スポンサーサイト

Comment (-)

サクラサク♪

サクラサク♪

Q大前期試験の合格発表だった昨日
一足早く、待望の 「サクラ」 が咲きました



現役受験生だった昨年
合格していた大学があったにもかかわらず
第一志望への進学を目指して
“合格浪人” を決意した

ある方のご紹介で
そんな息子さんをお持ちのお母さんと
お知り合いになりました

予備校のことなど、色々と心配されてあって
「お話しを…」 とのことだったのですが

やむを得ず浪人となった愚息と
自らの意志で “浪人” を選択した、その息子さんとは
月とすっぽんほどに違う!

私の話しなんぞ聞かなくても
その心構えで一年間浪人すれば
息子さんは、必ず志望大学へ合格するはず!

そう思いましたが

「どの予備校も “入試のプロ”
ただし、合う・合わないがあるので
息子さんが “ここだ!” と思う予備校であれば
どこを選んでも、どこに通っても大丈夫」

なぁんて
アドバイスにもならない
くだらないお話しをさせていただきました


この “出来た息子さん”
フレンドシップリーグの某チームの卒部生で
K高校でも “高校球児” として
活躍してあったそうです

直接面識はないものの、親近感を覚え
どうしても他人事とは思えず
また、時折
がんばっている様子なども伺っていましたので
陰ながら応援していました

で、またこのお母さんが…
暗く、深刻になりがちの受験生の母でありながら
「センター試験に “キャラ弁” を持たせた!」
という程のつわもの (笑)

とは言え…
この一年間は、親も子も
他人にはわからない
辛いこと、苦しいことがいっぱいだっただろうし
やってもやっても拭えない
焦りや不安との戦いだったと思う

それを乗り越えて、見事、手にした “合格!”
努力が実を結んで
苦労が報われて
良かった!
本当に良かった!

おめでとうございます

この一年間の経験は、決して無駄じゃない
これからの人生
まだまだ山あり谷ありだろうし
もっともっと
高い壁にぶつかることもあるかもしれないけれど

自らの意志でいばらの道を選択し
志望大学合格を成し遂げた経験は
この先、どんな困難にぶつかっても
立ち向かって行く大きな力となるはずです

またここから、更なる夢に向かって
大きくはばたいてください

本当におめでとう!




さて、今日は…
公立高校の一般入試

S’ の10期生にも
今日、希望の高校への進学を目指して
一般入試に挑んでいる子がいます

一生懸命がんばったみんなの
努力が実を結んで
苦労が報われて

サクラサク♪

嬉しい報告が届くことを祈っています




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



1072:ありがとうございました

オリーブさん

昨年、電話で予備校の相談をさせて頂いたあの日から・・・・一年が経とうとしてます。
その節は、本当にありがとうございました。

一年遅れで・・・・サクラ咲きました☆

どこの予備校がいいのだろうか?と悩んでいた時にクラブ時代の息子の同級生のD母さんからオリーブさんに相談してみたらどうかな?と繋いで頂いた縁です☆

一年間という浪人生活を耐え抜くことができるだろうか?
次、受験して絶対合格する保障もないのに・・・・
オリーブさんは、面識がなかった私にいろいろなアドバイス下さいました。
本当に嬉しく、肩の力を少し抜くことができました。

肩の力抜き過ぎて・・・センター試験当日
キャラ弁作って、息子に遠足じゃないったい!と
マジギレされた事も・・
今では、笑い話です(爆)

本人もこの一年間歯を食いしばり頑張りましたが・・

こうやって・・・いろいろな方に見守ってもらい
支えて頂いて掴んだ合格なのです☆

オリーブさん、いろんなアドバイスのおかげで心強かったから・・・
キャラ弁が作れる余裕がありました(爆)

本当にありがとうございました。
これからもヨロシクお願い致します。

2011.03.10 00:16 キャラ弁母 #B80jD6wY URL[EDIT]
1073:良かった、良かった♪

★キャラ弁母 (爆) さま

ホントに振り返ってみれば 
「あっという間の一年間」 で…
次は弟くんの受験ですか? (笑)
まだまだお母さんはがんばらねば! ですね。

【キャラ弁伝説】 は
今後も語り継がせていただきます! (爆)

またお会いする機会があるかも?
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

コメント、ありがとうございました。

2011.03.10 11:51 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

