランも打ったのに、1本になっていました。

監督も1回見て下さい。



しかも、時間が朝の8:00頃! (笑)

昨夜も用事で出かけていたため
更新が終わったのはA.M1:00頃だったから…

昨夜、更新されているかどうか
何度も見てくれたんだろうか?

朝起きて、すぐに見てくれたんだろうか?
きっと、楽しみにしてくれてたんだろうな!
それなのに…
間違ってて、ごめんね!

某イルカさんチームのキャプテン君のおかげで
下がりかけてたモチベーションも
再びアップしました
ありがとう!



月曜日の朝には
たくさんの人が、たくさんの子たちが
楽しみにしてアクセスしてくれている…

だよね?



グラウンド訪問に行けない日々が続いていますが
(決して “寒いから” では、ない!)

もうしばらくしたら
大丈夫かなぁと思っています
(決して “暖かくなるから” では、ない!)

グラウンド訪問は…
それまで、待っててね♪



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



1090:感謝

実は?保護者の掲示板に書き込みが少ないので、子供たちに「大人になってパソコンを使用できない者は話にナラン?書き込め!」
但し…「大人になるまでエッチなモノは見るな」 「見たら、調べればすぐ分かるのだから?」と半強制的に、書き込みを指示したもので…?

選手達にとって、1本のヒット、ホームランは、その時の試合状況とは関係なく、嬉しいらしい…です

選手にとって【オリーブさんの返信は】一生(大袈裟かナ)忘れないと思います。

感謝のお礼に『ブログランキング』をクリックする【小さな指】が増えることと思います。

  ありがとうございました。

2011.03.28 17:03 イルカ #- URL[EDIT]
1091:心が...

温かくなる...
話しですね...
私も...
子供達に...
モチベーションを...
上げられることが...
たくさん...あります...
大変ですが...
これからも...
頑張ってくださいね...
もちろん...
『イルカ監督』も...

2011.03.28 18:49 ウォーリー #- URL[EDIT]
1092:みんな一緒ですよ

久々の書き込みです。
私もバタバタしていて、なかなか書き込む余裕が無かったのですが・・・
毎日、フレンドシップのホームページと
オリーブさんのブログは、必ず確認しています。

子供たちも、試合結果やグランド訪問を
とても楽しみにしているようです。
ホームページに名前や写真が載るとうれしそうですし、
翌日学校で話題になっているみたいですよv-353

オリーブさんもお忙しいとは思いますが、
楽しみにしている子供たちや保護者のために
これからもよろしくお願いします。

女子会v-362楽しみにしています。
私にできる事があれば、お手伝いしますので、
お声をおかけください。

2011.03.29 05:56 NORIママ #0blYpn9Y URL[EDIT]
1093:こちらこそ、です

フレンドのHP…
昨日のアクセスは、1,300件を越えていました!
こんなにも大勢の方々がご訪問くださっている
こんなにも大勢の方々が、楽しみにしてくださっている…

ありがとうございます。
私の方こそ、みなさまに “感謝” です。




★イルカさま

キャプテンくんの投稿が、いかにも 
「子どもらしい!」 「可愛らしい!」
「吉塚らしい! (笑)」
と評判でしたので…
中々、子どもたちと直接接する機会がないので
あのキャプテンくんの投稿で
「あぁ、みんな楽しみにしてくれているんだな!」
という思いを実感できました。
間違っていたのはいけないんですが
“嬉しかった” ので
お返事させていただきました。
また “子どもたち本人の声” が届くことを
楽しみにしています。
コメント、ありがとうございました。




★ウォーリーさま

ですよね!
良いとか悪いとかではなく
子どもらしい “素直な言動”
不思議な力がありますね。
大変ではないし
感謝されようと思ってやっている訳ではないのですが
やっぱり “励み” となる出来事があると
より “がんばろう” という気持ちになります。
他人に厳しく自分に甘いもので
時々は弱音も吐きますけど
これからも応援をお願いします。




★NORIママさま

お久しぶりのコメント、ありがとうございます!
学校でも話題になるって、嬉しいです♪
ちょっと身内のことで
今まで不義理を通していたことが
そうもいかなくなって…
行動半径と行動時間が、一段と狭くなっていますが
私自身のストレスが溜まりつつありますので
もうそろそろグラウンドへ参ります!
女子会も、やりたいので…
またご連絡いたしますので、ぜひとも参加してくださいね!

2011.03.29 10:31 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

