スポンサーサイト

Comment (-)

30年前、30年後

先日、中学校の “プチ同窓会” がありました

「中学卒業以来、30年ぶりの再会!」
という同級生も数名

すでに逝去した同級生もいる中で
こうしてお互いに元気で会えたことを
喜び、楽しんだ

昔話しに花が咲き

当時の自分のこと
昔は (今も?) 怖かったんだって…

全然覚えていなかったり、忘れてしまっていたりした
30年前の自分の言動で
赤くなったり、青くなったり…

お願いだから、手紙は捨ててくれ! (爆)

すでに逝去した同級生もいる中で
こうしてお互い元気に会えたことを
喜び、楽しんだ 7時間…

7時間は長すぎやろ? (笑)

みんな大いに盛り上がって
「オールでぶっとばすぜ!」
くらいの勢いだったけれど…

「変わってないよね~!」
「いつまでも若いよね~!」
なんて言葉が飛び交っていたけれど…

やっぱり、45歳!
歳には勝てず、午前2:00には解散となりました

それでも数名は 「コーヒーを飲みに行く」 と
連れ立って行きましたが




中学卒業から30年

意外な人が意外な職業についていたり
「やっぱりね!」 というような職業についていたり

独身もいれば、バツ1もいる (私か? 笑)

順風満帆ばかりではなく
みんなそれぞれに色んなことがあって
でも、それを乗り越えつつある
一山越えつつあるくらいの年齢なんだな…

「じゃあ、また30年後に~」
と言って別れたけれど…

30年後は、一体どうなっているんだろう?



子どもが自立し
「第二の人生」 を迎えつつある年齢

こんな<人生設計>もあるらしい
  42歳から49歳まで…人生の本当のテーマを、考える時期
  49歳から56歳まで…そのテーマを、実現する方法を、考える時期
  56歳から63歳まで…そのテーマを、実行する時期
  それ以降…………すべての課題から、開放されて、自由に生きる時期

30年後…
私は何をしているんだろう?
一体、どうなっているんだろう?



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



もし生きていたら…  すんごい “意地悪ばあさん” になっているんだろうな? (笑)
1082:30年後

フレンドシップリーグの75周年式典と、S’の40周年式典の準備してるんじゃないですか?

2011.03.23 15:52 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
1083:ない、ない!

★じゅごんさま

フレンドも連盟もS'も
どれも、そろそろ “引退” の時期でしょう (笑)
「美人薄命」 のはずが
思いがけず長生きしてしまいましたので…
生かされいてる命に感謝するとともに
残りの人生をどう生きるか? を考えています。

30年後、元気だったら…
世のため、人のためになどならない人間のまま
sayoちゃんと 「球場めぐり」 でもしていることでしょう。

コメント、ありがとうございました。

2011.03.24 10:24 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

