スポンサーサイト

Comment (-)

オモイコンダラ

思い込んだら~ 試練の道を~♪

ご存知 アニメ “巨人の星” の主題歌
「行け行け飛雄馬」 の冒頭部分です

いやいや
いくら私でも、TVアニメを見たのは
再放送です (たぶん…)



世界の王さんとお誕生日が一緒!
だからってわけではないけれど
大の巨人ファンだった (← 過去形?) 私

漫画文庫 “巨人の星” も、全巻をそろえ
息子の名前の由来も “星飛雄馬” からってくらい
大の巨人ファンだった (← 過去形?) 私

これって “巨人ファン” って言うよりも
“巨人の星ファン” だわね

男の子が生まれたら
千尋の谷へ突き落としてでも
厳しく育て
いつの日かきっと
夜空に輝く “巨人の星” となるように
ビシバシ鍛えてやる!

はずでしたが…



残念ながら、飛雄馬を鍛えるはずの “星一徹” は
早々にリタイア (笑)
陰から見守る “明子姉ちゃん” も存在せず
そのかわりに
“亡きはずの母” は、いたって元気!

その母は、あろうことか
ボール以外のおもちゃを山ほど買い与えてしまったため

息子は “巨人の星” にはなれませんでした (涙)
“巨人の星” は、果てしなく遠かった!





アニメ “巨人の星” の主題歌
「行け行け飛雄馬」 の冒頭部分

おもい~ こんだら~ 試練の道を~♪

「おもいこんだら」

 ↓

「重いコンダラ」

 ↓

“重い” コンダラって…
これ?

 ↓
ローラー


“巨人の星ファン” だったくせに…

「重いコンダラ」 だと…
「重いコンダラ」 ってこれのことだと
ずっと思い込んでいたんですが…

まさか 「思い込んだら」 だったとは!

いやぁ、ビックリ!




“思い込み” って、コワイもんですね




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



どうでもいい話しで、すみません!

1094:それだったら・・・

『うさぎ追いしかの山~♪』

『うさぎ美味しかの山~♪』
と思ってたし,

「赤い靴」では
『異人さんに連れられて』

『いいじいさんにつれられて』
と思ってたのは私だけではないはず・・・

2011.03.29 16:38 はやピーママ@高木 #- URL[EDIT]
1095:もちろん

★ピーさま (笑)

田舎の人は、うさぎを食するのだと思っていました。
ちなみに、赤い靴はいてた女の子は
「ひい爺さん」 に連れられて行ったのだと…

2011.03.30 12:53 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
1096:オモイコンダラ

オモイコンダラ
  嫁さんも『美人』に…?

 オリーブさんも【オモイコメタラ】
  『若くて』『超美人で』『頭が良くて』
  『料理が上手く』それから『…』『…』

 …と…オモイコミナサイ…と…ラッコさんが…


         ウソツイテマシタゴメンナサイ 

2011.03.31 11:30 イルカ #- URL[EDIT]
1097:さすが~♪

★イルカさま

そうです、私は
『若くて』『超美人で』『頭が良くて』『料理が上手く』
それから『…』『…』
さすがはイルカさま!
真実を見抜く眼を持っていらっしゃる!

クリッパーズのキャブテンくんの投稿に感動した
らっこさんは
 >嘘はつくまい…
  酔っ払って、つまらん事は言うまい。
  今からでも、真面目に生きよう!(笑)
と、思ったそうですから
本当のことしか言わないはずですし…

んっ?
何で謝るんですか?
誰も嘘なんかついていないみたいだけど?

2011.03.31 13:36 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

