スポンサーサイト

Comment (-)

冷静に… 動じることなかれ

どうやら
今週末のお天気は “くもり 時々 晴れ”
雨の心配はなさそうです

土曜日…
“幸運の雨” は、降らないみたいだけど (笑)
「悲願の全国大会出場」 をかけて
S’ が支部予選の決勝戦を迎えます


果たして…

「3度目の正直」 となるのか?

(それとも 「2度あることは3度ある」 となるのか?)


特別なプレッシャーもなく
淡々と勝ち進んできた (ように思える) 支部予選
内容は “良い試合” ばかりだったようで
(結果的にも勝っているし)
チームの状態は万全ではないものの
ムードは良く、まとまっているみたい


過去2回…

「そんな心配をしたら、イカン!」
「そんな手配は、まだ早い!」

浮き足立った大人たちが
ウキウキ、ソワソワとするもんだから…

代表がすぐに
色々と心配するもんだから…

お金の心配、日程の心配、祝勝会の心配 (笑)
一人、いくらかかるのか?
仕事は休めるのか?
大人は何人行けるのか?
etc…

「そんなことは、勝って (全国を決めて) から考えよう!」

このセリフを何度口にしたことか…
(それだけが理由じゃないとは思うけれど)

盛り上がるのはいい
けれど、浮き足立つことのないように…

今年こそ

「同じ轍は踏まないでね!」


過去2回の敗退は
「いつも通り」 「普段通り」
【自分たちの野球をする】
これが出来なかったんだよね

簡単なようで、実はとても難しい
「いつも通りのプレー!」

高揚も必要かもしれないけれど
冷静であることも忘れずに
いつも通り、試合に臨んでください

個々の力を比べたら
Iボーイズ にはかなわないかもしれないけれど

速球比べでも、飛距離比べでもない

野球はチームプレー!


いつも通り、普段通りの “全員野球” で
今度こそ、全国大会への切符を手にしてください!

今度こそ、悲願の全国大会出場を果たして…

そして
来る 「創部10周年」 に、花を添えてください!



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



落ち着け、sayoちゃん!  落ち着け、私! (笑)   しゅ~しゅ~は… ちょっと慌てろ! (爆)

1074:ん・・・? 何を慌てるの?

ちょっと・・・毎日飲み会で・・・疲れてます。
(睡眠不足だよ・・・さよちゃん!)

いろんなことが多すぎ・・・でも、落ち着いて行動を!

明日は卒業式・・・なぜか中学校に現れます。

2011.03.10 22:21 しゅ~しゅ~ #- URL[EDIT]
1075:いえ、ね…

★しゅ~しゅ~さま

アナタは、ちょっと慌てたくらいの方が
周りと歩調が合うのかな? と。
いっつも言われるでしょ?
「しゅ~しゅ~は遅いと!」 って (笑)

明日は応援に行けそうです♪
でも、雨は降らせないよv-8

2011.03.11 10:25 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

